スポンサーサイト


自分の時間

1日(金)

子育てにいっぱいいっぱいで、
ドラマと、ブログと、ネットと、DSくらいしか趣味(?)がない沙月

えっ、そんなにあれば充分だって?!


で、去年からちょっと始めたのは
「気になった本は図書館で予約しとく」

人気のある本はどうせ何ヶ月も待たないといけないので、
気になったらネットで予約しておくように。
順番がくるとメールで知らせてくれるので、
1週間以内に取りに行って
借りたら2週間以内に返却しなきゃいけない。

自然と「読まなきゃ!」って感じになるじゃない?
少しでも本を読もうかなという作戦(笑)

そして、約2週間前に借りてきた本・・・
1ページも読んでない(>▽<;; アセアセ

そう思って、昼間もちょっと読んでみたが、全く終わりが見えん!
これは、初めてだけど「読まずに返す」しかないか!?
と思っていたら、夜。

MARUを沙月が添え乳で寝かしつけ、HIYOの寝かしつける
つもりのラッコが爆睡。
ラッコがいればHIYOも文句を言わないから、沙月だけ寝室から
抜け出して、後片付けを済ませて・・・

やることないから、読むか!?

それから延々3時間位かけて、読破!
寝たのは2時過ぎ(>▽<;; アセアセ

途中ラッコが起きて来たけど
「疲れてるんでしょ?
 私本読みたいし、そのまま寝てくれる?」
と言って寝室に追い立てた(笑)

日頃は寝つきが悪くて、30分おきとかに泣くMARUも全然
泣かないでいてくれたので(読み終わって寝ようとしてたら
泣き出したけど)本当に集中して読めた。

久々に「自分の時間」をもてた気がしたよ。
たまには必要だよね?

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

読書ですかー
いいですね(^o^)
私もたまには本を読んだりしたいです。
ゲームもやってない状態なので、寂しいです・・・


イヤイヤ期の時は、とにかく根気がいりました。
私は、「何故ダメなのか、どうすれば良いのか」を説明してあげていました。
すーっごく疲れますが、時期が来ると納得するように
なりました。
HIYOちゃんはこれからでしょうか?
頑張ってくださいね!

hanuさん

私もゲームと言っても寝室で寝る前のDSのみですよ(笑)
読書もなかなか出来ませんけどねぇ(^o^A
たまには「自分の時間」を作ろうと思って。まぁブログを書いてる
時間が充分「自分の時間」って気もしますが。

根気ですか。まずは冷静に説明ですね。
思わずこっちも感情的になっちゃうので、気をつけて
頑張ります(>▽<;; アセアセ

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

