スポンサーサイト


◎クリスマス

23日(日)

全身チェックしたけど、HIYOに新しい発疹も無く、
全部の発疹がカサブタになって、カサブタ周りも赤くなく(腫れが引いた)

もう感染の心配は無いでしょう!ってことで、
夕方ケーキを取りに家族みんなでショッピングセンターへ。

激混みのおもちゃ売り場を避けて、本屋とラッコのカバン
(今使ってるのが壊れそうなんだとか)を見たりして、
スーパーで夕飯の足りない材料を買って、
モスチキン(鶏肉の固まりが苦手なラッコが、食べて
感動した唯一の鶏足)を買って、予約してたケーキを
受け取って帰宅。

夕飯は家族でクリスマスパーティで~す
(連休最終日では楽しめない!というラッコの希望で1日前倒し)



・穀物ご飯 (いつも通り)
・モスチキン
・クラムチャウダー
 (生協の。牛乳とミックスベジ足したけど量が少なかった)
・ブロッコリータワー
 (クックパッドで発見!芯はマッシュポテト。
  ミックスベジで飾ればよかった(^o^A)
・タワーの足元にサラダ
 (ベビーリーフとマグロとクリームチーズ)

色々反省点はあるものの、美味しく頂きました~。

ケーキはお風呂後のデザートに。
HIYOいつもの通り「はぴばすで~♪」を歌って、吹き消す!


ラッコにまかせてたんだけど、消えないからってろうそくの
真上に顔がっ!危ないから~(>▽<;; アセアセ

沙月やラッコの1/3の量をHIYOに。楽しそうにしっかり食べたよ。
残りは明日ね!と言って納得させましたが・・・

ひとまず、楽しく家族でのクリスマスパーティでした(o^∇^o)

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ☆☆☆クリスマス☆☆☆
genre : 育児

comment

Secret

水疱瘡が良くなって良かったですね。

我が家もモスチキン買いましたよ~
美味しいですよねー
お料理も美味しそうだしね♪

ケーキにロウソクだとお誕生日だと思うみたいですね(;´∀`)
うちの子もそうでした・・・

hanuさん

本当に軽く済んでよかったです。

モスチキン美味しいですよね~
初めて食べた時の感動が忘れられず、鶏肉嫌いの
ラッコに食べさせたら、やっぱり感動してくれて。
最高です!

ロウソクたてると「誕生日」ですよねぇ。
でもクリスマスケーキもロウソクつけてくれますよね
なんででしょう!?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

