スポンサーサイト


ドラマの感想

今週は、HIYO&MARUは家で大人しくしています。
天気が悪くて寒いからねぇ・・・

木曜の久々の晴れ間&近所のスーパーの特売曜日に
実実家から「来れば?」とメールが来たけど・・・
きっぱり断わらせていただきました!
MARUが発病しなきゃ、3日には年始の挨拶に行くし、
最近書いてるように、実実家に平日行っても全然沙月は
休めないし(荷物の準備だの、往復の運転だの、
帰宅してからの家事だの・・・行った日のほうが忙しい(^o^A)
本当に久々の晴れ間で、洗濯も買い物も必要だったので。

そこで、沙月の話(笑)

今回珍しく秋のドラマ、5本も見たいのがあって
どうなるか?と思ったけど、無事見おえました~!
月9を一回見逃しただけで 、日テレ系のドラマは放送前(昼間)に
前週の再放送があるので、 それを利用しまくって、全部見たから感想を!

(あくまで、沙月の感想です。ネタバレもありますのでご注意下さい)


月9 ガリレオ

福山かっこえ~!
ちょっと格好良すぎるし、原作には無いのに、やたらとなんでも出来る
(スポーツとか料理とか、毎回柴咲コウが行くと何かやっている)
設定に、ちょっと出来すぎ!と思ったけど意外に教授役はまってて
凄く良かった!
月9とは思えない、映像も多々あったけど楽しかったっす!
(なんせ殺人事件だから血とか死体とか・・・)
香取慎吾がゲスト出演の日を見逃したのが、本当に悔しい!
原作にはない柴咲コウと、どうなるか?と思ったけど何もなく終了。
ちょっと残念(*≧m≦*)ププッ

しかし・・・直木賞(だっけ?)を取った長編が来年同じキャストで
映画化とか。
もったいないな~、2時間の映画でなく、ドラマでやってくれ~!


火10 有閑倶楽部

イマイチ!
ストーリーは面白いんだけど、原作の半分位のスケールかな?
悠理と野梨子ははまりにはまってて良かったけど、
可憐が微妙(もっとフェロモンアピールが欲しかった)
男性キャスト(全部ジャニーズ)に到っては最後までなじまず。
魅録のキャラ設定は最後までよくわかんないし。
大体魅録って「脇役」的な位置のキャラなのに、彼をメインに
する時点でおかしいような。

脇役もなかなか大御所そろいで凄く良いだけに、本当に勿体無い!
ジャニーズってネームバリュー抜きでやってほしいなぁ。

正しい「有閑倶楽部」を堪能する為に原作読み返したくなった。


水10 働きマン

原作知ってるんだけど、もうそっくりで素敵!
菅野美穂ちゃん可愛いし~!
私もバリバリ働きたいなぁと思ったり。

同僚に数名くせのある人がいて、その人達がメインになる
ストーリーがあるかと思ったら、あまり無かったのが残念

しかし、最終回前の事故を携帯で取る人々の話。
ドラマでは「携帯越しの画像で悲惨さを知る人々」みたいな記事に
なってたけど、あのシーンを見ての私の感想は
「悲惨さが分からない今の若者」って感じだった。
だって、大事故なのに心配してる風でもなく
携帯で写真とって動画とって友達に送ってるんだよ?
なんか・・・おかしくない?人として。

でも、ドラマを見てて働く女性って報われないと思った。
あれが、男なら嫁をもらえるだろうに、女性だからねぇ。
(男性なら、夜中に仕事で呼び出されても、ふーんて感じだけど、
 彼女や娘が夜中に仕事で呼び出されたら家族はすっごい
 嫌な顔するよね(^o^A)
だから、彼氏に振られ(でも復縁の可能性がありそうだった。
もう、凄くいい彼氏なのよね~(^m^*))
仕事が出来れば、周りには「女のくせに」といわれれ・・・

微妙な気分になりつつも、続編絶対希望!


木10 ジョシデカ

もう、最悪~。
去年(一昨年?)はまった「アンフェア」の原作者が同じような感じの
ドラマを作った!と言う情報で見たんだけど、全然違うし~。

多少ぞっとする(期待してたような)展開もあったけど、全体的に
意味不明のギャグ
(やたらギャグっぽいキャラの同僚達とか、仲間の隣人家族とか、
 課長のネクタイの派手さとか、やたらリュ・シウォンにでれでれ
 する泉ピン子とか・・・) がちりばめられ、全然シリアスな
感じじゃない。
「アンフェア」というより「トリック」の後を狙ったんだろうか?

どんでん返しも大したことないし。
(女性が犯人と分かった段階で、女性の登場人物3人しかいなくて
 2人が主人公クラスだったら・・・後1人に決まってるじゃんねぇ?
 それも最終回の前の週で分かっちゃうし。
 私としては謎の多い仲間由紀恵が二重人格で犯人!とかを
 期待してたんだが)

とにかく、泉ピン子さんの圧倒的な存在感でスッカリ「昭和の香り」
のする「おばちゃんドラマ」になってて、全然求めてるものと
違った。見なきゃ良かったなぁ・・・


木10 医龍2

いやいや、凄かった。
裏で病院を操作する野口教授とそのほかの皆さんの戦いに。
病院だって、最終的には「会社」だもんなぁ・・・と思ったり。
でも、病気になっても病院にかかるのちょっと怖くなるよね(^o^A

新しいチームドラゴン、それぞれの物語があってよかった!

徹平くん。個人的に好きだし(笑)いい演技だったけどさ、
チームドラゴンが揃って歩いたりする場面でいつも思う。
(背が)小さい・・・
今は若いから小さくて可愛らしい♪って感じでいいけど、
あの身長でこれから年を重ねて生き残っていけるのか?
(大きなお世話?)

しかし・・・最後に手術した子供さん。
ママの肝臓を移植して、9歳の子供なのに大人の心臓を移植して。
(それも自分の心臓を残したまま)

その心臓はもつのか?
(既に大人の心臓として動いてたわけだから、体より お年寄りなわけで・・・)
そんなに入れて(心臓二個も)大丈夫なもんなの?
そこまでして生きないといけないのか?

医療の進歩に関心するととともに、そこまで人間の体って
つぎはぎしていいのかな? とちょっと疑問に思いました。

(沙月は自分も身近な人もほとんど手術経験が無いので。
 もし移植されたりした方で不快に思われたらゴメンナサイ)


皆さんは何か見ましたか?
沙月は、今回い~っぱい見たので、
来クールは休憩でほとんど見ないと思われます(笑)


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : テレビなんでも
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

