スポンサーサイト


◎年始の挨拶 実実家編

3日(木)

今日は実実家への挨拶の日。
たっぷりの荷物を持って、途中まで来たら、ラッコが土手を見て
「あっ たこ買わなくっちゃ!」
「Σ('◇'*)エェッ!?」
「たこあげ したいから」


確かに実実家は土手の近くだけれども、なんで急にたこあげ?
実家の周りにはお店はないので、実家を通り過ぎて川を渡り
スーパーへ。そこには無くて、更に遠いホームセンターへ・・・
そこでやっと見つけて買った。
必要なら年末に何度も買い物行ったじゃない、その時に
買っとけ~!

そんなこんなもありつつ実実家へ。お昼はご飯と御節の余り物(笑)
を貰って、HIYOが昼寝しそうもないので、ラッコ待望のたこあげに。
行きたい人だけいけば~と留守番を決め込んでいたら
「ぱぱと~ ひよと~ おじいちゃんと~ おばあちゃんと~
 ままと~ まーくんと~ Sくん でいくの」

小さな女王様が全員ご指定ですっ!
全員でいきましたとも!

080103-4.jpg
無心にたこあげするラッコ。おじいちゃんとたこを見上げるHIYO。
080103-2.jpg080103-3.jpg080103-5.jpg
風が穏やかで、人もいなかったのでHIYOもたこを持って見た。
最後はSまで強制参加。
080103-6.jpg
MARU、寒いねぇ・・・

その後、HIYOは三輪車を披露。
MARUがぐずりだしたので、沙月とMARUとあとはボチボチ撤収。
その後ラッコは車に積んであった簡易ソリを取り出して、
HIYOと土手に滑りにいったらしい。

どれだけ嫁の実家を満喫してるんだか(>▽<;; アセアセ

その後、MARUと昼寝をしていたら、隣の部屋でラッコと
実母とHIYOの声が。
「昔、伯父さんが買ってくれたら沙月がかかえこんで
 離さなくなってねぇ。だからHIYOちゃんにと思って」

「それにしても、凄いですねぇお母さん!」

クリスマスにHIYO達に何も言わず、何もくれなかった実実家。
実母は「HIYOちゃん・・・おもちゃ多すぎ!」って感じの人なんで、
そんなもんか~と沙月も特に請求しなかった。
確かに沙月が子供の頃に比べれば、なんだかんだ言って
かなりのおもちゃがあるのも事実だし。
実実家にあるHIYO用のおもちゃはほとんどが「お下がり」か「100均」。
キャラ物のしっかりしたおもちゃを買って待ってる義実家とは
大違い(笑)まぁ、どっちが正しいって物でも無いと思ってますが。

だけど、実母、何か思うところがあって、きちんとしたおもちゃ買って
くれたみたいだなぁ。
「沙月が誰にも触らせなくてね。お友達が来た時に
 一緒に遊びなさいってキツ~ク言って、お友達に渋々貸してね。
 その数日後に、そのお友達の家に沙月が遊びに行ったら、
 何も貸して貰えなかったらしくてね。
 帰ってきた沙月に泣きながら怒られたのよねぇ
 『○ちゃんは沙月に何にも貸してくれなかった!私は貸したのに!』って」

・・・(>▽<;; アセアセ
沙月本人にはしない、こんな話もラッコだと話す実母です。
しかし、話を聞いてるに沙月が好きで、かかえこんでたおもちゃって
想像がつくなぁ、その名も・・・・

こえ~だちゃんと 木のおうち♪
080103-7.jpg
って・・・でかい(>▽<;; アセアセ

バージョンアップか、凄~くでかくて部屋数多くてビックリ。
「な、何事!?」
「いや、沙月が好きだったからね。広告に出てたからHIYOちゃんに
 どうかと思って・・・」

「それにしても・・・」

箱の大きさ見て大きすぎるなぁとか思わないか?
私が遊んでたのの倍近い大きさで、実家においとくにしても、
うちに頂くにしても、かなり邪魔な大きさかと。
HIYOに対して何か溢れる想いがあったんだろうと思うけどさ(笑)

夕飯はみんなでしゃぶしゃぶ。
実はHIYOが夕飯直前に撃沈したので、これ幸い!と
ラッコと沙月はゆっくりのんびり食べさせていただきました。
いや~うまかった。
みんなが食べ終わった所でHIYOを起こして、半寝ぼけなので
ラッコがお給仕して。

充実の実実家でございました。
あ、木のおうちは実実家に置いてきました(⌒▽⌒)アハハ!


←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : お正月
genre : 育児

comment

Secret

なつかしぃ~!!

欲しかったよぉ・・木のおうち。

子供の頃毎年お盆に父の実家8山形)へ帰省してたころの話。

1歳下の従姉妹がいてさ、おみやげにおもちゃを買っていくのよ。
・・で子供の欲しいものなんてよくわかんないうちの母は私が「これいいなぁ~欲しいなぁ」っていうモノをあげるのよ!
一番覚えてるのがきのおうちだもん。

今おもちゃやで見ないけどあるんだね~、しかもバ=ジョンアップ??
さがしてみよ・・

毎年、切ない思いしてましたなぁ。
・・ま。おばあちゃんがおもちゃ買ってくれてたけどね(笑)

かずこっとんちゃん

やっぱりご存知?
一世を風靡したよね「木のおうち」(o^-^o) ウフッ
そしてやっぱり持ってた?おばあちゃんさすが!!!
友達は月と星のおうち持ってたなぁなんて、思い出したり。

古いのと同じ(復刻版)の木のおうちもあるらしいよ。
探してみて。
前のは一階からお部屋(二階?)にエレベーターで上がったけど
新しいのは、一階から屋上に行く感じで、なかなか到着しないので
(手動で回さないといけないから)結構大変(⌒▽⌒)アハハ!


カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

