

病院に行こうとしたら

7日(月)

ひどくなければ病院にいかなくてもいいかなと思ったけど
お腹&背中はひどくないが、首周りがヒドイ。
やっぱ行こうと朝、病院には予約の電話
「あの~9ヶ月の赤ちゃんが水疱瘡になって
 診ていただきたいんですが」
「あら~、ご兄弟がかかりましたか?」
「先月、上のHIYOがかかったんですが」
「あ、じゃあ沙月さんね?予約入れときま~す」


凄いよHIYO、顔パス(っていうの?)だよ(笑)

で、前記事のおっさんずが帰ったのが10時頃。
10時半が予約だったので、急いでバックを掴んでMARUを
スリング抱っこしてコートをはおり、HIYOも一緒に家を出た。

鍵がしまらな~い!

回しても「カチッ」って言わなくて、全然締まらないの。
「え?ええ?何?なんで!?」
そりゃねぇパニックですよ(笑)
ドアをあけて、内側のサムターンを回そうとしても回らないの!
「何事~!?」

一つ思いつくのはさっき来たメンテのおじさんの
「ネジ緩んでたので、締めといた」

相手の携帯番号がナンバーディスプレイに残ってるので
電話して「鍵しまらなくなってんじゃん、何してくれてんの!?」
って文句言て呼ぼうかと思ったけど、病院の時間が~(>▽<;; アセアセ

ひとまず、おっさんドライバー持ってたよな?と家の中から
ドライバーを持って来て・・・どこのネジだろう???
サムターンを止めてるネジ二つをちょっと緩めてみたら
サムターンが回った!ドアをあけたまま、外鍵をさして回しても
サムターンが回る!鍵がしまる!
これでいいや!とドライバーを玄関に投げて、鍵をしめひとまず病院へ。

本当に使えないな、ダ○ワハウス!(あ、言っちゃった)

病院は比較的すいてて、伝染病ってことで予備診察室で
待たされて、無事順番が来て診察。
「かかるの遅かったね~。もうお腹とかカサブタになってるね?
 いつからかかったの?」

「いや、昨日ですよ~」
「そう?薬もねぇ・・・(カサブタになったら終わりらしい)いる?」
「(^o^A・・・一応下さい。あと寝てるときに咳き込むのでそっちも」


HIYOがこの日は凄い先生を人見知って、世間話に全然
答えず上目づかいで警戒しっぱなし。
HIYOの膝裏の肌荒れ(家にある薬をあれこれ塗ってみても
一向に良くならない)もついでに診てもらうのに、看護師さんが
凄~く協力して誘導してくれてやっと見てもらえた。
沙月はMARUを抱いてて身動きが取れなかったから。

ここにきてHIYOの人見知りがひどいんだけど、どうなのかね~?

薬局でも「伝染病の人は最初に申し出て」と書いてあったので
「あの~水疱瘡なんですが」
「はい、お車でお越しですか?」
「いいえ・・・・」
「じゃあ・・・・・・端っこの方で待っててください」

待合じゃ一部屋じゃない。適当だな(>▽<;; アセアセ


そんな訳で、水疱瘡のMARUでした。

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 病気
genre : 育児

comment

Secret

あのぉ・・・
我が家もダ○ワハウスなんです(^^;)
先日シャワーの水漏れで来てもらったんですが、
業者の人が、人をバカにしたようなしゃべり方の方で
すごく腹が立ちましたi-231

HIYOちゃん、人見知りなんですね。
困るよね。
うちの子もそうなんですが、最近マシかなぁ・・・

MARUくん、早く良くなるといいですね。

hanuさん

あらhanuさんのオタクはダ○ワハウス
なんですねぇ。
水漏れの対応できて失礼な口を利くなんて信じられません!
なんなんでしょうねぇ・・・

HIYOが最近急に人見知り気味で。
知ってる人にも挨拶もあんまり出来なくなって困惑です

MARUは大きなカサブタになって元気いっぱいです
ご心配かけました(o^∇^o)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

