スポンサーサイト


ママのイライラ

11日(日)

ここ一ヶ月位イライラしっぱなしの沙月。
原因は、正直なところ分からん!

微妙なストレスなのかなぁ日々が・・・

子供二人いて、準備や行った先々での事を考えると面倒なので
ほとんど家に篭りっきり。
一時毎日のように行ってた近所のスーパーも、行くとうっかり買いすぎちゃう
事に気がついて、特売の日だけ行く事にしたので、行くところも無く。

MARUを背負って自転車で出かければ、範囲も広がって楽しいけど
元々腰が弱い沙月。MARUを背負ってウロウロすると結構早い時間で
腰にきて、夜になると今度は肩がパンパンに張ってで、きつくって。
毎日やって慣れたらいいんだろうか。

たまに幼稚園のプレに行くのが、かなり気分転換にはなるんだけど、
HIYOが一人遊び好きで、他のママと接点がなかなか無いとか
やっとあっても、話が弾まないとか、話しかけてもらえないとか。
同じ空間に超社交的なAちゃんママがいるもんで、それが目に入っては
「あっちは盛り上がってるのに私は・・・」
と家に帰ってから落ち込んじゃう。

数人いる友達は、月1で遊ぶ感じ。
出来れば家の中&家の近くがいいんだけど、家の前に(子供の体力消耗に?)
駅の方の公園に行ってからとか言われて、MARU連れて面倒だなと
思ってしまう自分がいる。(でも行くけどね(^m^*))

子供が二人だから大変。
って言い出したらきりが無い!とは思うけど、どうしてもそう思っちゃ
うんだよなぁ・・・

MARUの「抱っこして甘え泣き」がひどくって、ほとんど1日泣いてる。
抱いてると家事が進まないので、泣かせたまま最低限の家事をするんだが
やっぱりイライラして、HIYOに当たってる自分がいたり。

最初は沙月のイライラに
「俺は疲れて帰ってきて、なんでこんなに当たられないといけないんだ!」
と怒ってたラッコも、段々これはおかしいと思ってるのか最近優しい(笑)
土日は家事が大変だろうからとラッコが外食を進めてくれるのを
「お金かかるのに、また・・・ε-(ーдー)ハァ」
と思っちゃう沙月。

何をしてもマイナス方向に考えてる自分がいる。

なので、この現象をラッコにぶっちゃけて相談したところ
「たまにぱ~っとお金使うのもいいんじゃない?
 今度の土曜は1万円持って一人で買い物に行け!
 使い終わるまで帰ってくるな!」
「そんな馬鹿な(⌒▽⌒)アハハ!」
「いやいや、1.2時間ならHIYO&MARU見てるの大丈夫だし」

「・・・(いきなり、時間制限がつきましたが?)(^o^A」

ならマッサージに行きたいんだけど、
昔行って気に行ってた駅前の足裏はいつの間にか無くなってるし、
私鉄駅ビルに入ってたマッサージのお店は駅ビル建て直しにつき
閉館でなくなったし、足裏学校の先生がやっている個人サロンは
引越しにつき休業中だっていうし・・・ 行くところが無いっす!

ラッコが1.2時間って言う段階で、実現性の薄さを感じますが、
来週末あたりには、スッキリリフレッシュして、朗らかな毎日を
送りたいなぁと思う。

なんかリフレッシュの良い案ない~!?

ひとまず、今月22日発売の「DSのドラクエ4」は私の楽しみに
買う事にしたよ(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ひとりごとのようなもの
genre : 日記

comment

Secret

うなずけるとこ、満載なんですけど~!!
私もイライラしてきたら友達んとこか実家へ非難してるよ!
でも、寒くなってきたしチャリ移動がコタエル・・・。しかも先頭バッターのハナがかわいそうやもんな~とか思ったり・・・。風除けつけてたけど、ユウの時はバッタンバッタン倒して意味が無いから思い切って捨てたのだ!アハハ
でも、基本はチャリ移動の私なので・・・回数は減るがやっぱしチャリ移動だろうに。
私・・・・最近はユウの言葉使いが悪くなってるからイライラド度120%!
今日は突っ張り棒使って部屋から出て来れないようにしてやった!
ある意味虐待・・・。でも、なんで怒られたかってのをふすま越しに話しをして納得して出てきたわ。
でも・・・いつまでもつやら・・・。泣きつかれて寝ております(笑)
鬼にならんとアカン時もありって考えなので・・・そして元々S気質なので、ユウがかわいそうやけどね(笑)
リフレッシュ・・・時間制限アリやけどゆっくりしてきて~!
私もマッサージに行くな!(笑)

イライラかーぁ
私も子供一人でもイライラなのに、2人やともっと大変でしょうね。
ドラクエ4、いいですね~
ファミコンでやったなぁ。
懐かしいです。
私もドラクエとFFはやっているのですが・・・
wiiのドラクエは途中で止まったままです(;・∀・)
時間が作れなくて・・・

時間制限つきか~!!

