

良く食べるHIYO

9日(日)

午前中は近くのショッピングセンターへ。
お昼近くになってしまい、ランチして行っちゃうか!って事に。

フードコートが激混みだったので、イートイン出来るパン屋に。
家族で7個のパンとごぼうサラダを一個買った。


ラッコが3個、沙月が3個、HIYOが1個。
サラダをみんなで分けて、パンも食べながら端を千切って
HIYOに配給。最後の一個(沙月が買った甘いパン)は
HIYOには甘すぎだよな~と、さっさと沙月一人で食べた。

すると、自分の目の前のパンを食べ終えて顔をあげたHIYO
突然泣き出した
「・・・。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。エーン ままたべちゃった~」
は、はい!?
分けてあげたから、実質HIYOも2個以上食べてる計算だし
おなかいっぱいでは・・・
「まま たべちゃった~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。」
(>▽<;; アセアセ もう一個ある!と確認して食べてたのね。
「えっと・・・まだ食べるの?」
「たべる~。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。」
ってことで、同じパンでは甘いのでHIYOに蒸しパンを一個
買ってあげて差し出した。多すぎるのでは?とラッコが
「HIYO、半分頂戴!」
と言うと割ってパパとママに、ちょっと分けてくれた。

しかし。。。良く食べること(>▽<;; アセアセ


夜は沙月の実家に。夕飯はホットプレートで焼き肉。
野菜を食べさせたいなぁと思って、サンチュがあったので
巻いて食べることを教えたら、食べる食べる。

サンチュ10枚近く(それを半分に切ってあげたものに、
HIYOが自分で肉やご飯を巻いて食べる)
お肉もラッコが焼けたのを給仕。
一枚では大きいからキッチンハサミで3等分して・・・
野菜(実家の焼き肉にはニラもやし炒めや、キャベツ炒めが
途中で入ったり。ふかしたジャガイモを焼いたりする)も
結構食べて、最初に食べ初めて、なんと最後まで座ってるHIYO。

おなかいっぱいになったのか最後遊び出したので
「おなかいっぱいでしょ?ご馳走様しようよ!」
「いや~ ひよ、たべる~!!!」
でも、自分で食べる気力は無かったようで、じわじわと
パパに寄って行き、パパのひざの上ゲット。
「ぱぱ あーん し・て♪」
と可愛くねだってパパに食べさせてもらって・・・

全部食べたよ。
下手すると大人1人前くらい食べてるんじゃ・・・

我が娘ながら、凄いと思いました。はい(>▽<;; アセアセ

←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

うちも子供の食欲に毎日ビックリしてるよ・・。
明らかに私以上に食べてるし。
なのに太らないから不思議。
・・・羨ましい・・。

あ~たん姫ママさん

あ~たん姫も細くてチャーミングなのに食欲魔人なのね!
ママ以上って凄い!

私もHIYOが太らないの羨ましい。
ある日突然ぼ~ん!と来たりしないですよねぇ・・・(^o^A
燃費が悪いとは思うけど、食べてくれるのはよいことだしね。
そのうちぐーーーんと大きくなってくれるんでしょう!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

