スポンサーサイト


息抜きの日 午前中

17日(土)

沙月のイライラが取れない!って事で、今日はラッコの許可の元
「1万円持って息抜きに行け!」
の日でございます。

ただ、なんか微妙な時間制限がついたり(1.2時間ならとか言われたり)
いつ実行して良いのか分からなくって、前日の夜に軽くイラついて
喧嘩直前までいったりしつつ、だけど今日が実行日らしい。

そんな朝、MARUの風邪治らず!
土日の朝は頼りにならない(まぁ疲れてるよね、折角の休みだし)
ラッコを尻目に、さっさと起きて小児科に予約を取って、
朝食を作り、HIYOと食べようとしたらラッコも起きて来たので
みんなで食べ、「俺が行こうか?病院」とは言ってくれるのものの
いつまでもパジャマでウロウロしてるラッコをほっといて着替えて、
洗濯物を干してる途中で時間になって、MARUを連れて病院へ。

30分位待って、いつもの先生に。
前の方はなかなか長く、先生の朗らかな話し声も聞こえてきた
から「今日は機嫌良いのか?」と思ったけど、沙月の番になると
顔も見ずに「はい、はい」。さらっと聴診器を当てて口の中を見て
「喉も赤くないし、まぁ風邪ですかね」でおしまい。

なんだろう、症状が軽いから?
沙月が気に入らないのか???


診察の短さにちと疑問に思いつつも、薬局で薬を貰って帰宅。

うちに材料が無いので、ラッコとHIYOにお昼に食べるマックを
買いに行ってもらい(沙月とHIYOで行こうとしたが、
HIYOに「ぱぱ いく」と軽く拒否られた)。

息抜きに、どうしても行きたいのはマッサージ。
初めて行くところだけど、予約取れるかな?と電話番号を調べて
電話してみたら
「3時からなら」
( ̄д ̄) エー遅い!今12時半だよ!
とは思ったけど、どうしても行きたかったので、それでお願いしてみた。

そんな午前中でした。

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

メルメルパークからこんにちはv-22
マッサージはいかがでしたか?イライラは少しは解消できましたか?v-91
あぁ~私もマッサージ行きたいです!MARUくんの風邪はどうですか?今年はインフルエンザも早くくるらしくイヤですねv-12

風邪はどうですか?
急に寒くなって、体調崩しますもんね。
私の行った小児科の先生も、軽かったからか、サラっとした診察でしたよ(;・∀・)

マッサージいいですね~
どうでしたか?

keikoさん

コメントありがとうございます!
マッサージはなかなか良かったです。また行きたいな(^m^*)

MARUの風邪が落ち着いてきたら、HIYOが・・・
HIYOが診察を受けた夜からMARUの咳が・・・
エンドレスかも(>▽<;; アセアセ
今年はもう、インフルエンザはやってるそうですね。
気を付けましょう!

hanuさん

風邪は今ひとつ・・・。2人一辺に直さないと駄目かなぁ?
症状が軽いから診察がサラッとなんですかね?
それなら良いんですけど(⌒▽⌒)アハハ!

マッサージよかったです。たっぷり60分も!!!
また行きたいですが、お金が・・・(ーー;)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

