

でた~(>▽<;; アセアセ

18日(火)

午前中は自転車で図書館へ。
ついでに近くのショッピングセンターの端っこのお店だけ見て
(MARU背負ってるから重いし、荷物増やしても乗らないしね・・・(^o^A)
マックを買って帰宅。

マックを食べて昼寝をして、夕方HIYOのオムツを替えようと
したら・・・

赤い湿疹がっ!


朝もあったよ。でもお腹の下に3個くらいで
「あれ?虫さされかな?」
って思った。
だけど、この夕方に見た湿疹は6個位
数時間で倍?
オムツの中に変な虫がいるのか、違う病気か。

嫌な予感がしてガバッと服をめくったら、数は少ないけど
胸から下にも赤い湿疹が散ってる。虫じゃないな。
「子供の病気の本」を見てみるけど「これ!」と言った
バッチリの症状は見当たらない。念のため熱を測ると37.5度

・・・( ̄  ̄;) うーん微妙。

もう小児科の予約受付時間は過ぎてるし、どうしようか。
と思った時、何度目かに見る背中の湿疹が一つに水疱
こ、これは(>▽<;; アセアセ

慌てて小児科に電話した。
沙月にしては珍しく早い判断だったと思う。
「はい!◎◎小児科です」
「あの~、もう予約受付は終わりですか?」
「ええ、もう終わりました」
「今から行っても見てもらえませんか?」
「どうしましたか?」
「娘の体に赤い湿疹が出てて、朝よりかなり増えてるので
 ちょっと見て頂きたいんですが・・・」

「・・・今から来られると何分くらいかかります?」
「10分もあれば、行けます」
「そうですか。今日は少しすいてるので、
 じゃあ今からいらしてください!お気を付けて」

にほんごであそぼ を見てるHIYOに事情を説明して、
MARUをおんぶ紐で背負ってコートを着て、即刻家を出た。

小児科ではすぐ看護師さんが病状の確認に来て
一目見るなり
「ああ・・・・」
診察室前の待合室に入るように言われ、待つ事10分位
(早い方だよ)でよばれて入り、先生も一目見るなり
聴診器もあてずに
「ああ・・・ミズボウソウだね。かかったのは2週間前。
 4日ね。どこか行った?」
「・・・あんまり覚えがありません(^o^A」
「まぁ薬飲んだら3日で治るから。
 あと化膿止めの塗り薬出すから、水疱が破れたところに塗って。
 今日はシャワーだけで、明日からお風呂入っていいよ」


週末にかずこっとんちゃんとの約束が・・・
「先生、三日で治るんですか?
 土曜日に友達家族と会う約束があるんですが・・・」
「ん?そうだなぁ土曜日か、微妙だな。
 会って、相手もかかっちゃうのもいいけどね。
 (年齢的に)早くした方が軽くてすむから」

「でも、2週間後って・・・」
「うーん、1月の・・・年始休みあけか~。」

この後も、こんな感じのどこまで冗談か本気か分からない話が続き、
最終的には
「やめといたら?」
って事に(笑)

そして更に気になるのはMARU
「先生、あのコレ(背中をさして)もうつります・・・よね?」
「あ?ああ~。うつるね。発病は12日後、30日だね」
「年末ですねぇ(>▽<;; アセアセ」
「何ヶ月だっけ?」
「8ヶ月です」
「1歳未満は凄く軽くて済むから、家にいたらいいよ。
 今回出す塗り薬塗るくらいでいいから。
 間違っても年末年始の救急なんか行かないようにね。
 混んでるしさ、インフルがいっぱいだから。
 帰りに慌てて車でもこすったら目も当てられないしね~」


ってことで、年末は安静にしてることになりました。

先生に診てもらって正解で、薬も手に入れた。
しかし・・・
週末のお出掛け楽しみにしてただけに沙月、超ガックリ_| ̄|○

そして、病院から帰ったHIYOはなんだか機嫌が悪くなり、
夕飯も一皿しか食べず(全部で四皿あったんだけど)
「もう いらないの~」
薬入りのヨーグルト(プレーン)は大好きなので食べてくれて
ちょっと安心したけど。

その後は熱があがったのか、フラフラした動きになって、
寝る前の牛乳ものんびり飲んでて、途中で気を抜いて
床にぶちまけるし、機嫌が悪くて常にグズグズ言うし。

本格的に病人だ~(>▽<;; アセアセ

当分、おうちで大人しくしております・・・・


←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

そっか!

MARUくんまだ1歳未満だったねぇ
きっかり2週間で出るもんねぇ

お友達の家に行くのとか
年末年始だとか残念だけど、、
うちも前におたふくの襲来が
丁度今の沙月ちゃん状態で来ちゃったからね(;^-^A アセアセ・・・
それこそ年末年始から、1月一杯と
子ども三人が、、、Σ(|||▽||| )

ま、それもまた思い出の一ページに。。。(笑)
お大事に^^

それから、、、
3日で治るってあんまり聞かないけどなぁ( ノェ)コッソリ

ひめ♪ちゃん

きっかり2週間。そーゆーもんなのね。
でも、HIYO&MARUはほぼ一緒行動だからHIYOが貰ったなら
MARUも同時に貰ってるのでは?と思うんだけどね~。
3人いると一ヶ月がかりか~。ママもお疲れ様でございます。

友達の家は、来月になったし、年始の挨拶って言っても、
両実家には元々毎月顔出してるんだし。
寝正月が決定してのんびり出来るか~ってもんよね。
気楽にいきま~す(^m^*)
(去年の年末直前はHIYOが嘔吐下痢にかかって
 年末は何も(大掃除とか)しなかったんだよねぇ(*≧m≦*)ププッ)

3日では治んないのね?
先生3日分の薬しかくれなかったんだけど、
そういえば、いつ完治なんだろう・・・?!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

