スポンサーサイト


ドラクエ4

24日(土)

お昼のことでラッコが疲労困憊し、そうでなくてもこの一週間
その土地の事で夫婦で毎日のように話しあったりして
夜も遅かったので、HIYOが寝るとき(10時頃)ラッコに
「歯磨きしてきて、一緒に寝ちゃったら?」


最初は「いいよ」とか言っていたラッコも、疲労が隠せず
最終的には歯磨きをしてきてHIYOと一緒に寝室へ。

MARUの授乳で30分ほど後に行ったけど、寝つきの悪い
HIYOよりも、よっぽど早くラッコの方が寝てましたとも

そして・・・ドラクエタイム!

22日の発売で、ネットで購入(発売当日に届かないかも)に
したんだけど、無事当日の夕方に着。
そりゃ夜こっそりやりましたとも!
PSの焼き直しなんだそうで、ファミコン(スーファミ?)版しか
やったことない沙月には新鮮。

かなり機能が良くなってるし、二画面だから色々見やすくて
楽しい~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

この日は延々3時間位ぶっとおしでドラクエ。楽し~(o^∇^o)
沙月の自由な時間は、HIYO&MARUが寝てる時間
(昼寝か夜か)だけなので、ちょっとずつしかすすまない
だろうけど、自分の楽しみ一つ増えた。

ちなみに、30日現在では
第3章 トルネコで「ウハウハ商人」です

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ドラゴンクエスト
genre : ゲーム

comment

Secret

ここにコメントしなかったら・・

私一生自分を許せないわ~!ってどんなやねん!!

なにしろDSってゆうお手軽さがいいよね!
呪文のウインドウに表示が少ないとか多少の不満はあるものの。
子供が起きたらぱっとしまえるもんね~PSじゃなかなか・・。

普通進行そっちのけでヤリコミに夢中~。
2章でブライのヒャダインが目標だからレベル27か・・アリーナは30くらい??
今日中には3章にはいれると思う!
3章ははじゃのつるぎ60本持ってから4章へいく予定~何時間かかるやら。

沙月ちゃんとすれちがい通信したかった~(>_<)

かずこっとんちゃん

どんだけ~!?
そうそう、DSならちょっと持って移動も可能だし、いいよね。
確かにテレビに繋いでPSじゃねぇ(>▽<;; アセアセ

やりこみってどの程度?と思ってたけど半端な~い!凄い!
はじゃのつるぎ60本ってその基準は何処から出てくるわけ!?
す、凄すぎる~(;^_^A アセアセ・・・

すれ違いしたいねぇ。私はのんびりやってるから当分OKだけど
かずこっとんちゃんは勢い良く終わらせて、売っちゃうんだっけ?
来月あたりどうよ、会わない?(ヾ(--;)ぉぃぉぃ)

私は普通でちんたらと第4章に入ったよ。
昔やった時にトルネコ嫁のネネの内助の功の素晴らしさに
「こんな嫁にならなくては!」と思った事を遠い記憶に
思い出しつつ・・・

結局99本

はじゃのつるぎ35本持って5章で勇者と合流して全部売っぱらったけどたいした金額じゃなくて~はぐメタよろい買えなくなっちゃったの。
足りないってことで60本目標だったんだけど、ネネに売らせて、レイクナバで仕入れて・・・って繰り返したらあっという間に99本に!!
おかげで今は4章~ここはマーニャのメラミかベギラマあたりでいいかな・・(4章好きじゃないからさっさと終わらせ?)

次会うときはすれちがいしようね!!
クリアしても売らないよ~ドラクエは♪ 財産ですから!
5も出たらDS買うつもり!
何度もやってるけどDSはいつでも出来るからね♪


そうそうネネの真似して
「おかえりなさい。 遅くまでお疲れ様でした」
って言ったら「お?・・お、おぅ」ってビビってましたわ。
さてじゃぁいつもはどんなお出迎えやねん!?

かずこっとんちゃん

なるほど。目標は鎧なのか。
ネネって暴利な値段で売るよね、定価の二倍だもん。
あっというまにって・・・そうかなぁ!?
4章はなんか薄暗くて楽しくないよねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
今は5章で、勇者の名前を失敗したなぁと思いつつプレイ中
トルネコが仲間になったところだよ。

じゃあ、そのうちすれ違い通信しようね♪
早く9も出ないかね~(o^-^o) ウフッ

うちも、今度ネネ風のお迎えやってみよう

睡眠注意よ♪

9でる頃にはチビたち落ち着いてるといいよねぇ~。

このテンプレ(でいいんだっけ?)超かわいぃ~!!
開いたとき「うぉっ? 何これ超かわいっ!!」って独り言・・


もう3章おわってるのよね?
あっというまだよ~10分かからないくらい。
トンネル開通資金の6万もってレイクナバで全額はじゃの剣買ってきて・・ネネにぼったくらせて(笑)その売上金全額でまた仕入れて・・ってやるの。
もちろん移動はキメラの翼で~時間短縮よん。
ファミコンでもプレステでもできなかったワザだよね(^_^)v


ネネ風お出迎えしなきゃね~(笑)
いつもは玄関にもいかず、お帰りのチューのとき「冷たっ!! くっつかないでよ!」が第一声・・マジだめ嫁??

かずこっとんちゃん

テンプレ可愛いでしょ?
私もこのほのぼのトーンが気に入って新しくDLしたんだ(^m^*)

9も当初の予定では年内発売だったよね?来年にしても
いつ出るんだろうなぁ~

そうそう、今は5章だよ。
今回さ~ネネに売上金貰う前に終わっちゃって3章が。
あれは夜帰ってきて寝ないといけなかったんだっけ?
なんかふに落ちないまま次に行ってしまった(^o^A

ネネ風お迎え、今日も忘れちゃった(>▽<;; アセアセ
でも、冷たいのは嫌よねぇ(゜ー゜)(。_。)ウンウン
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

