

疲れた・・・

24日(土)

今日は義親をうちの最寄り駅までよんで、みんなでランチ。

本当はまだ会わなくても良い周期(笑)なんだけど、
先週ラッコが気に入った中古住宅を、一度見に来て欲しいとラッコが
先走って義親にしてしまったため、買わない事にしたので、見学は
流れたが、見学の断わりの電話をラッコがいれた時
「悪いから、三連休に・・・ランチでもすっか?(社交辞令)」
「いいわよ、三連休だからそのつもりで用意してたし(本気)」

何の用意ですか!?

それで、その渋々ランチを三連休最終日まで伸ばすのも嫌なので
さっさと済まそうと今日にしたわけ。

それまで義親とのランチに利用してたお店が潰れてしまったので、
食べるところにも困って、JRの駅前に出たり(その間一緒に歩いて
話すのが凄い苦痛!だって全然話が合わないんだもん)。
駅前に出ても手頃(和食の)お店が無くって、困った末に
回転はしてないものの、安いお寿司屋さんに。

6人席だったため、
MARU(カー)、沙月、ラッコ
HIYO、義母、義父
というならびに。

HIYOの横はラッコが良かったんだけど、完全に義母と壁に
囲われちゃって、嫌~な予感満載のランチ
HIYOにたまごや茶碗蒸しを取って、ほっといてくれていいのに
こまごま切ったり、あ~んと食べさせようとしたり。
ラッコが
「ほっとけよ、そのうち怒り出すぞ」
ただ、ちょっと人見知りのHIYO、義母にされるので、断われないらしく
微妙に困惑の顔をしながら、そんなに怒らずに色々食べてた。
自分のお皿のアナゴの切れ端を義母があげて、HIYOが食べたのを見て
「この子アナゴなんか食べるの~!?」
「・・・」
「・・・ 」

この時の2人の内心は
「あんだけ実家に行った時に鰻食わせといて、今更アナゴで驚くな!!!」
でした。

MARUが泣き出して沙月が抱っこしながら食べ、
HIYOは義母に微妙な給仕をされ、
隣で義父とラッコが家や土地の場所や考え方で口論になり
もうぐちゃぐちゃ。
嫁的には、HIYOを不憫に思い目を配りつつも、ひとまずMARUを
制しながら、ガッツリ無言で食べるのみ。

私鉄の駅までの道は、今度は義母とラッコが口論に
その後ろをカーを押してくれてる義父と沙月。
うーん、話すことが更に無いんですが(>▽<;; アセアセ

義父には、穏やか~に
「いくら位出してやるから、きちんと駅からの距離も考えて探せ」
と言われたので
「駅からの距離の感覚が違うので・・・難しいですね(^o^A」
と言っておきました。義父は薄~く笑ってました。

今の家は駅から徒歩17分ほど、けして遠くは無いと思うが、
駅から徒歩7分に住んでいる義父は(さっきラッコと)
「遠すぎる。子供が私立にでも通うときに大変だ」と言い、
実家が駅から徒歩30分で、子供は中学までは必ず公立で!
と思う沙月は「近い」と思うのだった。

本当は駅前で買い物をするよていが、疲労困憊で帰宅。
ラッコは義親に言い足りなかったらしく機嫌が悪くて、なんだか
疲れた一日になっちゃった。


HIYOだけは、もらった携帯のおもちゃで絶好調です!

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

