スポンサーサイト


天然なんだよね? その2

12日(火)

改めて考えるに、行くのが本当に大変だっただけで
書くことが無いんだけど(笑)
一応、こんな感じだったという報告まで。


やっと着いた彼女の家は一軒家で、駐車スペースあり
(車は旦那さんでもが乗って行ってるのか無かった)

車で来ればよかった(>▽<;; アセアセ

彼女はGくんを連れて家の中へ、沙月もまずは雨に濡れっぱなし
のレインコートHIYOを自転車から降ろして、おうちの中に行くよう
すすめて、自転車をきちんと止めなおしてからおうちの中へ。

タオルも持参したけど、彼女もタオルを貸してくれて、
HIYOのコートを脱がしてくれたりして、ご迷惑をかけつつ
やっと、スッキリして玄関からお部屋の中へ。

LDKみたいだけど、真っ暗で寒い~(>▽<;; アセアセ

彼女はカーで外に待たせてるベビーを迎えに外に行って
しまったので、薄暗い部屋で、MARUも背負ったまま、
Gくんが電車について語るのをHIYOと聞いていた。

数分後にベビ連れて入って来た彼女
「あれ?Gちゃん!こっち寒いじゃない?お隣の部屋に案内してよ~」
隣?
見るとリビングに引き戸があって、そこをあけると明るい!

隣の6畳の和室に。
でも、ベビーベッドにベビーラック、4人用の座卓。
それにちょっと小さいながら液晶テレビがあって実質動けるのって
座卓周りの3畳弱のスペース。
そこに、HIYO、Gくん、MARU、ベビーのTくんと沙月を残して
出て行ってしまう彼女。
お茶かなぁ?何て思っていたがなかなか戻ってこないうちに
Tくんがぐずり出したりして・・・

彼女が戻ってきてあやすが、置くと泣きそうなTくん
「HIYOちゃんママにあやしてもらおっか?」
「(Σ('◇'*)エェッ!?・・・まぁ赤ちゃん触りたいからいいか)」
「まだ首が据わりかけだから」

と言われて横抱きで受け取ったTくん。
うーん心なしか、雰囲気はベビーだけど、なんかMARUと
大きさが変わらないような気が・・・(^o^A
彼女はまた部屋から出て行ってしまって、なかなか戻ってこない。

ど、どうしたらいいんだ私?!

MARUはジェラシーなのか、沙月の足元で唸ってた。
ほぼ初対面のHIYOとGくんは間合いが計れなくてなんだか
危なっかしい。そこに、MARUがおもちゃが気になって
乱入しそうになると、HIYOやGくんがMARUが邪魔なので押したり
するので、止めたいが、赤ちゃんで手が塞がってる!
Gくんは男の子にしては、きちんとしてる(話が分かる)子だったので、
ダイブ助かったけど、それでもほぼ初対面の子を含めて全員
見るのは無理だよ~(^o^A

凝った手作りお菓子の仕上げがあったみたいで、
全然来てくれなくて本当にビックリした(>▽<;; アセアセ

なんか大きいと思ったTくんは既に7.5キロもあって、
オムツもMなんだとか!
MARU10ヶ月でやっと8キロになって、まだオムツはSだけど
(⌒▽⌒)アハハ!

再々彼女は隣の部屋に消える(なんでだったんだろう?)
寒いからと扉を閉めて行ってしまうので、
一人で4人全員の面倒を見ないといけない沙月。
正直きついっす。

っていうか、ママさんとお話したくて来たんですけどねぇ(^o^A

ベビーベッドの下に何個かおもちゃがあって、出して
遊ばせて貰った。
MARUがシロフォンを楽しそうにやる(叩くのではなくて、
滑らせる感じ)のがなんとも言えず良かったなぁ。

でも、子供だから飽きるというか、他のものに気を取られて
放置したりするじゃない?すると、彼女はすぐに片付けだす。
確かにほっとくと果てしなく散らかるのは沙月も経験済み
だけど、友達の子供が来て遊んでるんだからいいじゃん?
と思うけど、ちょっと放置するとすぐ集めて仕舞って
ベッドの下に置く。

彼女が片付けると沙月も手伝わないわけに行かないし、
なんだか落ち着いて座ってられないんだけど・・・

後半彼女が自分の子供達に
「暑いんだよね?大丈夫?」
と何度も聞いてた。
えっ私はちょっと寒いんだけど、暑い?

今思うと6畳の物の置いてある狭いスペースで、パネルヒーター
の置いてある方に彼女達、逆のドアの近くに沙月達が
いたから、あちらはかなり高温だったみたいで・・・
申し訳なかったけど、沙月は彼女やGくんがおもちゃ取りに
行くのにドア開けると半端なく寒くて困ったよ。

なんでLDKは使わないのかね(大きなお世話?)
ちょっと帰りがけ見た感じではリビング階段で、奥に洗面所や
お風呂もありそうな間取り(リビングが廊下の役目も果たしてる)
だから、オープンすぎて光熱費が大変なのかなぁ。

なんとな~く「帰る」タイミングが無くて、だらだらと
いさせてもらって、夕方のチャイムを合図に失礼させてもらってきた。
帰りは小雨になってたので、傘ささないで、勢いで帰った。

なんかアレ?って思う事は多かったんだけど、
彼女は天然で悪気はないみたいだし(笑)
なんとな~く、今後も付き合い(連絡)がありそうな雰囲気
だったなぁ、もっと仲良くなれるのか?沙月がイライラして
付き合いを切るのか?どうなるかなぁ・・・


←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : ママのひとりごと。
genre : 育児

comment

Secret

何だか

間合いが取れてないのは
ママ達の方かもしれないと思ったりして(^_^;)

遠慮があって、聞くべきことも聞けなかったりが
沙月ちゃんのイライラの元になってるって気がしたな♪

そう言う一つ一つは、もっとお互いを知るようになると
遠慮なくいえることも増えるし、楽しめると思うんだぁ^^

どっかに行った時、友達のとこの子とうちの子と
一緒に面倒見られるようになったのは・・
やっぱ我が子が3人以上になってからだもんo(*^▽^*)oあははっ♪
首の据わらない子を抱く時、腰重点に片手で抱っこすると
片手が空いて、あれこれ出来るよ~

って言っても、実際に見てみないと分からんよね(^_^;)


何が言いたいのかと言うと・・・♪
その彼女けして悪い人じゃないと思うよ^^
大きな部屋になればなるほど、一戸建ては
熱効率悪いのは確か^^
赤ちゃんいるとどうしても一箇所であったかく過ごしたいって思うもんね^^
ただ座る場所だとか、もっと仲良くなってくと
遠慮なく「こっち寒いの~」っていえるようになるもんだし^^
沙月ちゃん、色々思うことをもっとすっといいやすくなるって思う^^

頑張れ!沙月ちゃん♪
って、頑張ってまで仲良くならなくていい?!(*≧m≦*)

ひめ♪ちゃん

私もね、近所のママ友をうちに呼んだときにお茶やお菓子
出すのに手間取って、子供3人(HIYO、MARU、友達のコ)押し付けて
放置したこと何度かあるんだ~(^o^A。
でも、LDKと扉開け放してる隣の部屋にみんないるから
声張ればママ同士会話も出来るし、相手の様子も分かる状態
だからいいか?って(笑)迷惑だったかなぁHさん・・・(今更)

そうだね。本当に会って見て悪い人ではないなと思った。
お互いに微妙に気を使っててなんかかみあってないというか(笑)
機会があれば、今度は天気の良い日に一緒に遊べたらな~
って思っております。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

