

8ヶ月の生活リズム

13日(木)

天気も悪くて寒くて家にいた。
それでふとMARUの事を思った。

前から書いてるように、夕方のMARUは機嫌が悪い。
ダイブずりばいをして一人で遊んでくれるように
なったけど、夕方6時からは大抵泣きっぱなし。

5時くらいに授乳もしてる(おなかはいっぱい)
オムツも覗いても綺麗だし。

なんで泣くかな?

でも、最近分かってきた。どうもMARUは

眠いらしい

それが証拠に、授乳をしてみると腕の中で寝てしまう。
置くと起きて泣くので、最終的に泣かせっぱなしだけど。

7時半に起床
9時くらいにはぐずり始め、
10時過ぎには添え乳で午前の昼寝開始
 (1時間半くらい寝てる)
12時過ぎに離乳食を食べ
14時頃にはまた添え乳で昼寝開始
 (沙月もHIYOも一緒になって寝るため、起きて泣き出すと
  添え乳して強制的にまた寝かせる。2時間近くねかす)
 そして起きて遊び始め、沙月が夕飯を作り始める
6時近くになると大泣き。
7時には離乳食を食べ
8時過ぎにはみんなでお風呂に入り
10時頃に寝室へ。添え乳で寝かす。
 そのまま2時間寝る日もあるし、
 30分毎で泣いてその度に添え乳する日もある。
12時頃は本格的に寝るらしいが、
4時頃には腹減りで泣いて起きるので添え乳。
その後も眠りが浅いらしく数回泣くので、その都度添え乳して
誤魔化しつつなんとか寝る沙月。

MARU寝すぎじゃないっすか?!

改善点などアドバイスありましたら、宜しくお願いします!


←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

