スポンサーサイト


今日だけにして

14日(金)

明け方の事。
いつもと違う雰囲気を感じて目を覚ますと、そこには

寝室の薄明かりの中、
寝返りした姿勢でご機嫌でにっこにっこしてるMARUが・・・

Σ('◇'*)エェッ!?

普通は泣くから添え乳するんだけど、にこにこして・・・
起きてる!?
でも、沙月は眠い。
だから抱き寄せていつものように添え乳。
これで寝るんじゃないか?と

しかし、本人スッキリ目覚めてたらしく、乳は一応吸うんだけど
全く寝る気配が無い。
延々吸われて乳も痛いし、私も添え乳の姿勢がちょっと辛い。
きちんと寝たいなぁと乳をそーっと離すと泣く。

そんなこんなを長い事繰り返す。
時計(携帯)を開いて時間を見るとまだ5時。
もしかして4時頃から私対応してるんだろうか?
眠いよ~!

しかし、これだけ寝ないのは何か問題が?とふと思いついて
スリーパーの中に手を入れてみたら、濡れてる(>▽<;; アセアセ

夜のMARUは添え乳だけなので、オムツにシッコが漏れて
服が濡れてることがあるんだよね。
(オムツくらい替えろよって?(^o^A)
慌てて着替えとオムツを取ってきて、着替えさす。

お陰で、その後の添え乳で寝てくれた。

しかし、夜中に1時間近く起きてからの朝は辛くて
ラッコに起こされても目が開かない沙月。

昔HIYOも明け方元気になって、寝室で一人奇声をあげるので
おもちゃ部屋に連れて行って、沙月も付き合いつつ
寝てたっけなぁ。

MARUも寒いからとあまり外(散歩)にも行かないし、体力
余ってるのかな・・・ε-(ーдー)ハァ
今日だけだといいなぁと思った朝でした。

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

あったあった!

夜中添え乳にしちゃうとオムツ面倒でそのままに・・で、漏れるよね(笑)

これから寒さが本格的になるから厳しいよね・・昨年の自分を思い出す。

はっ!! 今思いついた!
夜就寝のときオムツにおしっこシートだっけ?ナプキンみたいなやつ。あれ装着して、夜中の授乳時にサッと引き抜くってのはどう??

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

かずこっとんちゃん

そうなのよ~。
それで今、夜だけMサイズのテープオムツ(HIYOは肌が
合わなくて途中で使わなくなったやつ)にしてるんだが
腹回りがゆるいからか、やっぱり漏れる。

おしっこシートか!でもあれって「した感覚が分かる」
って奴よねぇ(>▽<;; アセアセ
色々試してみる!

○○さま

お知らせどうもです。
でも、アチコチでお見かけしますね。

お誘いどうもありがとうございます。
でも、私はご連絡差し上げるつもりはありません。

違った・・

なんだっけ・・ゆなぞうが使ったことあるんだよね前に。
パンツの内側にしいて1枚分パンツ浮かすってやつ(笑)

ごめん名前忘れちった~!

かずこっとんちゃん

「おしっこライナー」ってやつ?
うちに(HIYO用に)あるのは「おむつとれっぴー」なんだけど。

でもテープでナプキンみたいに貼ってるんだよね?
剥すためにオムツあけるなら替えればいいのかも、私が(>▽<;; アセアセ
やっぱり、夜中にも一回かえてあげるべきかしらねぇ・・・
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

