スポンサーサイト


すごいなおばさん

14日(月)

今日は、先週来て貰った先輩のお店にこっちから出向いて
話をする日。
しかし、、、
子供が2人チョロチョロしたら話出来るのかなぁ?

MARUは抱いてても暴れるので、抱っこ紐
(スリングでなくて本格的な物。どうもMARUはスリングが
 嫌いらしくて納まりが悪い)を持参して、着いて車から
降りるなり沙月が抱っこ。
HIYOは・・・まぁなんとかなるか。

行ってビックリ。
沙月が勤めてた頃から「おばあちゃん」的な年齢の方が
お茶くみのパートでいらっしゃったのだけど、その方が
まだ働いてた~(>▽<;; アセアセ
聞いたら、途中体調を崩して辞めたそうだけど、
体調が良くなってきたので、週一で復活したんだとか。
70超えてるのに、元気なことです(>▽<;; アセアセ

最初の話し合い中、HIYOは引き戸を引いて一人遊んでいた。
気に入ったらしい(笑)
途中でそのおばさんがお茶を持って来てくれて固まった。
最近のHIYOは第二次(?)人見知りで、本当に親しい人
(家族や両親)以外には、沙月が促してやっと小さい声で
挨拶する程度になってしまった。
大丈夫なのか幼稚園(>▽<;; アセアセ

なので、見知らぬおばさんの出現に、すっかり固まって
上目遣いで睨む感じに。
ところが、おばさん全然気にせず何かと話しかけていた結果
「おばちゃんと、あっちにおもちゃあるから遊びに行かない?」
「(゜ー゜)(。_。)ウン」

Σ('◇'*)エェッ!?

おばちゃんに手を引かれて、HIYOは出て行ってしまった。
まだ上目遣い気味だったから、完全に心を許してる
訳じゃないと思うんだけど・・・
いつ、泣きべそかいて帰ってくるかとハラハラして話に
身の入らない沙月(話し合いのメインはラッコだし)
でも、なかなかHIYOは帰って来ない。

ある時、窓からおばさんと手を繋いで歩いてる
HIYOが見えた
「あらま、懐いたもんだねぇ・・・
 帰って来ないから心配してたんだけど」

「ああ、Fさんね。あの人に懐かない子供はいないよね
 凄いよ本当に」


本当に凄~い!!!

そのうちおばさんに手を引かれて戻ってきたHIYOは、
小さなポケットに飴がいっぱい。
来て早々に小袋で駄菓子詰め合わせも貰ってるし、
ジュースは出てくるし・・・天国だね(^o^A
(我が家では、HIYOに未だに大人と同じオヤツはあげてない。
 特別な日のケーキのみ解禁。
 ジュースも基本無し。飲ませても幼児用の野菜ジュースを
 月に1.2パックのみ)

MARUも抱っこ紐だから寝てくれて、
かなりの~んびり話せました。
先輩も勝手知ったる相手だし、他にお客もいなかったので
帰り間際には
「すいませ~ん!乳あげたいんですが、どこならいいですか?」
「あっちなら見えないし、やってきなよ」
こんな気軽な会話も(普通ならありえないよねぇ(^o^A)

ラッコも先輩の人となりを見て「頼んでも良いな」って事になり
HIYOは帰りがけに
「また こよ~ね」(気に入った所から帰る時の決まり文句)
ってことで、無事・・・いやいや、あのおばさんは凄い!

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

