

風邪だ~(>▽<;; アセアセ

29日(火)

今月ずーっと少し咳をしていたMARU。
いつかは治るかな?と思って様子を見ていたら、
昨日あたりから咳も増えて、今日は鼻水がっ!
実は、沙月も昨日から喉がガンガンに痛んできたので、
こりゃヤバイ!と午後になってから(午前中は込みそうだから)
近所の小児科に行きました。


午後のせいか、やっぱり病状の落ち着いた感じの子が多くて
待ち時間もいつもよりチョット短くて。
見てもらった結果、MARUは軽い風邪
「喉赤くないけど・・・咳き込むの?
 鼻がヒドイから鼻水が喉に落ちるのかな」

ついでに!と見てもらった沙月の方が重症らしく
「赤いね、扁桃腺はれてるねぇ・・・」
とか言われちゃうし(>▽<;; アセアセ

でも、薬がゲット出来て一安心。
授乳中にも関わらず沙月には「抗生物質」が出ました
(授乳には問題ないものらしい)
よっぽどだったのかな(^o^A
加湿と子供達にうつさないように、1日マスク生活。
寝る時もマスクして、首にタオル巻いて変な人になって寝てます。

しかし・・・問題はMARU!
シロップも嫌いで、抗生物質の粉も大嫌いで。
この粉、昔も出されたけど、酸っぱい物と飲むと苦味を
感じるとかで「甘い物と一緒に」って注意書きが・・・
前回は水で練って、口内に塗りつけるなり乳を吸わせて
みてたけど、大抵乳を吸わせる前にうべ~っと出され
洋服が粉汁で汚れてた。

今回は一回目は水練りしたら、案の定ほとんど出され、
二回目は水多目にして流し込んだら、
飲んだ!とほっとした次の瞬間
「げほっ、げほっ・・・・おえ~」
って。
見事にその直前に飲んでた乳(少量)と共に吐き出され。

どんだけ嫌いなんだ~!

色々試した結果、飲んでもらうのが難しくって
本当に仕方なく「バニラアイス」に混ぜて食べさせております。

本当に頼むよ先生。
0歳児に「甘い物」ってどーゆーことよ!?

今週もあんまり外に出られそうも無い我が家でした。

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

