スポンサーサイト


◎突然のお出掛け

22日(金)

この日、ラッコは私用があって午前中、二駅ほど向こうの駅で
打ち合わせが。打ち合わせ後仕事に直行するのだけど、
打ち合わせに使った資料が邪魔ということで、打ち合わせが
終わったらラッコがメールをくれるので、沙月が最寄り駅の改札
まで資料を受け取りに行く事になっていた。

でも、家で待ってたら暇で暇で。
何か始めちゃうと終わるまで動けなくなるしさ(^o^A

見切りで出ちゃうか~と
HIYOとMARUを連れて自転車で出発!
で、問題の私鉄の駅についたが、まだラッコから連絡は無い。
私鉄の駅前って時間潰せるところがなくって・・・

えぇ~い!行ってしまえ!

と本当に考えなく、電車に乗ってこっちから資料を取りに
行くことに(笑)
自転車でのお買い物?と思ってたHIYO。
ほとんど車で出掛ける我が家なので、HIYOにしてみたら突然見たこと
無い階段を登り、突然ママが機械で何か買って、ゲートを通って
エスカレーターに乗り、気が付けばホーム。
そして電車に乗る。

かなり呆然としたHIYOを連れて、ラッコが打ち合わせしてるビル
(駅直結)に到着~(⌒▽⌒)アハハ!

でも、なお連絡が無いので、下のほうのお店を見てちょっと
ウロウロして、トイレで考える。
困ったなぁ、見たいような小物とか雑貨のお店はいっぱいあるんだけど
なんせお店が狭いから、MARUを背負ってる沙月が入れる店が
ほとんど無い!(汗)
困りつつトイレを出て、廊下にあった窓から外を眺めて時間を潰す。
まま そろそろ いきましょ
と何故かHIYOにせかされて、戻っていったら・・・いた!
ラッコが丁度打ち合わせが終わったようで、相手に挨拶してる所に。

そんな訳で無事ご対面♪
ついでにお昼だからと家族でランチして、書類を貰って
ラッコはJRで仕事に行くので見送ってくれる中、また私鉄に。
今度は余裕が出たのか
ひよ、やる!
と主張してキップを買ったり、改札に通したりをやりたがるHIYO。

えっと・・・ママ・・・重たい(>▽<;; アセアセ
うしろの電車には乗らないよ!

せっかくなのでホームで記念撮影。

電車に乗って、自転車に乗って家に帰り、背負われたままだった
MARUにお昼ご飯をあげてたら
ひよも~ ひよも たべる~~~~
と何故か大泣き。
(さっきパパと一緒に外食してきたのに(>▽<;; アセアセ)

でも、HIYOにとっては突然の大冒険になった日なのでした。

ちりんちりんのって~、でんしゃのって~、といれいったら~
ぱぱ、いたね? また、いこうね?

(HIYO本人のコメント)


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

ほんとですね~
HIYOちゃん、大冒険でしたね!
でもパパさんとランチもできて、とっても楽しかったようですね♪
沙月さんお疲れ様でした(^o^)

hanuさん

本当に、ハッキリ分かるようになってはじめての電車だったかも。
帰りは楽しむ余裕もあったようで、しきりと「また、こようね?」って
言ってました。
沙月はちょっと肩凝りましたが、ランチ中もMARUが寝ててくれて
きちんと食べれて助かった。たまには良かったよ~(o^-^o) ウフッ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

