

◎祝つかまり立ち

10日(木)

ほっとんどカサブタになった水疱瘡。
MARUも外に出ても良さそうなほど回復です!

って事で今日は実実家に。
もう何年会ってないか分からない、年上の従姉妹の
おねえさんKさんが今日実家に遊びに来るらしいので
「暇なら来れば?」
と実母からお誘いが。

5歳以上年上で、声が大きくて、結構何でも知っててお節介で。
(元は保険会社の支店勤務のキャリアウーマン)
正直なところ、沙月が「苦手なタイプ」の従姉妹。
他人だったら、偉そうな口を聞かれて不愉快なら
「ほっといて下さい!」
っていえても、従姉妹だとそうもいかないしさぁ・・・

悩んだけど、HIYOやMARUも見せたいし
腹を決めて行って来たよ!
先についた沙月達。余り物のランチを、先に実父と沙月達で頂く。
そうこうしてる間に従姉妹が着いて、家の中に。
相変わらず大きな声で、方言も抜けきらず元気い~っぱい。
あんまり変わらないなぁ(⌒▽⌒)アハハ!
久しぶり~!なんて挨拶をしつつ食べていたら、MARUが突然
つかまり立ち!


「初つかまり立ちだ!」
と言ったら、従姉妹も携帯をだしてムービーで撮ってくれて
(ついでに、実父や沙月やHIYOも撮ってくれた(笑))
従姉妹のお母さん(実母の姉)にメールで送ってくれた。
すぐにその伯母さんから電話があって
「なんか送ってくれた?見れんのよ~」
「そやろ?だから~それは携帯がおかしいんよ。
 お店行って見てもらい~」

そんなこんなもありつつ、実母は従姉妹と駅前に食事に。
なかなか帰って来なかったなぁ。
たぶん実母が積もる話(世間話も含めて)があったんだろう。
沙月はあんまり会話する方じゃないし、実父は耳が遠くて
会話にならないし、従姉妹が色々知ってるし話好きで丁度
良かったのかも。

家では、MARUが寝たので、HIYOと温かいうちに!と外で三輪車で
遊び始めたところで帰ってきた実母と従姉妹。従姉妹が
「お昼、おばちゃんにおごってもらったから、
 お礼にケーキ買ってきたから、みんなで食べよう」



どんなケーキ!?(*≧m≦*)ププッ

HIYOと手を洗っていたら、次に手を洗いに従姉妹が洗面所に
「おばちゃんに聞いたよ、なんか具合悪いんだって?
 でも、わざわざ私が来るからって来てくれたんだってね
 ありがとう!私は会えて嬉しかったよ!」

こんな事を照れもせず、まっすぐ目を見て言われたら
「私、別に会わなくても~」とか言ってたのが恥ずかしく、
本当に((o(б_б;)o))ドギマギしちゃいました。

こーゆー気遣いも出来るから、この従姉妹は転勤が多い
旦那さんなんだけど、どこに行っても友達が多く出来るん
だろうなぁ。見習わなくちゃ。

沙月が大人になって会った分には、命令されることも
お節介もあまりなく、とにかく「凄い人だなぁ」としみじみ思った
そんな従姉妹との再開でした。

ちなみに、従姉妹が一足先に帰宅(片道2時間ほどかかるらしい)
その後、HIYOは畑を見に行き、土手も行きたいとごねて
なかなか帰ってこず、やっと帰ってきて帰宅の準備が出来た
ところで、思い出した話があって、沙月と実母で真剣に話し込み。
眠気がピークになったHIYOは
「かえる~、くるまでねるの~、まま かえるよ~」
それでも話が終わらない沙月&実母。
最終的にHIYOは、沙月の膝に頭、実母の膝に足というなんとも
( ̄д ̄) エーな状態で、力尽きて爆睡。
抱っこして車に乗せなきゃいけなくなったのでした(>▽<;; アセアセ


←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

