スポンサーサイト


年末の話し・・・まとめてドン! その1


あけましておめでとうございますぅm(_ _"m)ペコリ

今年も沙月のだらだら育児日記によかったら
お付き合いくださいませ。

今年の目標は
1.もう少し痩せる!
 母乳のせいか、小腹がすいてちょいちょいつまんでる割に
 体重が落ちてて(HIYOを産む前くらいに)調子に乗ってたら
 また増え始め(>▽<;; アセアセ

2.家を買う!
 今年のうちになんとかしたい!
 今年は沙月が本厄だけど(義母からケチがつきそう(^o^A)
 別の視点から見れば、昨年までの小殺界が終わり、来年の中殺界
 までの貴重な間(そんなに信じてるわけじゃないけどね(^m^*))
 探すのも悩むのも疲れるし、今年には見つけたい! 

3.ブログ友達を増やす!
 大した内容のブログじゃないので、仕方ないとは思うけど
 コメント少ないとやっぱり寂しいので(^o^A
 自分ももっと遊びに行って、ブログ友を増やして、最後には
 オフ会とかも出来ると嬉しいなぁ~

そんな感じで。
で、年末の話をまとめて・・・ドン!
(長くなりすぎて 2つになりそうですが・・・)

20日~

おもちゃ部屋。
いつも半端なく散らかってて、なんでかな?と思ってた。
実は先月20日に実母が来てくれた時に、おもちゃ箱
(押入れ収納(奥行き74cm幅50cm位深さ50cm位ある大きな箱、1個)
におもちゃをガンガン入れ込んで蓋を閉めて、上に残りのおもちゃを
乗せて、それ以来あけてないのに、部屋が散らかる・・・

そう!
その箱の中以外に、まだおもちゃがあるのだ!


キッチンセット(の中にプラ食器、木のおなべ、半分になる野菜セット)
プーさんのレゴブロック
しまじろうのエデュトイ 1年分
プーさんの車(室内用の乗れるやつね)
ぬいぐるみ各種
本棚の絵本・・・・・などなど

これだけあれば充分???
これに箱があいてると、更にドン!だから散らかって、
沙月もHIYOも片付けきれないんだなぁ・・・
とシミジミ思ったものの、どうしていいか分からない沙月だった

28日(金)

健康診断の結果でちょいちょい問題のあったラッコが、年内に
済ませとこう!とこの週、近所の総合病院(患者がお年寄りばっかり
という噂があって、沙月はちょっと嫌だったんだが(^o^A)で
診断結果を持って行ったところ
「血便だけ気になるので、内視鏡しますか?」
って話になって、今日いきなり内視鏡検査に(笑)

前日も消化の良い物を早い時間にしか食べれず、夜には軽い下剤を
家で飲んで(明け方何度もトイレに起きたとか)朝一で病院に行って、
また下剤をゆっくり飲んで出して、検査は昼って・・・辛いなぁ

結果、一個小~さなポリープがあって、切除ってことで
「日帰り入院 約20,000円」
/(*ε*) アイタタ・・・

そんな空腹なのに、切除したのもあり、
「今日は消化に良い物(素うどんとかおかゆ)のみ。」
可愛そうにねぇ・・・(*≧m≦*)ププッ

ポリープは血便の原因ではないだろうと言われ、血便の謎は残しつつ
ラッコは・・・元気にやってます(o^∇^o)


同日

さて、家族3人お風呂に入ろう!と思って脱衣所に。
MARUから異臭が・・・。
(‥ )ン?
HIYOからも異臭が・・・

。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ ダブルですか!?

HIYOのウンチは固まってるし、MARUのも最近固めだから・・・と
まず、HIYOのオムツを脱がせて、お風呂場に入ってもらう。
MARUを脱がせてオムツにできるだけウンチをつけて、
お風呂場へ。

最初に洗うしかないな~とシャワーを出して、
膝にうつぶせに置いたMARUのお尻にシャワー。
多少ウンが流れたけど、想定の範囲内ε~( ̄、 ̄;)ゞフー

洗い終わったMARUを脇に座らせておいて、
立ってるHIYOのおしりにシャワーをかけたら・・・

ウンの破片がいっぱい流れた!
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!


本気でお風呂場で悲鳴あげちゃったよ沙月。

だって、オムツにころっとウンチあったから、
おしりについてると思わなかったんだも~ん!
みんなでHIYOのウンチ入りお湯を足にかぶった感じで・・・

ため息と爆笑と・・・そんなお風呂でした。


年末話はつづく

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

どうも!ラッコさんとは血便仲間のカオリです!(爆)
私も目標をたててみようっと♪
あ~!!沙月さん!!!残念な事に私、オフ会には参加出来そうにないよ(笑)

さ、早速書いてこよう!!アハハ

そんなこんなで今年もよろしく♪
あ、年賀状ありがと!!

あけましておめでとうございます~
今年もよろしくお願いしますね♪

オフ会、お近くなら参加したいですが・・・
遠いですもんねi-201

私も去年血便が出ました。
それは下痢からのものだったのですが。
出るとやっぱり気になりますよね。

あけましておめでとう~!(*^▽^*)

今年もどうぞヨロシクです!(*^¬^*)
あたしも年末からバタバタ!してて!
年末のご挨拶もせずに年が明けてしまいました!
σ(^◇^;)
こちらこそこんなあたしですが
どうぞお付き合い下しさいな!(*^▽^*)

あたしもねぇ~!
今年は痩せたいです!(^o^;)
子供で出来てからというもの
やっぱ残り物つい食べちゃったり
ついつい一緒に何か食べてたり・・!(^o^;)
少しづつ増えていく体重が怖い今日この頃なの!
お互いに頑張って減らそうね~!σ(^◇^;)

カオリさん

ゆかいな仲間が・・・どっちも大した事無さそうで良かったね!

カオリさんのオフ会の話を読んで、凄いうらやましくって~
カオリさんとは会える距離じゃないし、こっちの方で友達出来ない
かなぁ?って思って(笑)多分無理だと思うけど。

ユウくんとハナちゃん大丈夫だったかなぁ?
大変な年始だったみたいで・・・後で見に行くね~
今年も宜しく!

hanuさん

今年も宜しくお願いします!

hanuさんも遠いですもんねぇ(T△T)
カオリさんのオフの話を見て凄く羨ましくって。
出来れば近くに住んでる友達が出来ればなぁと
企んでいます

血便って、結構出るものなのかしら?hanuさんまで・・・
なんでも一度は調べておくと安心ですよね~
私は、大丈夫なんだろうか(>▽<;; アセアセ

なゆママ♪さん

今年も宜しくお願いします!

私も年末の挨拶はギリギリでした(^o^A
mixiの方には挨拶も出来なかったし。
お互いバタバタでしょうが、今年もお付き合いお願いします

そう、なんかつまんじゃうんですよねぇ。
昔はそれを気にしてお菓子をおかないようにしてたのですが
ある時から我慢できなくて作るようになり(ホットケーキミックス
を使った簡単パウンドケーキかクッキーばかり)、友達が遊びに
来るのでお菓子を買ってみたが最後、それ以来うちには友達は
来ないのにお菓子はいつもあるように(>▽<;; アセアセ

頑張ってやせましょう!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

