

暴走三輪車

16日(火)

MARUの水疱瘡も問題無さそうだし、そろそろちょっと
外に出ても・・・と思うけど

寒い~彡(-_-;)彡ヒューヒュー

あんまり遠くに行きたくな~い。
でも、最近夜の寝つきが凄く悪いHIYOを散歩させたいな~
ってことで近所のクリーニング屋に三輪車で出動!
(いっつもは歩いて行くんだけど、三輪車も乗れるように
 なったから、ちょっと外にも出してみようかと)

漕ぐのは全面的にHIYOまかせなんだけど、
後ろのレバーで多少方向を調整して道の端っこを
走るように。
顔見知りのクリーニング屋のおばちゃんにも褒められて
ご満悦のHIYO。

アパート前まで帰ってきたけど、なんか遊び足り無そう。
陽射しがあれば温かいし・・・ちょっと遊ぼうか?
(ちなみにMARUは抱っこ紐で大人しくしてた)
アパート前の道を一直線に走って、ぐるっと回って引き返し、
また逆に一直線に走って、ぐるっと回って引き返し。

先月やっと漕げるようになって、それでも漕ぐのがやっとで
方向転換のときは、足をついて手でハンドルを持ちあげて
力技で変えてた気がするんだけど、今日はゆっくりながら
きちんと漕ぎながら方向転換。
漕ぐ速度も前と全然違って軽やかだし、成長って凄い!

暴走HIYOの三輪車はアパート前を果てしなく往復し、
「・・・ママさ~、MARUくん重いし、寒いし、、、
 そろそろ帰りたいんだけど?」

と言っても続き・・・
何度説得しても
「いや~!まだ あそぶ~!」
の一点張りなので、最後は
「じゃあ、ママはMARUくんと先に帰るからっ!」と置き去りにして、やっと泣きながら追ってきたものの、
三輪車を片付けたら、三輪車にすがり付いて泣き、
やっと玄関に入っても、玄関のたたきで立ったまま泣き・・・

暴走してるのは三輪車じゃなくてHIYOでした
ε-(ーдー)ハァ

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

毎日寒いですよね~

最近では体力があまってしょうがないようですよね。
うちもそうです。
お外も寒いから出たくないし・・・
何か良い遊びはないでしょうかね(^^;)

HIYOちゃん、三輪車漕ぐの上手なんですね~

めちゃんこサムいよ!!
ユウハナ体調不良で助かりまくり!アハハ
三輪車かぁ・・・・・乗らせてないや!もったいね~!

hanuさん

本当に寒いですよね!?
HIYOだけなら多少外遊びさせてもいいかな?と思うことはあるけど
歩けないMARUをもつき合わせるのはねぇ・・・
ママも勿論辛いしね(*≧m≦*)ププッ
家の中で何か出来ると良いんですが、アパートだからあんまり
バタバタも出来ないし(1階だけど)。

三輪車すっかりお気に入りになりましたよ。漕げると楽しんでしょうね。
先日はラッコが付き添って幼稚園まで漕いでいったらしいです(笑)

カオリさん

寒いよね~寒いよねぇ~
うちは先週から元気で(ちょっとMARUが風邪気味っぽいけど)
夜寝つきが悪くって困ってるよ~

三輪車?久しぶりに乗せると喜んで、すっごい動くからいいかも~
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