1万円じゃなくてもいいから時間半日は欲しくないっ?(笑)

これはもう家を出てしまえばこっちのもんということで(腹黒)
 うんうん、絶対、子供と離れるのがいいと思う!!


あとさ~うちは年1回するけど託児しちゃったりとかは?
でもってラッコさんとデートってのもいいんじゃない??
1万円のつかいみち候補に♪

カオリさん

避難できていいなぁ~
友達も最近遊ぶのは一人だけ(かつ彼女は友達が多いので忙しい)し、
実家行くと多少は休めるけど、実母はすぐ畑にHIYOを連れて
出て行っちゃって。MARUのぐずりの世話が大変なんすけど!!!
最終的にお世話してんの私じゃん?みたいな(^o^A
それで夕方遅くに大量の野菜持たされて帰宅したら、
帰ってから、片付け(大抵朝の食器が洗えてない)に大慌てで
夕飯の支度して、野菜の整理してでいつもの三倍位忙しくって、
イマイチ休んだ気がしなくってさ~。
実家行くのも考えものだと思ってるのよ(>▽<;; アセアセ

そっか今はハナちゃんが前か。MARUはまだおんぶ紐で背負ってるよ。
だから自転車で出かけると背負いっぱなしになるから、
何気に腰と肩が辛くって。(;´д`)トホホ

HIYOも変な態度とること多くて、腹立つよ~。
でも「魔の二歳児」っていう割には聞き分けいいし、よく我慢してる。
もう少し褒めてあげてもいいかもなぁ・・・

うん、頑張ろうね、マッサージでも行って(⌒▽⌒)アハハ!

hanuさん

そうですよねぇ・・・。
ただHIYOは一人だったらかなり聞き分け良い方だと思うんですよ。
それでもMARUが泣いてるのに、のんびり歌いながら歯磨きしてる
(というかくわえてる?)と腹立って怒っちゃったり。
ちょっとかわいそうかなって気もします。はい。

Wiiあるんですね!実は好きなゲームが12月にWiiで出るんですが
うちにはWiiが無い。ひとまずDSドラクエで我慢しときます(^m^*)

かずこっとんちゃん

「使うまで帰ってくるな」の後が「1.2時間」って短いよね!
私もちょっとアゼンとした~。でも、出かけちゃえばこっちのもんかも(^m^*)
でも一人でも子供の物とか買ってる気がする・・・(>▽<;; アセアセ

託児でデートか。それも楽しそうだな(o^-^o) ウフッ
なんか楽しみになってきたぞ!
(それで普通にドタバタの家族で週末って可能性もあるけどね)

ダメダメよ~!

今週末は気合を入れてリフレッシュしてくだサイね!

私は日曜に3年ぶり以上の飲み会なんだよぉ~!!
半日以上家を空けるのだ~!
でも旦那に悪いってチィとも思わないって・・鬼嫁??

MARuくん、まだ夜中起きるんだよね?
朝まで寝てくれるようになるの待ち遠しいね・・ほんとに。

かずこっとんちゃん

うん、頑張ってくる!(笑)

飲み会もいいよね。たっぷり楽しんできてね(o^-^o) ウフッ
私も実は先月、昔の会社の先輩の結婚式の二次会に誘われてて。
同僚と個別の付き合いがないもんで、昔の会社の人と会える最後の
チャンスかも!と凄く悩んだけど、当時はMARUが人見知りで
ラッコに預けるのは無理あるし、家族で参加しても良かったけど、
MARUの授乳とか考えると私が着ていく服が無いし・・・
泣く泣く諦めたよ~(T△T)

MARUは寝つきは悪くて10時~12時に何度か泣くし、朝は5時頃から
また一時間おき位に泣く・・・確かにゆっくり眠りたい!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

