スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎ぶ~~~~

1日(土)

ラッコが仕事でいない。つまらんのぉ・・・
そんな事を思いつつ、お昼ご飯。
最近はMARUも一緒に食べるので、沙月は大忙し。

今日で8ヶ月になった、MARUの最近のブーム。




ぶ~~~~~~~

延々やっております。
今日から食事中も多様するんで、なんか小さいブツが飛んで
きますが~(>▽<;; アセアセ
それも、頑張ってぶ~しすぎて、息継ぎ音まで。

「へっ(息を吸う) ぶ~~~~~ ぷはっ!(吸う)」

どんなんなの?

HIYOも昔やってたよなぁ・・・と昔の写真をあさる。


あったよあったよ。義実家での写真(笑)

かなりツバ飛ぶから、HIYOがやったら「だめよ~」と口の辺りをやんわり
押えて制して、かなりやらなくなった頃に義実家に行ったんだ。
HIYOが「ぶ~」とやったのを見て、浮かれ義母が
「ぶ~ ぶ~!」
と繰り返して先導し、結果元通りになってしまったという・・・

二人目ともなると「どうせ、直しても無駄だ(義実家にもどうせ行くし)」
と最初から諦めてほっといてる。

日付けを見るに、HIYOは10ヶ月の頃。MARUは今8ヶ月。
これは、歯の本数に寄るのかな。
歯が生えてきて痒いからやるって説があるんだよね?

MARU 8ヶ月

お座りは自分で出来ないし、座らせても段々前のめりに倒れていく。
ずりばいはマスターして、移動しまくり。
四つんばいになって揺れてることも多いが、まだ前には行かない。

HIYOが遊んでる物には手を伸ばすので、HIYOが良く
「か~し~て~~!(って言え!ってことらしい)」
「ひよ の~!」
「まーくんが~!」

と叫んでる。

食欲は旺盛で二回食。BF頼りだけど。
この週から「7ヶ月~」ってのの生タイプを食べさせ始めた。
まだ固形はちょっと難しいのか、かなり口からこぼれる。
そして、歯が7本(生えかけ含む)生えすぎだから!

そんな感じ(笑)

←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

生えすぎですからぁ!!!
ほんと、生えるの早い!!!
ハナは上下2本ずつだわ。生えかけもないのです(笑)とまっております!!
ブーはハナはやっとこさピークを過ぎたのかやらんね~。そうなりゃ・・・・見たかったりして。(笑)

カオリさん

やっぱ、生えすぎ!?
上が4本、下が3本っす。なんなんだろうねぇ(^o^A

そうよねぇ、終わるとなんか残念なんだよね
ベビーちゃんのしぐさって。
うちは当分ぶーっとやってることでしょう。凄い顔で(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。