スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最初の一枚

10日(土)

今日ホンポで買ってきた「オヤスミマン」
13キロ~となっているが、11キロのHIYO大丈夫か!?

いつも風呂あがりにオムツおきから自分のオムツを持ってくるHIYO。
ベビーローションを塗りながら
「今日は、そのミッキーさんじゃなくて、あの新しいオムツをはいて寝るんだよ、
 お姫様だね~可愛いねぇ」

「うん、ゆなぞうちゃん♪」

まだ覚えてますぜ、かずこっとんちゃん!!!


そして、いざ履かせよう!としたら
「みっき~しゃ~ん、ひよ、みっき~しゃん」
と泣き出した。
だから今説明したジャン!?
もう一度説明するも、ギャン泣きで聞く気なしのHIYO。
最近思うんだけど、これって「イヤイヤ期」の一部なのかな?
で、沙月も面倒くさくなって
「じゃ、自分でミッキーさんはけば?ママ知らない!」
と言って、オムツもパジャマも投げ捨てて退場

「うっっっっぎゃ~~~~~~~~~~」

あまりの泣き声に、MARUとお風呂に入ってたラッコがドアを開けて
「なんだ!?どうしたんだ!?HIYO!!!」
一通り叫んだ後、泣きながら
「ひよ おむつ はく まま~~~」
と追いかけてきたので
「でしょ?お姫様オムツ、素敵でしょう?」
と言いつつはかせてあげた。
「パパ心配してるから、お姫さまオムツ見せに行ったら?」
「うん」
って事でオムツ一丁で脱衣所へ。
パパに褒められてお尻を突き出して自慢げにしてるHIYOは
なかなか・・・(*≧m≦*)ププッ

しかし、13キロ~のオヤスミマン、11キロのHIYOに履かせてみたら、
微妙・・・。でもギャザーもあるし、シッコなら漏れないかな。

そして一枚目の使い心地ですが・・・





寝る前にウンチされて、即廃棄。



なんだよっ!オヤスミマンの意味ないだろう!
想像通りのオチにびっくりだよっ!

ちなみに、13日現在まで、
大きすぎて漏れる事も無く快適な夜が過ごせています。
凄いなオヤスミマン!(もう伏字にするのも面倒くさい)

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

素敵なオチ・・

すっごぉ~い! まだ覚えててくれてるんだね♪
 当のゆなぞうがディズニープリンセスまったく興味ないって。。どうよ?

オヤスミマンかぁ。
私全然トイレトレ関係やってないから、オヤスミマンやトレパンマンとかどう使い分けるのかまったくわかんないのよ~!
来年の夏はちょっとはかせてみたいから、その時は色々教えてくださいっ!

かずこっとんちゃん

ディズニープリンセスといえば「うちにある」「ゆなぞうちゃん」ですよ。
でもうちも「興味がある」とは言いがたく・・・(^o^A

うすうす予感してたから笑えたけど、そうじゃなきゃ一枚50円も
するのに怒るよっ(*≧m≦*)ププッ。
オヤスミマンは別に使わなくてもいいんだよ。
HIYOは夜中シッコが大量すぎて漏れてる(でも気にせず寝てる)事が
多いから、風邪ひかれないようにと渋々よ。
トイレトレ(補助便座に座ってるだけだが)の頃は夜中ほとんどシッコ
してなくて「こうやってオムツって取れるんだ!」と思ったもの
だけどねぇ・・・( = =) トオイメ

「オヤスミマン」は大量におしっこを吸収してくれるのね!!
知らなかった。。。
うちもたまに夜中に漏らすことがあるから、試してみようかな♪
しかし一枚50円は高いなぁv-12
しかも使用して即ウンチは凹むね・・。

あらためて・・

オムツって高いよね(^_^;)
うちは朝パンパンだけど、お風呂上りに氷3個食べるだけで寝ちゃうから12時間寝ても大丈夫なのかな?
ネゴカナもミルク150飲んでるけど今の所漏れはなしだ♪

甥っ子は5歳だけどまだまだ夜中のシッコ大量でしかも1度寝ると起きないタイプで、ビッグより大きいよりさらに大きいみたいのはいて寝てるらしい。
1枚いくらするんだろうね~!

あ~たん姫ママさん

オムツのサイズをアップしようか悩んだのですが、
全部を変えるよりは夜だけだ!と割り切って買って見ました>オヤスミマン
ウンチはねぇ・・・ラッコもいたんで2人で爆笑でした!

夜中漏れが続くようなら検討してみて下さいませ。
今のところ漏れなく快調です!

かずこっとんちゃん

パンパンでも漏れてなきゃOK!
MARUは10時に寝かしつけてから何度も泣いて添え乳するからか
漏れるときもある。お尻の方はまっさらなのに前だけパンパンで。
面倒だな男の子(笑)

ビックより更に大きいの!?夜だけだろうけど、いくらするんだろう。
先日会ったHIYOの同級生の子は太ももが太いとかで、見た目そんなに
太ってないのに、普通のオムツがビックより大きいサイズになったとか
ママが言ってた~。恐ろしいねぇ(>▽<;; アセアセ

こんばんは!

今リアルにつながってる気がする~♪

いや「ビッグより大きい、より大きい」らしいよ(笑)
100円近いかもね~、毎日100円じゃぁ・・何買える??

かずこっとんちゃん

(*≧m≦*)ププッ
今かずこっとんちゃんも見てるのね~不思議な感じ!

ビックより大きい より大きいの!?どんなサイズなんだろう。
介護用!?(それは違う?)
毎日100円・・・一ヶ月で3000円。うーん、何買おう?(^m^*)

おっきいよ~!

私の持ってた生理用の紙パンツより!
でもほんと体型で決まるよね。
ゆなぞうだってお腹が出てるからいつも表示サイズよりでかいよ・・。
今はビッグだけど、グーンのビッグは20キロまでって書いてあるけど、絶対無理だと思う~。

いやいやチャットもどきで楽しかった♪
このへんでお先におやすみなさい!
夜は冷えるから体気をつけて更新はげんでくだサイ(^v^)

かずこっとんちゃん

そうそう、体型だよね。HIYO&MARUともに小柄ちゃんのせいか、
オムツでは今のところ苦労は無いけど・・・。良いんだか悪いんだか。

昨晩は先に落ちちゃってごめんなさいm(_ _"m)ペコリ。
今朝から本当に冷え込んだね~。うっかり更新に気合が入るんだけど、
体調もギリギリだし(笑)気をつけます!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。