スポンサーサイト


◎サンタが来たよ

24日(月)

前日に「クリスマスパーティ」をしたので、我が家のサンタは
今日来ました(笑)

ちなみに、書き忘れたけどパーティでクラッカー(100均購入)を
鳴らしたら、HIYOが異様に喜んで。
MARUもびっくりして泣くかと思ったら全然平気で、逞しいと思った。

ちなみに100均のだったから、全然紙テープがほどけずにかなり
固まった状態で飛んで行って、はなやかさ無し(^o^A
来年は多少高くても普通の所で買おうと思ったよ~

シャンメリーはHIYOにも舐めさせたけど、
初の炭酸にびっくりしたのか顔をしかめて即拒否。
ありがたく沙月が頂いたぞ
(授乳中で飲めないから、せめてシャンメリーでも)

で、朝。喜ぶHIYO&MARU。100均で材料買って包装したかいがあったわ





中身は・・・









HIYOにぽぽちゃんの服(ぽぽちゃんは先週じぃじばぁばから貰った)
MARUにオーボール(HIYOにも買ったけど、半年位で潰して壊れた)

貰った2日後からほとんど忘れられてたぽぽちゃん。久しぶりの出番です。
早速着せようと、今着てる服を脱がせてるHIYO。
きちんとモウコハンあるんだよねぇぽぽちゃん(笑)
着せた(親が手伝った)ところで納得したようで、また放置のぽぽちゃん。

いらなかったか!?

HIYOが喜んだのは、実は包装紙。
びりびりっと破いてあけて、そのまま床にほっといたら
(日中はHIYO解禁!ってことで、車であちこちに買出しに
 行ってたから)
夕方一人でその千切れた包装紙をちみちみちみちみと千切って
小さく小さくして、凄く地味に楽しんでた。

二日後には全部掃除機で吸ったけどね!


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ☆★X'masプレゼント★☆
genre : 育児

comment

Secret

クラッカーも!

ちゃんと演出してるんだねぇ~えらいなぁ。

シャンメリーだめだったか(笑)
うちもまだ炭酸飲ませたことないんだけど思い起こせば甥っ子は2歳ですでに飲んでたなぁ。

あのボールはオーボールっていうんだね!
ゆなぞうに買ってくれたよね!うちも壊してしまったけどあれはとっても良かった!!
ガジガジ舐め舐めする姿がカワユス~(^v^)


かずこっとんちゃん

クリスマスにはクラッカーでしょ!(笑)

HIYOも炭酸飲ませてないよ~。
甘い物、大人のおやつは基本的には禁止だから(笑)
今回初めてケーキの上のサンタ砂糖菓子とお家型チョコ(ビター
だったのですぐ返された)デビューしたけど、それも早まった
かなぁと密かに反省中。

育児の本とか見ても3歳くらいまではあんまり甘い物
良くないっていうしね(o^∇^o)
覚えちゃうと次から必ず「食べる!」って言われちゃうもんね。

そうそう、オーボールだよ~(^m^*)
一回り小さいのがト○ザラスにあった気がして、そっちが欲しかった
のに見当たらず。HIYOと同じ大きさのやつにしたよ。
潰れて壊れるよね!?今回は気をつけようっと(⌒▽⌒)アハハ!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

