スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎年始挨拶 義実家編

2日(水)

MARUが全然水疱瘡を発病しないので、例年通り、年始挨拶へ。
年末から2日おきくらいに
「いい天気ですね」
「大掃除無理をしないでね」

などの世間話文の最後に
「お正月にHIYOちゃんに会えるの楽しみにしてます」
という義母からのメールが・・・

本当に言いたいのはそれでしょ!?
元気なら必ず行くから、イチイチプレッシャーかけるな~~~(>▽<;; アセアセ
とラッコに言ったら
「正月だし、すっごく楽しみにしてるんだよ。勘弁してやって」
といわれました(⌒▽⌒)アハハ!

なので、家族でお昼から義実家へ。

ちょっとした御節に、おすし(は買ったやつ)、冷しゃぶサラダに
エビフライと鮭フライ、カニと大量~に出して頂きました。
HIYOには「サビ抜きならお寿司食べますよ」と言っておいたら
HIYO用にはサビ抜きの中トロと、アナゴと、玉子。
沙月とラッコには、4人前くらいのお寿司(量はあるけど
マグロは赤身、ウニ、カニなどの豪華な具は入ってない)でした(^o^A
どんだけ差をつけるんだか?

MARUには
「この間赤ちゃんに食べさせてる人がいたから!」
とアンパンマンのスティックパン(ミニ)が買ってあり。
まぁ二人目だしいいけどさ~
スティックパンって結構味がついててカロリー高いよねぇ?
見知らぬ人が食べさせてたから「OK」っていう判断基準は
なんなんでしょうか?


仕方なく食べさせてみたら、がっつきすぎて(柔らかいので大量に
口に入るみたいで)MARUが凄い咳き込みだしてしまい
「まだ早かったのね(^o^A」
と納得いただけたようです。C=(^◇^ ; ホッ!

HIYO、MARUひいては沙月やラッコにもお年玉を頂き、
義実家にあるおもちゃ全部をHIYOが指定して出してもらって遊び倒し。
じいじのお膝大好き!のHIYOです。


MARUがぐずってきたので沙月は奥の部屋で添え乳で寝かせていたら、
持ってきた三輪車を披露する!とHIYO、ラッコ、義母で外に。
三輪車こげるようになって、かなり嬉しいらしいHIYO。
沙月もMARUを寝かせてから、居間で義父と向かい合ってても
仕方ないので、外に出てみました。
最初はラッコ実家への袋小路で遊んでいたけど、ものたりなく
なったらしく、道路にすいすい出て行くHIYO。
大して大きな通りじゃないし、前に義母、後ろにはラッコが
ついてるので、大丈夫でしょ・・・と見てたら、結構遠くに(笑)

最初はきちんと端を走ってたHIYOだけど、途中
ハンドル操作がうまくいかず(方向転換するときは降りるので)
道のど真ん中を走ってみたら気持ちが良かったようで、
その後はど真ん中走りまくり!
車の音がしたら、慌てて義母が端に寄せると言うなんとも迷惑な(^o^A
それをラッコと笑ってみてたら
「起きたぞ~!」
と義父が呼びに来て沙月は家に。
後を追って、HIYO達も帰宅。

頂き物で、義父は食べないし処分に困ってると言うので、
みんなで二つのケーキを分けて頂き
(HIYO、義実家では初のケーキ食べ。
 生クリームは既に解禁済みとはいえ、どっちもチョコケーキで
 (チョコは解禁してない)微妙な気分の沙月・・・)

いつもより1時間ほど早いんだけど、こたつに座椅子で
動かなくなってる義父(休憩に。高齢なので・・・)
「寒くなる前に帰れ!」
と言われて、失礼してきました。

そうそう、一瞬ラッコが考えていた義実家隣の土地は
買い手がついたようです。
学区の小学校(ラッコが昔通ってぐれたという小学校)
の中でも有名な「やんちゃ三兄弟」のいるご家族が買ったとか。
どんな事になるのか、ちょっと…o(;-_-;)oドキドキ♪です(笑)


←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : お正月
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。