スポンサーサイト


鈍感尻

25日(火)

今日は寒い!家を出そうも無いからちょっと・・・
とHIYOにトレパンをはかせてみた。

そりゃねぇ・・・幼稚園行けば取れるだろうとは思ってるんだけど
「トイレ成功率 0%」
のままでいいのか?って不安があるわけで・・・

それでちょっとやってみたわけだが。

1回目
午前中、部屋で遊んでて突然「トイレ行く!」と言い出した。
一応トイレに行ったものの、脱がそうと触ったらすでにした後・・・
やっぱり?(>▽<;; アセアセ

2回目
お昼ご飯を食べていたら、いきなり挙動不審になり、椅子からおりて
もじもじ
「・・・したの?」
「・・・したの~」

3回目
お昼ご飯後にお昼寝をしようとしてたけど、意外と寝付かず。
お昼寝の時はかわいそうだからオムツにしようか?と履きかえを
誘うけど拒まれる。
寝つかないので先に食事の後片付けをして、部屋に戻るとたたみにシミ・・・
「したんじゃないの!?」
捕まえて脱がせたら、ウンチもしてたε-(ーдー)ハァ

終了・・・


駄目だこりゃ。

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

あららーダメでしたか(;´∀`)
でもうちの子もまだオムツ外れてないんです・・・
寒いのでトイレを嫌がってしまってi-201
3歳までに外れれば・・・なんて思っていましたが、
もうすぐ3歳なんですよねi-202
思った以上に難しいですよね。
お互いがんばりましょう!

お誕生日のコメント、ありがとうございました!

うち、2歳頃から本格的に始めて2歳8ヶ月で完了しました。
が!
家ではほとんど何にもしてません。
保育園まかせというか何というか、お友達と競争感覚でトイレに行くんで自然に取れたというか。
おうちでトイレトレをしてるママさん、ほんと尊敬です。
↓ブロッコリータワー、可愛い&美味しそう♪
よーし、来年はアレだ(笑)

その後、水疱瘡はどーです?
平和な年越しを迎えられますように・・・。

hanuさん

ゆきのんちゃんもまだでしたっけ?
でも成功率高かったですよね(^m^*)
寒いから漏らさせると、かわいそうですよねぇ
洗濯も乾かなくて大変だし冬はイマイチですね。

しまじろうDVDは好きで見てるのに、さっぱりトイレですることが
分かってないらしいHIYO。3歳までにははずれそうもありません
もう、幼稚園まかせってことで諦めようかなぁ(⌒▽⌒)アハハ!

mayurinkoさん

2歳からですか~!うちももっと早くとりかかっておくべき
だったかなぁ(^o^A。でもやっぱり周りの影響が多いですよね
来春幼稚園に入るので(オムツ取れて無くてもOKだとか)それに
期待しようかと思ってる駄目ママでっす(*≧m≦*)ププッ

タワー意外と良く出来ました。飾りで手を抜いたらしょぼく見えて
ちょっと悔しいんですが・・・(凝ってる様に見えないとねぇ?)

水疱瘡。見えるところは治りましたが、体のカサブタがなかなか治りきらず。
痒いらしくてちょっとかわいそうです。
今はMARUの発病待ちです。先生が予言したのは今日!
本当に発病するかなぁ…o(;-_-;)oドキドキ♪
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

