スポンサーサイト


◎悩む・・・

2日(日)

午前中は散歩がてら、自転車とカーで駅前のスーパーに
買い物に。

途中にある神社のイチョウの落ち葉で遊ぶHIYOが可愛らしく・・・



季節も楽しみつつ買い物に行って、帰ってきて家で
お昼ご飯を済ませて、今度は車で行った事の無い
ちょっと遠いショッピングセンターへ。


実はHIYOのクリプレで悩んでおりまして・・・


HIYOはまだサンタやクリスマスを理解してる感じでは無いんだけど、
2歳ともなるとプレゼント位あげたほうがいいかなぁ?と思って。
当初沙月が予定してたプレゼントは、近所のママ友の家にあった
これ
先週だったかの生協でも取り扱ってて、凄っい欲しかった
単純だけど面白い。HIYOも大好き、沙月も大好き(笑)
でも、ラッコに「うーん、まだ買わなくても」って言われて流れた。

最近やっと興味が出てきたらしいお人形
「ぽぽちゃん」(メルちゃんでないのは、HIYOの趣味)は、
「プレゼント何がいい?考えといて!」
と先月からルンルンになってる義親に頼む予定だし。

これと言って、HIYOが好きなキャラも無いし、
これと言って欲しがってるおもちゃも無い。

なら、新しいおもちゃを増やすというよりは、今あるのを充実させたら?
って事になって、我が家にあるラッコ親戚からの頂き物の
マザーガーデンの「野いちごのキッチン」と、
後日沙月が買い足した「野菜セット」に、
更に何か買い足したら・・・と思い、ネットで商品を検索。
写真で見てもピンと来ないので、お店を探して行った訳よ。
(ちなみに、昔沙月が買い足したお店は閉店しちゃった)

だけど、マザーガーデンってお店は結構狭いんだよね。
目指してた「木のおままごと」系の商品は少ししかなかった。
それも全部「お菓子」なの。
アイスクリームだとかケーキだとか。

可愛いんだけどさ、HIYOは基本大人おやつをあげてなくて、
アンコ、飴、生クリーム、チョコは禁止!
まぁケーキは、今年から家族の誕生日限定で、ちょっと
おすそ分けしてるけど、それだけでも覚えちゃって
「ケーキ」と聞いたり見たりすると凄い喜ぶようになっている。
(ラッコも自分の分けてあげちゃうし!)
甘い物恐るべし!!!

だから、おもちゃとは言ってもケーキって・・・(>▽<;; アセアセ
ラッコは乗り気だったけど、沙月が「もう少し考える」と買わずに帰宅。

夜になって、再度ネットで検索して、
甘い食べ物じゃないもので・・・と探して見つけたのは
「しろたんの回転寿司」
ミニカーを並べたり、走らせてみたりするのも好きだから、
お寿司だったら、おもろいかも!と思ったけど、
これ買ったら丸々新しいおもちゃ増える感じよね?
全然今までのマザーガーデン製品関係ないよね?

なら、わざわざ高いマザーガーデンで買わなくても・・・

~~~~~((((((ノ゜?゜)ノあぁ
何をあげればいいのか、さっぱり分からん!


皆さんは、何をあげる予定ですか!?(他力本願)


←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ☆★X'masプレゼント★☆
genre : 育児

comment

Secret

あのね・・・

ユウにあげるものなので・・・・HIYOちゃんには全く参考にならんけど書いちゃう私♪
我が家はやっぱしトミカシリーズなの♪
ま、本人はサンタさんへ未だに『電池を下さい!』って頼んでるけどね~!ガハハ

カオリさん

なんでユウくんは「電池下さい」なの!?
ブログ読むと分かるかなぁ、見に行かなくては!

トミカなんだ。
好きな物がハッキリしてるとあげがいもあるけどねぇ

HIYOはあんまり余計な物を見せてないせいか、
サンタも「そーゆー名前の人」って程度の認識だし、
おもちゃもらえるっていうのも分かってないみたいで。
無菌状態で育てすぎかなぁ(^o^A

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

