スポンサーサイト


天然なんだよね? その1

12日(火)

この日、関東は寒い上に朝から本降りの大雨。
なのに、前に書いた微妙な付き合いの知り合いとの約束の日
だったのよぉ(ノд-。)

沙月は相手のおうちを知らない。
あちらは昔一度我が家に遊びに来たから、距離がどの程度
あるか分かるはず。
それにメールで「自転車で行くね」と言ってあるのに雨?
中止か延期か「大丈夫ですか?」と連絡があるのではと
朝から何度となく携帯をチェックしたが連絡無し。

行けば良いんでしょ、行けば!(>▽<;; アセアセ
どう行くのが正解か、すんごく悩んだけど、ちょっと距離が
ありそうだから移動時間が短いのが一番だ!とチャリで。

HIYOにコートを着せてレインコートを着せて、両方のフードを
しっかりかぶせて。長靴を履かせてチャリの前籠に。
ひざ下が濡れそうだから、本のおまけについてた小さい
レジャーシートを胸から足にかけて。

MARUを雨から守る事を考えるとおんぶじゃ駄目だ!と
抱っこ紐で前抱きにして、ママコートを着て。
そして自転車で片手に傘を差して、MARUは足をつっぱって
びょんびょんするし、片手でHIYOも乗ってるハンドルを
操作するって凄~く力がいる。

もう嫌だ~、いきたくな~~~~い

と思う気持ちを噛み潰して、のこのこと自転車で。
家を出てすぐの道を渡ろうとして、猛スピードで来た
タクシーにちょっとひかれそう(いや、全然ぶつからないけど、
いるって気が付いて無かったもんで)になったりして、
大通りは車が怖いし、こっちも自由がきかないし、
すぐには止まれなくて危ないので、細めだけど車のほとんど
通らない道を通って通って・・・
なんとか待ち合わせの幼稚園の前に。

誰もいないし・・・(>▽<;; アセアセ

ちょっと待ったけど人影なし。
あれ、隣接してる公園の入口だっけ?と思ってふらふらしながら
自転車でぐるっと回るが誰もいない。もう一周してから
「もしかして忘れてる?」
とチャリのスタンドは立てて、体でチャリ(HIYOが乗ってる)
が万が一にも倒れないように支えつつ、傘さしたまま、
無理矢理MARUを抱っこした体にかけたバッグの中を
手でまさぐって・・・やっとの思いで携帯を出すとメールが来てる。
待ち合わせより10分近く前の時間に彼女から
「寒いので○○マートにいます。近くに来たら連絡くださいね」

( ̄д ̄) エー
自転車にしろ歩きにしろ、雨の中向かってる途中に
連絡なんてできるわけないじゃ~ん(>▽<;; アセアセ
朝から雨なんだから
「○○マートで待ち合わせにしましょう」
って言ってくれてればよかったのに(ノд-。)

彼女の家は知らないけど、○○マートよりこの幼稚園の
方が近いんじゃ?と「幼稚園にいるから来て下さい」と
返事しようと思ったけど、もし○○マートの方が近かったら
おかしくなるなぁと思って、仕方なく
「いらっしゃらないので幼稚園をぐるぐる回ってました。
 今から○○マートに向かいます」

とメールして○○マートへ。
なんとかついて屋根下の駐輪スペースから中を覗くが
見当たらない。もう疲れた・・・と思いつつ
「○○マートの外にいます」
と再度メールして少ししたら、やっとレジに並んでる彼女と
目があった。

それまで文句言ってやろうと思ってたけど、
なんとなく会えて嬉しくなって文句を飲み込んだ。
「待ち合わせ場所に早くつきすぎちゃって(^o^A
 結構待ってたんですけど、Gが鼻水垂れてきちゃったんで
 避難したんです、ごめんなさい」

し、仕方ないか。
会えて良かった~と思ったのもつかの間、そこからがまた

半端なく大変!

彼女は赤ちゃんをベビーカー(レインカバーつき)で
HIYOと同級生の上の子Gくんを歩きで連れてきてる。
だからこれから、歩いて彼女の家にいかねばならん!

案の定待ち合わせ場所だった幼稚園の向こうが彼女の家で
(○○マートから幼稚園までの距離が丸々負担になる沙月)
そこから2歳児の少年がちょろちょろ歩くのにあわせて、
HIYOを乗せた自転車を押して(乗って漕いでるよりも辛いって
分かります?)傘をさしてMARUを抱っこして・・・
延々(5分位?)歩いたよ。

晴れてれば、チャリで通り過ぎるなら大した距離では
なかったかもしれないけど、最後の方は寒さと(子供達の)
重さと姿勢の辛さとで両手がしびれてきて、
本当に泣きたくなった。

彼女の家に着いたときには、正直体力と気力を使い果たし
もう帰りたかった沙月です。

お家編(その2)につづく・・・

←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

お疲れ様です!!

天然というか・・・・お互いに前の日とか午前中に『どうする?』とかってないのね?ってのが正直な感想かなぁ?
私は午前中には必ず確認のメールするよ!誘っても誘われてもね!
それに雨が降ってるのなら尚の事じゃないかなぁ?
沙月さんも大変やったろうけど、彼女も大変やったはず!お互いに近いってのとそないに仲良くないって事で遠慮しあってのすれ違いやったんやね~。
う~!続きが見たい(笑)

カオリさん

確かに親しい友達とは最初の頃「今日大丈夫?」って
やりとりしてたかも!最近は気心知れすぎてかしなくなってるけど。

こっちからメールしたら「延期か中止」って言い出しちゃいそうでさ、
それ言ったら、彼女の延期っぷりを考えるに二度と会えないかもなぁ、
今日も何か用意してくれたりするんだろうなぁ・・・って思って
我慢したら、なんだかイライラしたのか、気になる事が山盛りで!

確かに彼女も大変だったよねぇ・・・そう言えるカオリさんって素敵!
家に行ってもすれ違いは続く。続きをお楽しみに~(笑)

雨降ってたら確認のメールするよねぇ・・・
前回の記事を読ませてもらったけど、
逃すと確かに二度と会えないかもね(^_^;)

hanuさん

ですよねぇ・・・
それも私としては「招待した人」から連絡が欲しいような
それはわがままかな?
二度と会えないのも何なので、頑張って行って来ました!

ちょっと天然なのと、お互いに気を使ってるのとで
なかなか微妙な空気でしたが、
彼女も全く悪い人ではないし、今後も付き合いは
ありそうな雰囲気だったので、行ってよかった・・・かな?
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

