

良く歩いたなぁ

13日(水)

最近篭りがち。
買い物も徒歩10分弱の小さいスーパー(目の前にドラッグストア、
2件隣に品揃えは少ないが安い八百屋あり)に特売の日だけ
行くような感じ。

でも、明日はバレンタイン。
ラッコにちょっとお洒落なチョコくらい買ってあげたいなぁと
珍しく駅前に行く決意をした。
HIYOは歩き、MARUはカー。


まずは駅までの道をトコトコ歩く。
歩いてるだけじゃつまらんかなぁと落ちてる葉っぱや
羽(が落ちてたのよ)で気を引きつつ歩く。

そういえば、市役所にも用事があった!とついでによって
済ませる。
それから駅前まで歩いて行き、沙月が買いたい本が
あったので本屋によったが、無い。
そのまま駅下のスーパーでお洒落チョコを物色。
ついでにお菓子の他の店も回ったけど良いのが無くて
最後はスーパーに戻って、チョコをゲット!
そうこうしてるうちにお昼の時間になったようなので、
スーパーの中のパン屋でパンを買って。

お金が無いので駅前のATMに行き、別の本屋に行って
沙月の本と、頑張ってるHIYOにも本(おともだち)を買ってあげて。
さて、帰ろうと思ったらスーパーの横に期間限定で出てた
10円饅頭が目に入って、2種類(ちょっと高級な方は1個23円だった)
を1パック(10個入り)ずつ買って。
行きに通った道のお花屋で、綺麗なお花を買って。

「まぁま~ まぁま!」
と連呼するHIYO。昨日友達の家でもそうだったんだけど、
HIYOは何か要求があっても、いつものシチュエーションじゃ
無い場合は、うまく言葉に出来ないらしくて、ただただ
ヒステリックに
「まぁま~」
と呼び続けるんだよねぇ。

多分、疲れたのとお腹減ったんだろうねぇ。
歩いてるだけとは言っても、2時間位たってるわけだし。
自販機でお茶を買って気を引いて。
家でパン食べるんだよね?お茶飲む?
と釣ったりで、本当になんとか歩いて貰って無事帰宅。

久々の駅前は楽しかったけど、うっかり散財しちゃうし、
HIYOは疲れてぐずるし・・・
当分いいや(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

←おもしろかったらクリックよろしく!

theme : 2歳児の日常
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

