スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

◎新車購入への道1

23日(土)

突然ですが・・・車買い換える事になりました!

すでに8年目に入ってるうちのNッサンPルサー、そろそろ細かいところに
がたが来てて怖いのと、昨年義親に
来年満期になるあんた(ラッコ)の保険があるのよ
その満期金あげるから頭金にして、車買い換えたら?

って言われたので、買うなら車検(4月)前に!と大急ぎで決めました。

細かく書くとキリがないので、さっくり行きたいと思います。
車は3列シートで、沙月が運転できて(最低でも5ナンバー)
TヨタとHンダで絞っていて、第一希望だったSエンタを見に
まずTヨタCローラへ。

展示してあった車を見て夫婦で大興奮。思った以上に良かったんだもん!
そして見積もり。
そしたらさ、予算より100万も高い見積もりが~(>▽<;; アセアセ

沙月は子守をしてたので、ラッコから後で聞いた話だけど・・・

最初だからとラッコもOPつけまくった(後で金額を見ながら削るつもりで)
のも悪いけど、それに更に「僕のオススメ」とかいう営業の若い兄ちゃんの
わけわからんOPが大量について(そのOPの詳細説明は無し)
OPだけで100万位ついてるわけよ。
このクラスの車でありえないっしょ?
下取りは0円。値引きは27万。
あまりの高さにラッコが呆然としつつ
ナビ(単体では一番高いOP)取ったらいくらになる?
これはナビがついての価格と値引きですから、ナビとったら値引き額が
少なくなりますよ!!!

というだけで、全くOPを削る(調整する)話や再見積もりもなく・・・
下取り価格も
中古車部門と提携してるから適正です
値引きも
これ以上は無理
って、全く話にならないところにきて是非保険もうちで!と説明をされたらしい。

いや、本体の価格すら納得いかないのになんで保険入ると思うよ?

車を見た時の喜びの表情はどこへやらのラッコ。
一応試乗の申し込み(明日手配してもらう)を、そんなヒドイ交渉内容とは
知らなかった沙月の一存で頼んで、帰り道。

納得が行かなくて中古車屋Gリバーへ査定に
アンパンマンにのれたよ!

HIYOはキッズコーナーを堪能して楽しそう。結果
もう商品としての価値が・・・(>▽<;; アセアセ
でも部品取りって事で2.3万なら・・・

うーん、あまり人気も無い車種で8年乗ったから仕方ないけどさ。
でも・・・0円じゃなかった!

で、更に納得が行かないので、違う地区のTヨタCローラに転がり込んでみた。
でもラッコが事情を言うと
担当地区が決まっていて同じ系列店では競合しないことになってます
とやんわり断わられて追い出された。
(最初に行ったのが担当地区のTヨタなので)。

傷心のまま目に入った近くのHンダへ。
そしたら凄~く、お店全体の雰囲気が良くて、たまたま担当についてくれた
のが、客の視点で物が言える人で、ラッコがシートカバーのOPを
つけたら
これね~、結構高いんですよ純正品。
普通のところで半額位でありますから、是非そっちで買って下さい!

と言いながらさっくり見積もり欄に取り消し線を引いちゃうような。
そうそう、こんな風に「話し合い」をしたかったのよ!

最初に考えていたSトリームも見せてもらって意外と広い中にびっくり。
それとSエンタの競合車だから、ちょっと考えてたMビリオも見せて
もらったけど、2列目の倒し方が豪快すぎて・・・即却下。
今、そのお店ではSトリームがキャンペーン中で、下取りに13万
もつくとか!他にも色々教えてもらってバン!と値引いて貰って。
オオーw(*゜o゜*)wナビ付きなのに朝のSエンタより60万安いけど!?

嬉しくなって帰宅。
Tヨタにはっぱをかけるべくラッコが電話
あの後さ~別のディーラー行ったら下取りがキャンペーンとは言っても
13万もついたんだよね。だから、明日の試乗は取り消しで!

もちろん、この会話をきっかけにOP、価格他の「話し合い」をするつもりだったのよ
そうですか・・・じゃあ仕方ないですね
終わり?話し合いなし!?
Tヨタが諦める形で電話は終わってしまった・・・(>▽<;; アセアセ

普通は報告を受けた上の人が「競合車も価格も聞かないなんてアホか!」って
怒って、数分後にまた電話来ると思うんだ~

でも、電話なし。

でも、Sエンタ良かったよねぇ・・・って事で、今日断わられた別地区のTヨタに
電話して、今日行った事も、今最初の支店で話し合いも無く断わられた
ところまで事情を説明して
なんか、話にならないんで、そっちで面倒見てもらえませんか?
ってことでOKを貰った。

そして翌日に続くのだった・・・疲れる(>▽<;; アセアセ


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 車選び
genre : 車・バイク

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。