

また会おうね(ノд-。)

22日(火)

今日は近所の唯一のお友達Oさん親子が遊びに来る。
でも・・・

遊ぶの最後なんだ~(ノд-。)クスン


実はOさん、転勤で今月末に引越しが決定。
それも九州って・・・

||||||||/(≧□≦;)\|||||||オーノー!!

2ヶ月ぶりくらいにあったHくんは、前より背が更に伸びたようで
顔もスッキリしていい男っぷりに磨きがかかってた。

ちょっと笑えたのは、沙月が先月西●屋でMARUに買おうか
すごーーーーく欲しくて悩んだズボン(最終的に、もっと安っい
ズボンを買ったんだけど。予算重視で(^o^A)をHくんが
はいてたこと。

うーん、趣味が近いんだな(*≧m≦*)ププッ

お別れにとハンドタオル(なんとHIYOの名入り!)を
頂いちゃったりして・・・嬉しいけど寂しい。

二人目妊娠中のOさん。
また赤ちゃんを見れるかと楽しみにしてたのに、凄い残念!
しかし、丁度良い機会だ!と我が家にあったマタニティウエアを
全部ひっぱりだして
「中みて使いそうなの持って行って~(^m^*)」
Oさん全部チェックして
「でも、返せないけど・・・」
「Σ('◇'*)エェッ!?
 もう産む予定ないから返してくれなくていいよ!」

「そう?」

って全部持って帰ったよ。大丈夫!?

3時間ほどだけど、うちで遊んで話して。
Oさんのお子HくんとHIYOは、お互い好意はあるようだけど
一緒に遊ぶのは難しいのか微妙な距離のまま。
なぜ好意があるかというと・・・
Oさんの家の近くに、うちに良く似たアパートがあって、ソコを通るたびに
Hくんが「ひよ!」と言うとか。
HIYOも前回Hくんと一緒に遊んだ時に来てた服(ボタンがカラフルで、
Hくんが面白がってボタン押してたんだ)を出すと「Hくん、おしたね?」
って必ず言うし(笑)

しまじろうDVDをつけたら、始めてみるのにHくんもなかなか
上手に踊ったりして、慌ててママ2人、デジカメや携帯をだして
記念写真を撮ろうと四苦八苦。

でも、2人の距離が縮まらず、うまい写真が取れなかった~!

Oさんとはお互いちょっと成長の遅い子供の話はもちろん、
ママ付き合いの感覚も似てて、ママ友づきあいの話とか
安いスーパーの話とか、ゲームの話(DSとか)出来て楽しかったなぁ・・・

2年後には、また東京にご主人が転勤になるらしいので
「また同じ社宅に住んで、会えるといいねぇ~」
なんて話もあり。少し嬉しかったけど、違う社宅になると東京の
西端になって、今の千葉からは凄く遠いからぬか喜びは禁物だ!
と思ったり(>▽<;; アセアセ

帰りに、うちからもちょっとしたお餞別のお菓子を渡し玄関外まで
送って、ふと
「引越しの準備でHくんが邪魔だったら、
 うちでよければ預かるから。大抵家にいるし~」

ちょっとOさんがビックリした。

沙月がAちゃんママに言われたのとは違って、Oさん&Hくんとは
HIYOが1歳になる前から家を行き来しての付き合いだもん。
おかしくないよね?

夜になってOさんから
「今日はありがとう。2年後を楽しみにしてます。また会いましょう!」
って内容のメールが。
来週引越すまで、もう会わない(Hくんも預けないってことかな?)
引越しの準備とか忙しいだろうしねぇ。


せつない・・・ε-(ーдー)ハァ


←おもしろかったらクリックよろしく!




theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

