スポンサーサイト


◎水疱瘡 3日目

20日(木)

今日もHIYOは元気いっぱい。
寝かせておいたら10時になっても起きず、薬も飲ませたいし
流石に起こした。
朝食を食べてる間(薬が切れてる間)やたらとお尻を痒がって
もぞもぞしてたけど、飲んだ後はあまり気にして無かった。

うーん、水疱瘡ってどの程度になったら外に出てもいいんだろう?
本当に3日で治りそうな感じ(笑)

今日は実母に子守に来てもらうのだ。
実は年末だし冷蔵庫内の掃除をしようかと、先週くらいから買い物を
控えて、家にある食材をきれいに消費すべく頑張ってたわけ。
そのせいかで、冷蔵庫かなりからっぽで・・・

明日の食材がないの~(>▽<;; アセアセ

車では30分だけど、実母が自転車にバスに電車にと乗り継いで
うちに来るには片道1時間ほどかかる。
本当~に申し訳ない(>▽<;; アセアセ
来たら嫌味の一つでも(だから近くに家を買えば!とか)言われる
かなぁと思いつつ、遅めのお昼ご飯を準備してたら(1時半頃)
実母登場!

入ってくるなり実母は
「うわお~ 散らかってるわね」
え、そう?友達用には片付けてないけど、
掃除機もかけたしそれなりに綺麗にしたつもりなんだけど
(>▽<;; アセアセ
実母がさっさと沙月の席に座ったので、MARUの離乳食を
渡してお願いし、沙月とHIYOもランチ。
久々にのんびり食べれる~(いつもはMARUに離乳食あげながらで
かなり忙しい)と思ったら、沙月が手がすいてるのを見たHIYOに
「まま あ~ん」
とか言われて、最終的に忙しい(;´д`)トホホ

ご飯を終えて、2人のオムツをかえて
「2人とも置いていくの?」
「・・・じゃあMARUは連れて行くわ」
自分一人なら駅前の銀行も行こうと思ったけど、MARU付なら
近所のスーパーだけにしようと、MARUに服を着せておんぶ紐で
背負ってママコートを着て。
自転車でいってきま~す!

八百屋とスーパーで買い物をして、MARUは最初ぐずって
たけど途中で爆睡。
背中で寝ると、反って寝るし傾くし、かなりママの肩に負担が・・・
もう少し買いたいものもあったけど、そこそこにしたよ。
明日さえ乗り越えれば土曜日だし。

そして帰宅。HIYOは寝ないで実母とブロックで遊んでた。
途中でウンチしたらしくて、オムツは替えてもらってたし、
お昼の洗い物は片付いてたし、煮物も一品持って来てくれてるし
助かるぅ。
実母が駅前で買ってきたというヨーグルトをみんなでオヤツに
食べて、また遊んで・・・。5時半近くになって、実母は
「HIYOちゃん心配してたけど、大したこと無さそうで良かったわ」
「子守だけに呼んで、ごめんねぇ(^o^A」
「ええ?なんで?来て孫と遊んでるだけじゃない?
 なんにもしてないわよ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ」

と朗らかに帰っていきました。

そうだよ、そうだよ。

最近、義親と土地の話しとかして「近くに」だの「万が一」だの
文句ばかり言われて、義親の面倒を見る事を最優先に
(こっちの都合とか迷惑とか考えずに)言われてて、
親ってそんなもんだ~と思ってたけど、実親はそうじゃないんだよねぇ。

自分が出来る事なら、子供を助けたい!って思ってて、
それは当然の事だから見返りとかお礼とか求めるわけじゃない。
往復2時間もの旅もなんとも思わないんだよね。
片道30分で(タクシーと電車(快速)で)来れるのに
「遠い!遠い!」という義親となんて違うことか!

改めて義親に対して、うんざり~(*≧m≦*)ププッ

今日も元気なHIYOはなかなか寝なくて、6時過ぎてウダウダ。
そうしたら、MARUもウダウダし始めて・・・珍しく一人で寝た。
当初別々のところに寝てた二人、途中ちょっと起きたHIYOが
何故かMARUに寄って行ってこんなことに


MARUは枕じゃないですよっ!

なかなかHIYOが起きなくて、夕飯(準備も食べさすのも)
ぐずってぐずって大変!
ラッコが途中で帰ってきてくれて、本当に助かった~!

ラッコが帰ってきて目も覚めて、ご飯も食べて。
お風呂入る前にオムツ一丁になったところで
「そんなん かんけ~ね~~」
をやって絶好調!の水疱瘡のHIYOなのでした



←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

HIYOちゃん水疱瘡なったんだぁ!(^o^;)
水疱瘡っていくつぐらいからかかるの?
HIYOちゃんがかかったって事は、なゆっちもそろそろなのかな?( ¨ ;)
でも、比較的軽そうで良かったね。
あたしも自分の時の記憶がおぼろげ~にあるんだけど、痒くて仕方なかったような・・( ¨ ;)
でもって、あたしもお腹に一つ後が残ってる。
小さい頃の方が軽く済むんだ?
まだまたいろんな病気しなきゃいけないから大変だよね~!
お大事に!(^o^;)

しかし!
写真の寝てる2人、可愛い~!(*^▽^*)
はだかん坊のHIYOちゃんもスッカリお姉ちゃんだね。(∩.∩)

なゆママ♪さん

水疱瘡は・・・0歳でもかかるみたいですよ!
早めになって、早く病院行くと軽く済むみたいです。
(個人差はあると思いますが)
予防接種で、かからず済ませる手もありますよ(o^∇^o)

お腹ですか~、私はがっつり顔にクレーターが!
でも今回それを思い出して鏡を見たら見当たらない・・・
どうりでラッコに「ここら辺に跡があるの!」と力説しても
「シミが多くてよくわからん」と苦笑いされた訳だ(>▽<;; アセアセ
ってかシミ(ソバカス)の多い顔であることを嫌味まじりに
言われて、結構傷ついたです。はい。

お姉ちゃんに見えます?
着々と成長してるのかな~?!(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

