スポンサーサイト


どうなる?お風呂のドア

7日(月)

朝の9時頃電話がかかってきた
「あの~○○ハウスのメンテ部ですが、これから伺いますので~」
「はぁ・・・(>▽<;; アセアセ」

確かにこの間「来る前に電話くださるんですか?」って聞いたけど
それは来る時間が当日までわかんないのかと思ったからで、
「10時に行きます」ってその後聞いたから、電話いらないんだけど。

ことの起こりは年末の30日、お風呂の折戸の部品が壊れ
折戸ではなく「ドア」になったこと(笑)
年末すぎるので、我慢して年明けの4日に大家さんに相談した。




大家さんは過去に何かと相談した時に
「それは、自費でどうぞ!」との発言が多い。
ピッキングが流行った時の玄関の鍵の交換も、
紙を流しすぎてトイレが詰まったときも。
共有廊下の電灯のタイマーがおかしくなって
夜付かなくなったのを相談するのにラッコが
「玄関の電気が点かなくて」と言ったら
「家の中の事はご自分で!」
と電話を切られそうになった事もある

もしかして、これも言ったら「自費」?
普通は大家が直すところだけど・・・と思い、ラッコとどう話を
持っていけば快く大家さんが直してくれるかとかなり
相談したり、ネットで調べたりしたんだが、最終的には大家さんの
出方を見るしかないし、最悪「自費」でも直さないと子供達が
危ないよってことで、ストレートに電話したところ。
「それは初めてのケースなので、建築会社に相談しましょう」

翌5日、その○○ハウスから電話が来て、電話にて状況を説明。
って・・・説明できませ~ん(>▽<;; アセアセ
相手もイマイチわからなかったようで最終的に
「見に行ってもいいですか?部品交換か扉交換か分からないと
 オーナーさんに見積もりも出せないし・・・」

そりゃもう!ほくほくでOKしたさ(笑)
大家さんが直しててくれそうなんだもん、ラッキー☆.。.:*・°

そして今日6日、9時45分頃、また電話
「○○ハウスメンテ部です。あの~着いちゃったんですけど」
「(>▽<;; アセアセ どうぞ」
すぐに来た。作業服を着たおっさんが2人、前に立ってるAさん
(のほほんとした人)が電話をくれてる人らしく、後ろにもう一人
しっかりした感じのおじさんBさん。

Aさんを先頭に脱衣所に入り、お風呂ドアの確認
「ほ~、あぁ・・・これがねぇ」
HIYOがあっちの部屋で呼ぶので相手をしてから戻ったら
ドア外に置いてあったお風呂おもちゃ入れの網の袋をごそごそしてる
Aさんと、ドライバーで扉に立ち向かっているBさん。
「あ、すいませんでした、邪魔でした?」
A「・・・」
「・・・(なんなんだろうこの人)」
B「あ、いやいや。今ネジ外したら落ちちゃたんですよ(^o^A」
「あ、そうなんですか?色々足元に置いててすいません(^o^A
 (とドア足元のものをどけはじめた)」
A「(まだ袋をがさがさ)・・・・あった。これ・・・かな?」


なんというか、
連絡もトンチンカンだし、メンテにも詳しくないみたいだし、
客に気は使えないし、Aさんなんでいるの?

最終的に、部品交換で済みそうだけど、その部品の在庫があるか
分からないって事で(その説明は全部Bさんがきちんとしてくれた)
メーカーに確認してまた連絡くれるとか。

ついでに、ドアの左側の枠がだぶついてるのをAさん
(Bさんはさっさと道具箱持って撤収してしまってたので)
に見せて聞いてみたら
A「うーん・・・まぁ止まってるし、外れて取れたりはしないと思いますよ」
「そ、そうですか~?(>▽<;; アセアセ」
だぶついてる段階で止まって無いと思うんですがねぇ
この人には何言っても無駄そうε-(ーдー)ハァ

そして玄関に行くと、玄関でドライバーを持ったBさんが
B「鍵のネジが緩んでたので、閉めておきましたから!」
うーん素晴らしい!

そしておっさんずは帰っていきました。
でも、このネジ締めたのは余計だった事は次の記事で・・・(笑)


ちなみに、11日現在
今日やっとまたAさんから電話が来たんだけど
「同じ部品が見当たらなくってですねぇ。良く分からないので
 △△(うちについてるUBのメーカーさん)の人間が見に行きますので」
「はい?」
「△△です。そのメーカーのお風呂なんで~」
「・・・また、今度△△さんから連絡が入って、また人が見に来るんですか?」
「そうです。それで何とかなると思います」

「はあ・・・」

部品探すにしても、違う人が来るにしても(来る日時はまた
連絡が入るらしく、不明)どんだけ時間かかるんだ?
たまたま、壊れててもきちんとドアは閉まってお風呂入れるから
いいけどさ・・・

(CMで)竜宮城建ててる場合じゃなくてさ、
メンテしっかりしようよ○○ハウス!

←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : つぶやき
genre : 日記

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

