スポンサーサイト


◎多いかな?

19日(月)

実は金曜日の話しなんだけど、書きそびれたし、別にその日じゃ
なくても良いので、こちらに(笑)

HIYO、食欲魔人で小柄。
目の前にあるものは、ひとまず食べないと気がすまない。
ただ、最近食事に異様に時間がかかる。

もしかして、多いのかなぁ!?


ということで、ある日の夕飯。
十穀米、青梗菜と牛肉の炒め物、春菊の揚げの煮びたし、具沢山みそ汁
→30分後→→給仕後→

最初は自分で食べて約30分。
好きな物から食べるので、肉とか揚げとか野菜(根菜)が無くなる。

ここからが長い!

本当にあきれるほどちょっぴりずつ、遊びつつ(突然しゃべり出したり
歌い出したり。勿論注意すると、すぐシュンとなってやめるけど、
またすぐ歌い出したり・・・)食べるのだが

一向に終わりが見えない!

それで、仕方なく沙月が給仕。
一口の量が多すぎなければ、口に入れた物は基本的に食べる。
一時あった野菜の好き嫌いは、無い
(気持ちの上ではあるだろうが、口から出す事は無い)

そして完食!

どうなんでしょう、多いんでしょうかねぇ?

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

comment

Secret

食事量って良く分からないよね・・。
姫は大食いなので多分HIYOちゃんの1.5倍くらい食べてるよ。
食事は朝ご飯も1時間くらいかかるし、昼、夜も1時間位かな。
普通がどのくらいなのか私も知りたいわ☆

・・・夜中にこれだけは言わせて!!
きっと沙月さんもご存知のユウさんですけどね・・・この半分くらいでも・・・食べないのよ(爆)
ビックリじゃない?
彼は食べないのに・・・・あんなにでかいのです!お菓子もそないに食べさせてないし・・・ただ、飲む飲む!!!お茶ばっかし飲んでるので水太りだわ!

あ~たん姫ママさん

そう、分からないんですよね~
姫の夕食は写真載ってますもんね。品数は多くて一個一個は
そんな量でもなかったような気がするけど・・・?
1時間ですか。ゆっくり真剣に食べます?ちょっと遊びながら?
多分幼稚園に行くとそんなに長時間食べてられないと思うんで
3~40分を目指してる今日この頃です(o^∇^o)

お友達とランチとかしませんか?
私の友達の子は基本ほとんど食べない子ばっかり。
それなのに一番食べるHIYOが一番小柄って(>▽<;; アセアセ

カオリさん

夜中にわざわざありがとう!(^m^*)
ユウくんも甘い物は少なめだし、カオリさんきちんとしてるけど、
ご飯は少なめなのね。それであの体型・・・羨ましい!!!

近所の友達の子は昨年末に嘔吐下痢にかかって以来
固形物が嫌いになって、未だにミルクが主食とか。
それでHIYOより大きいんだもん・・・
うちの子のおなかはどうなってるんだろう?!

食べ始めから遊びっぱなしだよ(笑
昼とかだとラーメン大人の1人前食べるよ~!!
普通なのかな!?
大食だから一日大きなう○ちを5回くらいしてるよ・・。
そっか、幼稚園のこと考えなきゃダメなんだよね。。
そう言えば、友達とのランチは年数回だからイマイチ他の子の食べる量が分からないわ。

注意力が落ちてくるんだよね

昔なにかで読んだけど食事に集中できるのは20分が目安みたいよ。
20分で食べ終える工夫がいるかも・・。
うちは肉とか好きなものは大皿から少しずつしかお皿にとってあげないの。
「お肉ちょうだい」って言ったら
「じゃあ、この葉っぱ食べてから」って。
お肉食べたさに必ず食べるよ(笑)
HIYOちゃんも聞き分けよいし、どうでしょうか?

メニューの量も質も素晴らしいと思ったよ!!
野菜たっぷり私もがんばろう!

あ~たん姫ママさん

あ~たん姫もかなりの食欲魔人だね!
もうラーメン一人前いけちゃうの!負けた~。

う○ち5回は凄い。うちは1.2回だよ~。
でも、まだオムツだから、私がきつい(^o^A

私もたまに友達とランチするけど超小食かたべないか
ばっかりで、全然「普通」の量が分かんないよ。
普通ってどのくらいなのかね~

かずこっとんちゃん

20分か。まぁ大人も1時間とかって辛いもね~。

ゆなぞうちゃんはおりこうだね。
食欲魔人のHIYOは駄目だな。
だって自分の皿のお肉だけ食べて、人のお皿のお肉狙うんだもん。
「全部食べたら、オカワリあるよ」って言っても、
うなずきながら「ひよ ちょーらい」とか言って全く
分かってな~い。
私はそれでもキッパリ断って泣かせちゃうんだけど、
ラッコは「一個だけね」とか言ってすぐあげちゃう。
困ったもんだよ・・・

(*ノ▽ノ)イヤン料理褒められた事少ないから照れるな。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

