スポンサーサイト


どうなるかな?

6日(木)

今日もお買い物から帰ってきて、ちょっと外遊び♪
三輪車がまだ思うように乗れなくて、悪戦苦闘

そうこうしてるうちに同アパートのAちゃん親子が帰ってきたので
一緒に遊ぶ。

「なんか久しぶり~」
「本当だね~」
うちが篭ってるからか?
Aちゃんママはミニスカに厚手のタイツにブーツ。
本当に自由な感じだよねぇ。
沙月なんかミニスカ好きだけど履く機会がないから一掃しようかと
考え中なのに。

Aちゃんも三輪車を持ってきた。ふと思って聞く
「クリスマス何買うの?」
「A~サンタさんに何頼むんだっけ?」
「えっと・・・しるばにあの うさちゃん」

そっか、子供の前で「何買う?」って聞いちゃいけないんだ、
失礼(>▽<;; アセアセ
「去年はね、『サンタさんはいい子にしてないと来ないよ』って
 言って、言う事聞かせたんだよねぇ。
 今年はそんな事言わなくても大丈夫だけど」


去年から既にサンタさんとプレゼントを認識!?

HIYOなんて今年も怪しい。
サンタさんを「そんな名前の人」とは分かってるらしいが、
みんなにプレゼントを配っている、自分もプレゼントが
もらえるってことはわかって無いみたいで。
おもちゃも見せて一個一個欲しがる事はあるだろうけど
どれか一個を自分で選んでお願いするって事が
出来る感じではないんだよねぇ
だから何あげるか、親が迷ってるんだけど。

Aちゃんは次元が違うわ(;´д`)トホホ

そうだ、幼稚園の話し!と思って
「お餅つき大会の葉書来たね」
「ああ、なんで来たんだろうね?」
「?Σ(- -ノ)ノ エェ!? 前の案内(入園手続きに貰ったプリント)
 には日付けは書いてあったけど、時間は『おって連絡します』
 って書いてあったから、でしょ?」
「え、そうなんだ~読んでなかった~」


あれ。
この様子だともしかして来た葉書も読んで無いんじゃ・・・
「・・・申し込んだ?」
「Σ('◇'*)エェッ!?何に?」
「お餅つき大会。
 参加したい人は水曜までに電話してって書いてあったよ」
「Σ('◇'*)エェッ!?本当!?」
「うん(^o^A。まぁあの幼稚園は今日電話しても大丈夫
 だと思うけど」
「しらなかった~!」


丁度Aちゃんがトイレに行きたいと言うので(オムツとれてるし
凄いよね?)Aちゃん親子は一旦帰って、次に出てきたときには
幼稚園からの葉書を持って帰ってきた
「本当だ!水曜までって書いてある~!今電話しよ(>▽<;; アセアセ」
「うん、大丈夫でしょう(^m^*)」
その場で携帯で電話して、無事エントリー出来たらしい。

「HIYOちゃん、幼稚園のお餅つき楽しみだね。
 みんなで行って、ぺったんぺったんしようね!」

「ぺったん? ようちん(幼稚園)いく!」
「HIYO、今日じゃないから(>▽<;; アセアセ」


「みんなつかせてくれるんじゃない?」

と((o(^∇^)o))わくわくのAちゃんママ
「ぺったん!ぺったん!」と言いながら餅つきの真似をしつつ飛び跳ねて、
スッカリ子供達も盛り上がって
「ぺったん!ぺったん!」「ぺったん!ぺったん!」

いや、集合が正午近い時間だし、それから全員
(園児もいると思うので子供も結構な人数では・・・)
一人ずつ杵持たせて餅つきしてたら、何時間かかるやら。

無理じゃないかなぁ(>▽<;; アセアセ
と思いつつ、盛り上がりの凄さに言い出せない沙月でした。

さて、本番はどうなるかな?

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

先日はコメントありがとうございました。
カオリちゃんのとこでお名前は拝見してましたので、早速遊びに来ちゃいました♪
うちとちょうど逆のご姉弟なんですね。
↓チラっとですけど過去記事も読ませて頂きました。
お子様好きな旦那サマ、うちもそうなんですよ。(*≧m≦*)
またお邪魔しますね~。

Aちゃんのママさん、幼稚園のプリント読んでないんですね(;・∀・)
この先不安ですね・・・

うちの子もサンタさんは楽しみにしているようで、
最近お利口にしてくれています(*´∀`)
サンタさんの力ってスゴイですね~

mayurinkoさん

コメントありがとうございます!
そうか、逆ですよね。
兄妹・・・ちょっと憧れます(私も姉弟の姉なので)

ラッコ(旦那)は結婚前から子供(他人のも)好きで。
案の定、凄いマイホームパパになってくれて、とっても
心強いです。mayurinkoさんのところもなんですね?
私もパパさんの話も楽しみにして、また伺います(o^∇^o)ノ

hanuさん

本当に読んで無いなんて、ビックリしたよ!
今後もこんな感じでフォローしていかないといけないん
でしょうか私(笑)

ゆきのんちゃんはサンタさんきちんと理解してるんですね。
自分も子供の頃プレゼント欲しさに良い子になってた
覚えが・・・(>▽<;; アセアセ
何をプレゼントするのかな?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

