

◎友達とデート(写真追加)

15日(金)

この週は珍しく毎日のように予定があって、出掛けてた。
実は昨日も沙月が昔働いてた会社に久々に顔を出しに
HIYOMARUもつき合わせていったしね。

今日は、中学からの友達と近所のショッピングセンターで
デート!っても女性だけど。
彼女がちょっと怪我をして仕事が出来ないって事で
家で暇してるからお茶でもしない?って先週連絡くれたん
だよね。

会って早速ランチに。
ちょっと人見知り気味のHIYO、3ヶ月の頃会って以来なんで
どうなるかなぁ・・・?と思ったけどあっという間に馴染んで、
何事か語り出したり、エスカレーターに乗るのに友達と
手を繋いだり。

良かった(^o^An
MARUがカーで寝てくれたのでゆっくりランチが出来た。
沙月からご飯も肉も野菜もしっかり貰って、追加で
頼んだスープもHIYOがほぼ一人で食べて。
「子供って・・・みんなこんな感じ!?」
「どうかな?うちは食に対する執着が凄いもんで(^o^A」
友達はまだ子供がいないんだけど、HIYOと同じくらいの
年の姪っ子がいて、良く会うらしいが
「姪は、食事に全然興味がなくて、じっとしてないし食べない。
 こんなに親もゆっくりご飯が食べれて、本人も自分で
 しっかり食べてって・・・ありえない!」

友達は食事中も何度もHIYOを見て関心してた。
おかげで、久々に会ったもののゆっくり話せてよかった~。

MARUが起きたので店を出て授乳室に行って
(その間は近くの子供広場に誰もいなかったので、
 HIYOをはなして友達に頼んで)
友達が買いたいものがあるというので手芸屋に行き、
080215.jpg

その間に沙月はHIYOと近くのランドセル売り場で遊んでた。

沙月が本屋に行き、小物屋で見てたらHIYOが急に
「といれ いく!」
と言い出してはじめてのお外トイレ(補助便座あった)!

でも、当然出なくて、いつまでも座ってたら自動で水が
流れてビックリして便座からおりたりして(^m^*)
ラッシュで石鹸を見たり(友達は初めてだったらしいけど
はまって石鹸やクリームや大量に買い込んでた)
適当にぐるぐるして楽しい時間をすごし、喉渇いたから
お茶でもしよっかってことでミスドに。

友達は1個しか買ってなかったけど、
沙月久々のミスド(新製品が!)だし、HIYOも食べるし・・・
と3個も買った。
案の定、HIYOがオールドファッション1個食い!
食べすぎでしょうよ~(>▽<;; アセアセ
友達は
「・・・本当に良く食べるし、大人しいし、偉いねぇ!」
ちなみに、ミスド時のMARUはまたカーで爆睡。
本当に親孝行なことだ!
おかげで、ゆっくりまったり話せて充実の1日。

友達を駅まで車で送って行って、まだ当分怪我が
完治でなくて暇だから(あと、予想以上にHIYOMARUが
手がかからなそうだからってのもあると思う)
「また遊ぼうね!」って事になった。

ママ、、、超楽しかった(⌒▽⌒)アハハ!

←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : ママの息抜き
genre : 育児

comment

Secret

2人ともおりこうで助かりましたね!
旧友って気も使わないし楽でいいですよね~
また遊べるといいですね(^o^)

hanuさん

本当に良いタイミングの昼寝と食欲で(笑)
私も人見知りなので、久々に会うからどうかと正直ちょっと
不安だったんだけど、言いたいこと言って楽しく過ごせたよ
ママも気分転換って必要だよね。
また、少ししたらメールしてみようかな(^m^*)
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

