スポンサーサイト


最近の寝室事情

3日(月)

6畳の部屋で、ダブルベッドとベビーベッドで四人寝てる我が家。
夏は横に寝てたけど、冬は足が外に出るんじゃ困るので
早々に縦に寝ております。

しかし・・・

ダブルベッドで川の字(HIYOが真ん中)で寝ると布団に困る。
うちのかけ布団はダブルサイズ。
でも、HIYOは布団かけるの嫌い。

で、
ラッコ
 シングルのタオルケット・冬用のダブルの掛け布団
HIYO
 シングルのタオルケット・アクリル毛布地のスリーパー
沙月
 シングルのタオルケット・シングルの毛布・夏用のダブルの掛け布団
 (授乳で冷えないよう、肩あて装備)

ただ、そうすると、ラッコと沙月の掛け布団でベッドが
いっぱいになり、布団をかけるのが嫌なHIYOが逃げるあまり、
上に上に行って転落する事故があり・・・(^o^A
(一応枕とかで防波堤を作ったり、MARUの授乳のたびに
 HIYOを下に移動させて落ちないように気をつけてたん
 だけどねぇ)

悩んだ末に、
今はラッコとHIYOは北向き(上にあがっても壁)に、
沙月は南向きに寝ております(笑)



寝室の事といえば、もう一つ。

今年寝室に「オイルヒーター」を買おうと色々研究してたの
(広告とか、生協とかので値段や品番を)

今の寝室の冷暖房はエアコン。
ただ、乾燥すると喉から風邪を引く沙月とラッコなので、
冬は基本的にはエアコンを付けない。
周りをぐるっと囲まれたアパートの一階で、
そんなに底冷えしないし、寝室は基本的に布団かぶって
寝る場所ってことで。

ただ、布団嫌いのMARU&HIYOに、
25℃(快適室温)とは言わないけど、寒い朝でも10℃位の所で
寝かせてあげたいなぁと思って、小さいオイルヒーターを
買って寝室に置こうかなぁ
と企んでたわけ。

ただある日、貰ってきてた「デロンギ」のパンフを熟読してて
びっくり
「オイルヒーターは、壁や家具から1m以上離して置いて下さい」

6畳の部屋にね、ステンレスラックの棚と、2段の
ハンガーパイプがあって、更に、ダブルベッドとベビーベッド。

直径1mの円内に物が無いような場所はありません!

でも小さいのって洗面所でも・・・って書いてあるのに、
本当に1m離して置くの?
どなたか知りませんか?

ひとまず、寝室の暖房は諦めて、風邪予防に加湿器だけつけて
寝ております。
朝起きるとびっちょり窓が結露してますがね。

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : 日常のひとコマ
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

我が家も狭いです(;´Д`)
6畳の和室にダブルの布団を敷いて川の字です。
確かに子供は上へ上へ行きますよね~
私も風邪予防のため、加湿器はつけるようにしています。
乾燥しやすいファンヒーターは封印中で、暖房を使用しています。
オイルヒーターもいいなと思ったのですが・・・
そう!壁から離さないとダメなんですよね(;´∀`)
断念しましたv-390

NoTitle

我が家は6畳×2.真ん中のふすまを取り外してるのです!
そこで1部屋にダブルの布団で旦那&ユウ、もう1部屋でシングル&ベビー布団に私&ハナ。
暖房はエアコン。去年は加湿器だけでも充分暖かかったりしたけど、今年は暴れん坊ハナがいてるのでまだ出せてない!確実に倒されるし迷ってるんですわ!
ペットボトルタイプのを買って手の届かない場所で使用しようかと・・・・
ってか、オイルヒーター欲しいけど予算の都合上・・・・ね!(笑)

hanuさん

ダブルですか!三人だと狭いですよね~
ゆきのんちゃんもドンドン大きくなるし・・・
次の展開はどうします?!

私自身、本当に喉が弱いので、加湿の上マスクして寝てます。
やっぱり壁から離さないと駄目なんですかね、オイルヒーター。
でも一番小さいのは1畳~なのに、無理ですよねぇ・・・
なんか諦めきれないんですよねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ

カオリさん

あわせて12畳!?いいなぁ~
エアコンしたら乾燥するから加湿器も出して。
壁際とか、なんかうまい置き場所があるといいね

うちは、遊び部屋の角の床に堂々と加湿器置いてるけど
周りのおもちゃに気を取られるのか、モーター音が
嫌なのか全然2人とも寄っていかないよ。
オイルヒーターは、確かに高いのよね(゜ー゜)(。_。)ウンウン
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

