

◎知人来訪

8日(火)

昨晩は大変だった・・・
薬を飲んではいるとはいえ、なんか微熱っぽいMARU
(大人しく測らせてくれないので、実際の体温は不明)
そして痒いのか夜、寝付かなくって(>▽<;; アセアセ

添え乳しても、30分も吸い続けても出ないから!って感じで。
でも、乳を離させると大泣きだし(けして腹が減って泣いてるのでは
なかったと思われます)
ちょっと寝てもすぐ起きて泣き出し、添え乳しようにも
大暴れで腕に抱いて落ち着かせてから乳をあげて、
やっと静かになるんだけど、これまたベッドに置こう
ものなら大泣きで。

HIYOやラッコが起きたら悪いので、最後はタオルケットと毛布と
MARUを持っておもちゃ部屋に移動。
そこで添え乳しながら2時間程度、後はまた泣かれたのをあやして
最後は座ったまま(MARUが腕に抱いてないと起きるので、
その状態のまま)寝た沙月です。(;´д`)トホホ

なのに、今日はちょっと大事な話があって、
昔お世話になった先輩が仕事の話でうちに来る!
寝不足でナチュラルハイになりつつ、
バタバタと家事を片付けて、掃除機をかけて・・・

10時半に来た先輩は、
最終的にあまり仕事の話もしないまま
(正式な話は依頼主になるラッコと会ってからにしたい
 ということで。でも気になる事はガンガン聞いたけど)
昔同社で働いてた共通の知り合いが、どうなったとか、
会社の形態がどうなったとか、子供がどうだとか
世間話に花を咲かせ。
「先輩、毎日帰宅が午前様って言ってるのに、
 忙しいんじゃないのかなぁ?仕事の話もしないのに、
 いったい、いつまでいるんだろう(^o^A」
と沙月がちょっと思うほど・・・

なんと、13時までいて(もちろんお昼とか出してないぞ)
帰っていきました。

その間、HIYOはなんとか挨拶はしたものの警戒して
上目遣いで睨みつつ、一人遊びに励み、
MARUは水疱瘡のせいもあって、ぐずるので沙月に抱っこされ。
途中面倒で床に置いたら、泣かずに遊んだのでほっといて
世間話をし、ふと気になって振り返ったらプーさんカーを
相手に半立ち(?)中。

Σ('◇'*)エェッ!?、それって「つかまり立ち」!?

初のつかまり立ちが来客中で、中腰って・・・(>▽<;; アセアセ
夜に再度やってくれたので、記念の写真を取りました


ちなみに顔はこんなの。昨日まで顔に出てなかったのに。
080108-2.jpg


なんか、疲れたけど、色々と驚いたそんな一日でした。

夜のぐずりはちょっと覚悟してたけど、この日の夜のMARUは
普通に寝てくれましたC=(^◇^ ; ホッ!

←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

