

息抜きの日 実行

17日(土)

お昼ご飯を食べて、MARUを寝かせ、HIYOは寝ないでラッコと
遊んでいるので2時半頃、沙月一人でチャリで家を出た。

近所のショッピングセンターへ。
予約のマッサージ店に行く前に、センター内の金券ショップに寄って
しっかり、マッサージ店のチケット(1000円券が750円で4枚売ってた!)
を購入して、微妙に節約・・・(*≧m≦*)ププッ


全国チェーンだと思う(あちこちで見かけた覚えがある)けど
初めて入るお店。
前払いかな?とお財布片手に行ったら、後払いなようで
名前を書かされて、待っていたら、いきなり中にご案内。

担当は若いおねえさん。
あんまり接客が得意でないのか、逆に慣れちゃってるのか
小さい声でサラッとマニュアル通り(っぽく)
「セーターを脱いで、うつぶせで寝てお待ちください。」
と言ってさっと出て行ってしまった。

案内された室内には、ハンガーとカゴとスリッパとベッドが。
上着をハンガーにかけ、セーターとバッグをかごに入れる。
貴重品カゴでいいのかなぁ?
スリッパを履く必要があるのかな?(ベッドに寝ちゃうから)
靴はどこにおくんだろう?
と困っていたら、おねえさん入ってきて
「うつぶせで寝ていただけますか?」

なんかプチ逆切れ気味ですが、あなたの指示が不親切
だから、初めて来た客が迷ってんですけどねぇ?

まぁ準備は出来てるし、早くやって欲しいから大人しくベッドに
あがってうつぶせになる。手の置場が分からないので体の横におく。
顔の部分は丸いクッション状とは言え、うつぶせに寝たこの格好って
実は滑稽だよね。
こんな状態に先に寝て待ってろって、ちょっと不親切な気が(笑)

手の台が顔の横にあって直されたり、
顔の台の角度を聞かれたりしたけど、どの程度が
適切かわからんし・・・ひとまずそのままで、スタート!
予約で時間は言ったけど、顔見てから確認ないんだけど、
頼んだのより短かったらどうしよう!?と思いつつ。

いや、面白かった。マッサージ自体は文句無かった。
時間もあってたし。

今までに数件マッサージ行ってるけど、
みんな独自のやり方があるもんだね~。
ここは「豪快に揺らす(ほぐす)」感じで、最後は仰向けに
なって頭を軽くマッサージしてくれる。

「いかがでしたか?
 では、ごゆっくり、お支度なさってください」

とベッドの脇に、靴とカゴを出してくれておねえさん退場。
いや、いいんだけど、支度済んだらどうしたらいいのか
指示がない!


隣のブースの人が一足先に終わってたみたいで、
さっと出て行く気配がしたので(仕切りはカーテンだし)
沙月も荷物を持って出て行って会計をして、お水を貰った。

なんというか、
技は文句無いけど、もう少し接客が親切だといいなぁ・・・

そして、この土日だけ半額で売るルームウエアが欲しかったので
ユ◎クロをウロウロ。ハーフパンツを見つけて試着。イマイチ!
なので、ルームウエアだけを購入。

そのあと、スーパーでハーフパンツを何着か試着。
ちょっと気に入ったのはあったが、下(ひざ下)がどうしても
ブーツって気がする。
HIYO&MARU連れて、ブーツで公園。
ちょっと浮きそうな感じ?ってことで保留。

気がつけば結構な時間なので、後は本屋を見て、
漫画の新刊と、HIYOにおみやげ、あとは自分が見たい
本(といっても「こっこくらぶ」だったり)を買いこんで、
急いで帰宅途中。
明日の朝ごはん無いじゃん!(夜は鍋の予定)と気がついて
家の近くで方向転換してスーパーにパンを買いに行き
ラッコと夜話をしながら食べようと、ケーキも買って帰宅。

大体使ったのは1万位なんだけど、ラッコに
「せっかくの息抜きだらか、家の物は買うなよ!」
といわれてたのに、マッサージとルームウエア以外は普段
家計費で出してるようなもの(>▽<;; アセアセ
ラッコに呆れられるかな?と思いつつ出費報告をしたら
「丁度1万位か、いいんじゃん?」

えっ、パンやこっこくらぶ代も今回の私の小遣いから出すの!?
なんか釈然としないまま、息抜きは終わった・・・らしい。
でも、マッサージ行けただけでも、気持ちと体が和らいだよ

ありがとうラッコ(o^∇^o)ノ


←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママの息抜き
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

