

◎最近のHIYO&MARU

20日(水)

ご心配かけました、HIYO完全復活のようで、凄い食欲に
無駄に元気に部屋を走り回り、沙月が疲れてます(笑)

で、HIYOの事があって書きそびれていたMARUの成長と
今日のHIYOを合わせて・・・
MARU 10ヶ月後半

数週間前、ハイハイがきちんと出来て、その
もこっ (手を前につくと体が揺れる)
ぷりっ (足を前に出すとお尻が揺れる)
もこっぷりっ もこっぷりっ・・・・
と進むハイハイがな~んとも可愛かったのですが。

気が付けば暴走族と化して、隣の部屋にいると
ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ ドッ
HIYOが走ってきたのか?!
と振り返ると、四つんばいでまっしぐらに走ってくるMARUがいる。
か、可愛くな~い(>▽<;; アセアセ
本当にまっしぐら過ぎて、恐怖すら覚えるような速さ。
家事をしてて、一歩足を引いたらそこにMARUが座ってた!
なんて事も結構多い。我が家は狭いアパートで、
ほとんどドアがないので、どこでもフラットで来れてしまう。

そして、とにかく立つ!立つ!立つ!
なんだこりゃ? おもちゃくわえてのぼっちゃえ キッチン前でハイチーズ

パソコンが手の届く位置にあって、凄く狙われる~!
落ち着いてPCも出来な~い(>▽<;; アセアセ

つたい歩きも出来てるんじゃないかと思うんだけど。
写真真ん中なんて、イスに登って座面に立ってるし。
でも、ハッキリ目撃したわけじゃない・・・

二人目って適当(*≧m≦*)ププッ

あと食事中に次の一口が欲しい時まんま~だの
ばぅば~だの言うように。
先日パパ は? ぱんば~ ママ は? まんま~
HIYOの事を「HIYOねぇね」と呼ぶようにしてる沙月。
たまにMARUがねんね~と言っている気がする。
下の子って上の子好きだよね(o^-^o) ウフッ

あと「おいで!」が分かるようで、しばし考えた後
どどどどどっと付いてくる事が増えたよ。

一人目ほど面倒みてないけど、勝手にきちんと成長してるらしい。


HIYO 2歳11ヶ月(今日で)

ついに興味が出ましたよ!何にって・・・



Yes!プリキュア5!GoGo!
ひよきゅあ! めたもるふぉーぜ!!! また変身よ!

先週買った雑誌「おともだち」。
シールは教えないうちにガンガン貼っちゃって(大抵あってるし(^o^A)
おまけも作ってくれというのでプリキュアの雛飾りだの、
新幹線だの作ったまま忘れられてた本体付属の紙の変身セット。

突然
ひよ ぷりきゅあ やるね?
と言い出して、沙月がつくったはじから見につけてご満悦。
教えても無いのに
ぷりきゅあ めたもるほーぜ!
とか言ってるし。
見せても関心ないなと思ってたけど、やっぱり頭には入ってるのねぇ。

その後、同じく付属の紙の「仮面ライダー」も作らされ、そっちもつけて
てを がぶっと するのね?
とか言ってるし。
見ただけきちんと覚えてるな、余計な物は見せられん!

そんな今日この頃です。


←おもしろかったらクリックよろしく!




theme : 成長の記録
genre : 育児

comment

Secret

こんにちわ

すくパラからたどってきました パパです。
年齢ちがいますけど、うちのおねーチャンも プリキュアすきですよー。 あのために日曜日 早起きさせられます。
この時期は ノロとかロタとかウィルス性胃腸炎 気をつけないと
大変ですよね。うちも ちょうど1年前、 下の子から 嫁を除く家族全員に移りました。 嫁は強かったです。

パパさん

コメント、ありがとうございます(^▽^)/

女の子も今は逞しいですよね。変身して戦うんですから。
私が子供の頃はゴレンジャー(男子用)だったのに・・・
プリキュアも通る道だと思って、一緒に見ようと思ってます。

お嫁さん素敵!
私はHIYO0歳の時の始めての嘔吐下痢を、しっかり貰って
しまって大変な事になりましたよ~。
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

