スポンサーサイト


幸せな人

5日(水)

この日、ラッコは朝ごはんを食べていかなかった。
理由は、HIYOが一緒に起きたから。

いっつもはラッコが一足先に起きて、色々(ご飯を食べて、
気がついたら家事も結構やってくれてたり(^o^A)して、
身支度も軽くととのえ、そして家を出る10~30分前に
なるとHIYOを起こしに来るんだけど、
今日は、ラッコが起きたら、HIYOが起きた。


朝は詳しく聞けなかったので、帰宅してから朝の話を
「HIYOがいると、ご飯食べられないからさ~」
「いいんだよ、『パパはお仕事行くから食べるよ』って
 『HIYOは後でママとたべなね』ってきちんと言って食べないと!」

「そっか(>▽<;; アセアセ」
「それで、食べれなかったの?」
「・・・HIYOがこっちにきたら絶好調で、次々おもちゃに
 誘われてさ~。一緒になって遊んでたら、会社に行く
 時間になってた」
「(゜Д゜) ハア??」
「楽しかったなぁ・・・。そこのそれ!HIYOが書いたんだよ」
「このぐちゃぐちゃね。」
「違うよ!横の俺がかいた「HIYO」って字を見てHIYOが自分で
 書いたんだよ。これが「ひ」だよ、ほらなんとなく見えるだろう?
 凄いよな?」

まぁ「ひ」っぽいのに続いていっぱいぐるぐる書いてあるけど。
一字一字嬉しそうに説明されました。

で、ひとつ前の記事に書いた今日感じた2人の成長を
デジカメ写真とともに報告すると

「いいなぁ~、成長が生で見れて!!!」
「Σ('◇'*)エェッ!? 
 だからデジカメで動画まで取って報告してるじゃん?
 褒めてくれるところだと思ったら・・・」

「あ、確かに凄いね、ありがとう。でも、俺も生で見たいよ」


子供好きも、どんだけ~!?

しかし、家事も育児も協力してくれて、なお子供が好きで
たまらない旦那。
幸せな人だなぁと思った。
いや、この旦那がいる私が幸せか?


←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : ほのぼの(*´▽`*)≡3
genre : 育児

comment

Secret

あなたです!!

幸せな人は!!(笑)

朝家事までするの??
どんだけぇ~!!だよマジで!!

うちなんて家でる30分前に起床でチビたちなんてあしらわれてるって!!

「デジカメで動画までとってほめてくれるとこだと思ったら・・」に感心!!
写真とかとってアリガトウなんて言われた事ねぇ~!!
沙月ちゃんちの夫婦の会話って素敵よ~(●^o^●)

かずこっとんちゃん

やっぱり!?
マイペース鬼嫁の私に、出来た旦那がついたもんだと正直なところ思ってる。
これで実家との関係がもっと独立してると文句なしなんだけど(⌒▽⌒)アハハ!

ラッコは、朝一人で起きてお茶漬け食べて、その食器洗ってついでに
夜洗ったままになってる食器を棚に戻してくれたり、鍋のこびりつきがひどくて
水張っておいておくと洗ってくれたりするの。小人さん?
そこに更にHIYOの面倒を・・・ちょっと頼りすぎかな(>▽<;; アセアセ
私も一緒に起きるようにしようかなぁ

MARUを抱っこしてるのに、HIYOの三輪車の有志をとるべく
抱っこしたままダッシュで家に帰ってカメラ持って来て
取って見せてあげたんだから、褒めて欲しいよね?
え、おかしい?!

おか・・しい・・かな?

いや~ほとんどの旦那は褒めてくれんと思うよ!!

パパは小人さんなんだね~かわゆい!
それにしてもよく出来た小人さんだこと・・。
私もマイペースわがまま幼児嫁なのに・・小人さんはいませんん~!!

実家はねぇ・・一人っ子の宿命?

ぶっちゃけ旦那さんのスタンスより、義親との相性でしょうなぁ。

かずこっとんちゃん

褒めてくれないんだ!?
というか子供に興味がないパパってのもいるっていうしね。

ラッコは確実に小人さんの生まれ変わりかと。
気が効きすぎて疲れないかと心配な時もあるくらいよ。
かずこっとんちゃんは自分で何でも出来ちゃうから
小人さんいないのかもよ~?
家事(特に掃除)の出来ない私だから、小人さんが必要なのかも。

スタンスねぇ・・・。
子供の「荷物(おもり?)」になろうとする親がいるとは本当に
知らなかった。先日義実家で家の話を冷静に親子でしてもらった
けど(嫁は横で聞いてた)義母上の
「近くに住んでくれたら、一人になった時に(義父亡き後)
 ラッコが会社帰りに週一くらいで寄れるでしょう?」
には目を剥いて
「私には一人になったとはいえ、元気で生活してる親のところに
 週一なんて頻度で通うなんて、考えられません!」
と言ってしまったよ。
帰宅して聞いたらラッコもあの義母上の発言にはびっくり
したらしいから、私の意見はOKらしいけど。

小人さんに世話して欲しいのは私だけじゃないのよねぇε-(ーдー)ハァ

いろんな親がいるね・・

人間の価値観てほんとやっかい・・。

ほんとに淋しがりやさんな義母どのなんだね~。
絶対近くにすまないほうがいいよ。

あとさ・・老後そんなにあてにされててさ、寝たきりとかだよ痴呆とか、もし、そうなったら面倒みてねぐらいに思ってるのかな??
そっちが心配かも・・
ラッコ氏と、どこまで自分達に出来る出来ないっていまから話し合っておいたほうがいいよ。

それによって、家選びの場所もしぼれるかもだよ?
ほんっと~にラッコさんが面倒みるつもりで、沙月ちゃんも従う気なら、そこそこ近くに住んだほうが楽だしね・・。
私敵には今の距離で十分近いと思いますけど(笑)

かずこっとんちゃん

そう思ったけど、なんかアッチから寄ってくる計画も
あるらしく・・・
逃れられない運命みたいよぉ(>▽<;; アセアセ

ただ、自分の母親ですら自宅介護しなかった義母だから、
自分が介護が必要な状態になって私達が老人ホームに
入れようとしても文句は言わないかと。

もうなるようにしかならん!と思っております。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

