

◎園バッグ

23日(金)

HIYOの幼稚園で使う園バッグいろいろを作るべく、
今日は材料の調達に!

これが時間を大失敗。

最近、買い物は早めの時間に出る事にしていたのに、
今日はラッコが気が済むまで朝寝てもらい(疲れてるよう
だったので。沙月も一緒に寝てたから偉そうな事は言えないけど)
10時頃に朝ごはん

それから、家事をして準備をして家を出たのは12時過ぎ。
行楽日和で道が渋滞してて、そうでなくても駅で4駅ほど
向こうの手芸店に行こうとした訳で・・・

着いたら14時だって(>▽<;; アセアセ

ランチがまだなので、近くのサイ○リアでランチ。
途中でMARUは授乳時間になってぐずりだし。
授乳用の服だしスリングで前隠して授乳しちゃおうかと
思ったけど、ラッコがそーゆーの嫌いで嫌な顔。
まぁ確かに公衆の面前だけどさ、きちんと隠すんだし、
いいじゃんねぇ?

なので、沙月はMARUを連れて一足先に隣のビルの手芸店へ。
でもここにベビールームなんて無いと思うんだけど、ラッコが
「普通あるでしょ」と譲らなかった。
案内図を見ても載ってない。店員さんを捕まえて聞くと
「地下にあったのですが、今は工事中で立ち入り禁止でして」
ほらね。ってか昔はあったんだ。

近くのビルにスーパーがあったかも!と外に出てキョロキョロ
したが、マークが無い!潰れてるし!!!
最終的にはラッコと合流して鍵を貰い、車に戻って授乳。

でも車もねぇ・・・
後部座席はベビーシート二つ乗ってて座れないし、
前に座るとフロントガラスで丸見えだし。
ラッコが夏用の日よけ(銀のやつ)を出してくれて前を
隠してくれたけど、なんとも面倒なこと。
ファミレスでHIYOの食事中に授乳しとけば、今頃売り場が
見れてるのに。

そうこうして戻ったら、HIYOがMARUのカーに乗って爆睡
。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ お昼寝の時間だ!

今日の一番の目的は、園用のバッグを作るキルティングの布を
HIYOに選んでもらうことなのに、どうすんのよ!!!
そうでなくても、他のビルでランチして時間ロスして、駐車場代
ガンガンかかってんのにε-(ーдー)ハァ

先に下見として売り場を巡り、30分ほどしたところで
HIYOをたたき起こす(笑)
なんとか起きたHIYOだけど、機嫌最悪。
キャラ物の布を見せて盛り上げても、「ひーん!」と泣くばかり。

もう勝手に選んでやる!
キャラ物は好きじゃないからシンプル柄でいいか~と思って見て回るも、
シンプルなのって思ったより可愛い柄が無い。
これなら家の近くの手芸屋でも良かったなぁ。
2年ほど前に、可愛いはぎれ買ってHIYOのマグ入れ作ろうとしたっけ
(本にはミシン縫いだったけど、ミシン出すのが面倒で
 手縫いでやろうとして、途中で挫折した(^o^A)

あまりの選びようの無さに、嫌になり。でも買わないと駐車場代が
かかるし・・・と困っていたら、ついにHIYOが本格的に起きた。
「これが良いって!」
「はい?」
寄っていくと、プーさん柄の布をお気に入りの様子。
実はキャラ物の中で、沙月もポップで可愛いなぁと見てたもの。

せっかくだから、他のプーさんや個人的に可愛いなぁと思った
違う布も見せて
「どっちがいい?」
と聞いたけど、HIYOが選んだのは最初のプーさん
本人がそこまで言うなら、キャラ物は価格高いけど仕方ない!

その後、100均で園のお弁当用の
スプーン、フォーク、スプーン入れ、箸、箸入れ
をこれまたHIYOに選ばせて購入。
この100均戦法は、ブログ友達のカオリさんの真似(o^-^o) ウフッ
同じ柄でスプーンとフォークが揃ってる物が少なくて(スプーンが
売り切れてて)プーさんが無くって、HIYOが選んだのは
「チップ&ディール」
(名前あってる?あんまりディ△ニー詳しくないんだ沙月(^o^A)

ディズニー祭りみたいになってますけど・・・




そんな感じで、夕方になって撤収。
駐車場代はサービス+1000円もかかって、かなり凹んだ。
「夕飯作るの面倒だろ?食って帰ろうよ」
というラッコに切れたのはいうまでもない。

当初の予定では、手芸屋の帰りに西●屋にも寄るはずが、
かなりの時間になったのと、沙月が疲れてしまって、まっすぐ帰宅。
やっぱり、スタート早くしないと駄目だ。

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : 幼稚園
genre : 育児

comment

Secret

共感ポイント

「疲れただろ?食って帰ろう」ですね!!

そりゃ作りたくないけどお金かかるんだよぉ~!!
っていつも思う・・。
「たまには楽したいだろ?」とか言うけど財布かラクじゃねぇ!!

かずこっとんちゃん

そうなのよねぇ。気持ちはありがたいけどさ。

この日は、距離があったもんだから時間が遅くなっちゃって、
最終的に帰宅して作ってたら何時だ?ってことで、
安くあげるべく、吉○家で豚丼買って帰って、具沢山みそ汁
作って食べたよ。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

