スポンサーサイト


ありがとう(o^∇^o)ノ

28日(水)

今日も寒いし、天気イマイチだし・・・と思っていた昼過ぎ。
ママ友のかずこっとんちゃんから
「今、暇かな?」
とメール。

まだHIYOがのんびりご飯食べてますぅ・・・(;´д`)トホホ

とは思ったものの、HIYOは食べ終われば自分で手を拭いて
椅子から降りるし、いいか?と思って
「HIYOがご飯食べてるけど大丈夫だよ」
とお返事して・・・

電話かけてもらっちゃった(⌒▽⌒)アハハ!

MARUを静かにさせておくために抱っこして
(途中で寝たからそーっと置いたけど起きちゃって、
 また抱っこしなおし・・・)
HIYOは一人でDVDを見て、見終わったらいつもの通り
静か~に一人遊びしててくれて、
おかげでかなりの~んびり話せた。

途中、あちらのゆなぞうちゃんやネゴカナちゃんの声も聞こえ。
ゆなぞうちゃんって、改めて聞くに、声が高くて愛らしい。
ダミ声のHIYOがちょっと不憫(ノд-。)誰に似たんだろう・・・

しかし、沙月、いつもの事なんだけど、
友達とは言え久しぶりに会話する時ってかなり人見知って
しまって、なかなか、こちらから話題が触れず。
で、人見知りが直り始めた頃電話が終わるわけで(^o^A

今回も例外にもれず、電話を切った後
「あれも、これも話したかった~」とネタを思い出したり、
「変な言い方しちゃった~」とか反省したり(笑)

でも1時間以上話せて、楽しかった~♪
たまには良いよね、ママの息抜き。
電話後は、そのまま寝室に移動して三人で昼寝した。

次回はうちからかけるんで、暇な時メールよろしく(^m^*)ププ

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママの息抜き
genre : 育児

comment

Secret

いやん!

見知らないで~(笑)

ふふ、でも話すの夏以来??
私も多少見知ってた!!

話したかったことってなぜか電話切ってからぶわ~って出てくるよね(笑)
また話そう!!・・見知らないうちに!

ところで関係ない話なんだけど・・
HIYOちゃんはかき(魚介の)食べる??
ゆなぞうフライも煮物もシチューもアウトだったんだけど。
こんなオトシゴロじゃまだかな?
栄養たっぷりだし食べてくれたらな~って思うんだけど。
もしなにか工夫してたら教えて!!

かずこっとんちゃん

どうも、頭の回転が悪いんで、ぱっと話題が
浮かばなくて・・・見知り気味ですの~(^0^*オッホホ

夏もかなり見知ってた覚えが。
なんか顔見るの照れくさかったもん、外まで出て待ってたのに(笑)
初恋か!?

電話って切るとると「あんな話もしたかったのに!」って思うよね?
今度軽くメモっとこうかな。(⌒▽⌒)アハハ!

カキか~
確か貝類は2歳代では噛み切れないからとか何とか書いてある紙を
見た(昔の雑誌の付録)かも。
HIYOに先日カキフライを普通にだしたら噛み切れなかったらしくて、
黒いあたりを一部返却された。でも他は食べてた(ーー;)
栄養はあるけど、苦味っていうか癖があるし難しいのかもね。
火を通したあと、切って出してもだめ?
丸ごと出すのって私くらいか?(>▽<;; アセアセ

噛めないか~

確かに2歳だと噛む力って大人の40%くらいだっけ?

まぁゆなぞうは味がいやだったっぽけどね・・口に入れてすぐ出してきた!

みじん切りにして必殺玉子焼きにしちゃおうかな・・
そこまでして食べさせたいか??

ねごかなは色々と嫌いなものがあるよ~。
なんでもみじん切りで玉子焼きに入れてるッす。


ぎゃはは!初恋ですか~!
実は私も先日電話したときさ、小躍りしててゆなぞうに「ママどうしたの~?」「HIYOちゃんのママとモシモシするからぁ~♪」って会話アリ・・遠距離恋愛??

かずこっとんちゃん

必殺技は玉子焼きなんだ(*≧m≦*)ププッ

HIYOは緑の濃い葉もの野菜(ニラ、ほうれん草、小松菜とか)が苦手で、
せっかくお肉と混ぜて炒めてるのに、お肉だけ拾って食べて、
最後に嫌いなものだけ残して、凄い時間かけてだらだらするんだよねぇ
でも食べるんだから、文句言ったらバチがあたる?

うーん、どうも恋愛みたい?
次に話せるのはいつかしら♪((O(〃⌒∇⌒〃)O))♪ドキドキ

食べるんだからスゴイよぉ!

だらだらでも口に入れるなんてほんとすごいよ・・好き嫌い多い私のほうが恥ずかしや・・。

ぷふふ・・遠恋ね。
近所だと倦怠期なんてあったかも~??
浮気はご法度よ!なんて(^v^)

かずこっとんちゃん

そうねぇ。一応「食べよう」って気持ちは分かるが
本当にだらだらで「食べないならご馳走様したら?」って言うと
「。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。たべる~」っていきなり泣き出すし、
腹立つよ~(⌒▽⌒)アハハ!

そっか、距離があるから倦怠期なし?
会えない時間が~愛育てるのさ~♪
(本当に、何の会話?)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

