

◎義実家へ行こう クリプレ編

15日(土)

クリプレを貰いに義実家へ。
子供が出来るとこんな理由で行かないといけないんだなぁ
と(;´д`)トホホな気分になりつつ・・・

ちなみに来週のクリスマス直前にしないのは、
折角の三連休は家族でのんびり過ごしたいから!
どうせ、年始の挨拶も行くのに、なんでこんなに何回も・・・
(# ̄З ̄) ブツブツ


いっつもの店屋物も飽きた(贅沢な(^o^A)なので、
今回はパンを買って持ち込んだ。
(本当はお昼ご飯無しで伺う予定が、色々時間的に
 いつも通りになっちゃったので、渋々)

そうそう、毎回こう書いてると義母上が料理の出来ない人みたい
だけど、そうではないのよ
なんか、ラッコが来る日は「外食出来る」というのが義親の
楽しみみたいなんだよね。店屋物の日もきちんとサラダとか
前の日の残りの煮物とかを綺麗に盛って出してくれる。

でも、全部手料理でもてなされたのは、結婚して数年後に
「義実家のお正月料理が見たい」
と沙月が前もってお願いした時だけだなぁ。
後は全部外食か店屋物。

ある意味・・・変?

それはさておき、HIYOにクリプレ。
お願いしてた「お風呂もいっしょ、ぽぽちゃん」と
オプションで「幼稚園服」。並べてみたけど似てる?


この日はHIYOはぽぽちゃんを放さず、夜は家で念願の一緒にお風呂。
071215-4.jpg


だけど・・・
二日位であきて、現在ぽぽちゃんは床に転がってる。
サンタ(パパ&ママ)からはぽぽちゃんの洋服を1セット
あげるつもりだったんだけど、
喜ぶのかなぁ(>▽<;; アセアセ

そして、頼んでなかったのにMARUにもクリプレ
071215-3.jpg大きいんですがっ!

これは、ボタンを押すとサックス音でジャズ調の
「あなたからメリークリスマス(って題名だっけ?)」
が流れ、それにあわせて雪だるまが横に揺れます。

音もでかいし、存在もでかいし・・・正直邪魔ε-(ーдー)ハァ

義実家に行くとご機嫌が悪くて、沙月が抱っこして無いと
泣く確立が高いMARUを、なんだかんだと理由をつけては抱っこしたがる義母。
071215-2.jpg

やっと抱っこできたようなので、せっかくだから写真とってあげました(笑)

HIYOは義実家にあるおもちゃを覚えていて、次から次に
「とーます、やりたい!」
「あんぱんまん かく!」
「ゆきだるま ごほん」

と要求して一通り遊ばせて貰いました。

そんな義実家でのクリスマスでした。

←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : クリスマスプレゼント
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

