

◎入園の服

2日(土)

今日は義実家に遊びに行く日。
MARUと沙月の風邪がぶり返し気味で、ラッコが
「行くのやめようか?」
と言ってくれたけど、凄く浮かれた感じで
「お昼何食べる?」
って電話も入ったし(それで、ラッコが「MARUと沙月が
風邪気味で・・・」
と言ってくれたが、全然聞いてないし(笑))
病院で薬だけ貰って来て行きましたよ!

自分の喉痛対策に、のど飴大量に持っていくのは
忘れなかったよ!
着いて早速、泣くMARU。
なんだか義実家の居間が苦手で、沙月抱っこじゃないと泣くん
だよねぇ・・・と思ってたのもつかの間、HIYOも大好きな
「じぃじのお膝」でご満悦のMARU。


凄いなじぃじ!

みんなで、大量のパンとサラダのお食事を頂き、その後遊ぶ。
じぃじばぁばがMARUを2人係で相手するもんで、ちょっと
ヤサグレ気味(?)のHIYO。


沙月とラッコで必死にフォロー。

義両親様!孫は2人なんだし、義両親2人で孫1人の相手するの
辞めてくれる!?
この不器用さが、一人っ子しか育てた事無い人って事なんだろうか。

そして、義母が前に
「HIYOちゃんの入園式の服は買ってあげる!」
と言っていたので、制服の無い幼稚園だし、ありがたく買って
頂く事に
「ばぁば、500円貯金してお金貯めたから!大丈夫よ!」
「へぇ~どんくらい?」
「毎日500円で、50,000円!」
「だから、最近おかずがしょぼいのか!」
(*≧m≦*)ププッ

しかし、毎日500円って貯めすぎだし、5万円ってどんな服
買うつもりなんだろうか?

不安に思いつつ、義母と義実家近くのショッピングセンター
にあるホン○に。入っていきなり見つけたのは
「現品限り、フォーマルウエア 1500円均一!」
一番小さいサイズ「110」の女の子向けのセットがあって
HIYO試着・・・でかいし!

でも、フォーマルウエアは110が最小サイズと言われて、
見た目全然安っぽくないし(後で元値を見たら9,800円だった)
この値段なら袖切っても惜しくないんじゃない?
でも、ブラウスはこれは無いわねぇ・・・
と、90サイズのブラウスを別に2枚と、入園用の黒の靴に
普段用の靴とHIYOのものばかり買って頂いて、

しめて10,000円~♪

「ねぇ、こんな値段で良いの?」
「充分ですよ~(o^∇^o)ありがとうございます!」
「前に服買ったときの値段考えて貯めたのに・・・」
「・・・あれは、子供服の中でMAXに近い値段ですから(^o^A」


HIYOの1歳の誕生日に、沙月の希望で憧れの「ファ△リア」で
義母に洋服買って貰ったのよ。
半袖Tシャツに、長袖ブラウス、オーバーオールのスカートで
しめて、20,000円・・・(>▽<;; アセアセ

白いから汚せない!と考えると、勿体無くて普段は着せられないし、
かといって、改まった席なんて幼児には無くて、ほとんど
着ないで今に至る。本当に沙月の「若気の至り」って感じ(^o^A
HIYOは小柄なんで、未だに長袖ブラウスがギリギリ、
ボタン位置を付け替えたスカートが普通に着れて、
去年のMARUの100日記念写真の時に着せられたのは
良かったけど。

一度義実家に帰って、遊ばせて貰ってから家に帰宅。

ちなみに110サイズで1500円のHIYOのフォーマルウエアの
試着風景・・・


彼氏のYシャツ着てるみたい?

ブラウスは、ピッタリサイズ(1500円がセールで500円)があるから、
いいとして、ワンピとボレロ・・・実実家にお直しで持ち込もうかしらん
(⌒▽⌒)アハハ!


←おもしろかったらクリックよろしく!


theme : 入園・入学準備
genre : 育児

comment

Secret

500円貯金、すごいなぁ(笑)
フォーマルな服って110くらいからなのね・・・。無印とかでも、小さめのサイズってあったような・・・・ま、我が家の近場のアウトレットにあっただけなんやけど(笑)
うんうん。今は少しおおきいけど、卒園でも着れたりするかもよ?
ユウの制服も着たらそんな感じなはず!買いなおしせんでいいように最大サイズ買ったもん!アハハ

カオリさん

でしょ。ってか普通の500円貯金って「500円玉があったら貯金する」
もんだと思うけど、毎日って(>▽<;; アセアセ
そうだよねぇ、ちょっと距離あるけどアウトレットの店しってるから
こーゆー時こそ行くべきだったかなと思うが、まぁいいか!

制服だったら、きっとみんなが大きめの着てるんだよね?
それも可愛いだろうなぁ(^m^*)
裾切っちゃうと大きくなったら着れないから、やっぱり折って縫う方向で
もう少しまともに見えるように調整します!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

