

ママ付き合い・・・

3日(日)

付き合いは3年近くになるけど、
メール数回(相手が何か悩んだ時だけ)
会ったのは3回
(HIYO妊娠中の病院の母親学級。
 HIYOが生まれたので病室に見に来た。
 某サイトで友達募集したら、彼女がいて、
 HIYO6ヶ月の時にうちに遊びに来た)
っていうママ友というか「ママ知り合い」の人がいる。

去年MARU出産後に相手が二人目を妊娠して病院の
相談メール(HIYOが生まれた病院は出産受付を中止したため)
が来たのを最後に連絡なし。

そろそろ生まれてると思うんだけどな~
どこの病院にしたとか報告無いんだろうか!?

年明けに気になってメールしたら、10月の末に生まれてて、
もう3ヶ月になるとか。それで、メールで話をしてて駄目もとで
「赤ちゃん見たいな。
 そちらが迷惑で無かったら遊び行かせて」

と言ってみたところ
「ヒマヒマなので、是非!」

その日は遅かったので、翌日の1月24日の木曜日、気持ちの上では
折角盛り上がったし 「明日でも!」 って感じだけど、
超久々に会うのに、それは急すぎかな~と気を使って
「来週の火曜日あたりどうですか?」
すると
「火曜日は用事があるので・・・4日でどうですか?」

Σ('◇'*)エェッ!? 4日って、10日後?! 来週丸々飛ばして、再来週?

暇なんじゃないの?!釈然としない思いはあったけど、
「では4日で」 と返事。
そして、今日3日 関東大雪
「明日道が凍ってて危ないかも、延期しませんか?」
と相手からメールが 。確かに子連れで自転車で行く予定だったけど
(ちなみに自転車だと5分程度の距離と思われる)、転んでも
危ないし・・・と思って
「火曜ではまだ雪が残ると怖いし、水曜は幼稚園(プレ)があるので
 木曜はどうですか?」


半日経ってきた返事は
「木曜は用事があるので・・・12日でいいですか?」

Σ('◇'*)エェッ!?また来週!?

っていうか、そんなに忙しいなら「暇」って言わないで欲しいし、
「次は○日なら予定開いてます」って最初から言ってくれれば
いいのに、毎回 「いつがいいですか?」 とこっちに都合を聞いておいて、
答えると「その日は用事があるので」と翌週に持ち越し。

昔の沙月なら、このあたりで 「忙しいみたいですねぇ?会うの辞めます?」
と切れて嫌味(?)の一つも言いうところだけど、ふと考えた。
もしかしたら、旦那さん平日休みの方なのかも!
そしたら、暇でも平日に都合がつかないもの分かる。

「もしかして、旦那さん平日休みですか?
 うちは6日以外予定がないので、12日でも良いですが、
 早く会えると嬉しいです」

と丁寧に返してみた。その返事は
「主人は土日休みです。すいません12日で」

一応12日でOKを出しましたが、なんか・・・会わなくてもいい気がしてきた(笑)
だってあんまり会うのを歓迎されてる気がしないんだもん。

ママ友って難しいね(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

