スポンサーサイト


◎新車購入への道2

24日(日)

夜にラッコとOPにうちて整理。
つけたいOPを整理して話し合って、決めた。
これで、今日は同じ条件で見積もりが出してもらえるはず。




今日は、前もって予約してあったNッツTヨタへ。

そこでWッシュを見た。ここの営業は新人君だったけど、一生懸命で
好感が持てた。でも、昨日のSトリームより狭いんだよなぁ・・・
値段も凄~~~く頑張ってくれたんだけど、思てったより下がらず。
それ以前に、リミテッド(期間限定のOP車)にすると色も選べなくなるし
あんまりWッシュにする意味がねぇ・・・。

つぎに昨日のHンダへ。
三列目の広さを確認しようとしたら、二列目が思うように倒せず四苦八苦
すると後ろから
どうしました?
ビックリした~(>▽<;; アセアセ。
この営業のOさん、大変体格が良くて、声が大きくて、色が黒くて
石つきの指輪をしていて・・・まぁなんというか、怖そうな人なのよね。
一人で話するのは「怖い」って事が良く分かった(笑)
でも三列目も無事見せてもらって、広さを納得。
で、ラッコが昨日の見積もりのOPの内容の確認と、つけたいOPを
提示して見積もりを頼んで、値段がバンっと。

そして、昨日電話したTヨタCローラその2へ。
営業で出てきたのは、また若い人。昨日の人よりは話の出来そうな
感じだけどさ。で、昨日の経緯を説明して、昨日の見積もりを出す
Sエンタでこの価格っておかしいでしょ?
・・・はい、ちょっと(>▽<;; アセアセ
だって、OPの欄が埋まるほどにOPつけられてますから!
こっちの希望OPを言って見積もりを頼む。
昨日の失礼もあるようなので・・・
と値引きも頑張ってくれて、バン!

広さがSトリームにはかなわない!って事でまずWッシュに
断りを入れる。

そして夫婦二人・・・悩むな~(>▽<;; アセアセ

正直言うと
車の好みとしては沙月は断然Sエンタだった。
取り回ししやすそうで、3列なのに窮屈に感じないし、
パワースライドドアだし、車高も高くて見晴らしいいし。
期間限定のOP仕様、リミテッドにすると、当初買おうと思ってた
色(青が良かったのに~)に出来ないのが、とっても残念だけど。

ただ、昨日の使えない営業君とお店のマイナスイメージも残っている。
今日のお店は対応は悪くは無かったけど・・・
まぁ普通?いや、少~し悪いかな。
お店に入っていっても、誰も声かけてくれないし、うちの見積もり
してくれてる時に、みんな(他にお客がいなかったので、他の営業が)
がソコに集まってニヤニヤしてるさまはかな~り感じ悪かったし。
営業さんは、これといって悪くなかったけど「良かった!」って
ほどでもないし。

それに比べると、Hンダのお店&営業の雰囲気は最高!
引きの弱いラッコがあの営業さんを引き当てたのは奇跡に近い!(笑)
車もSエンタよりは23万高い見積もりなんだけど、
そのかわりHDDナビにバックスライドモニターまでついてるんだよ!
(Sエンタの見積もりにはついてない)

だから、どっちとは言い辛く・・・(>▽<;; アセアセ
っていうか沙月が「コッチが良い!」と言うと大抵そっちになってしまう。
それはラッコが優柔不断だから。でも、車が好きで詳しいのはラッコ。
遠出の時に運転するのもラッコ。だから、ラッコに選ばせようと、
どっちが悪いとも決定的な事は言わずに一緒に悩んでいた。
一長一短。というか、この
全然コンセプトの違う車を比べる方が間違ってる
とラッコは言う。
A店のモンブランと、B店のフルーツタルト比べて「どっちがいい?」って
状態なのよ。どっちもモンブランなら「コッチが好き!」ってハッキリいえるのにさ。

そして、最終的に、取り回しの話になってSトリームには
両前にセンサーが、後ろにはバックスライドモニターがついてるって
話になってラッコが
そっか、ぶつける(車庫入れとかで沙月がこする)可能性が少ないんだ!!!
って事で

Sトリームに決定~(o^∇^o)ノ

断わりの電話したTヨタでは
うちでもナビ付きの見積もりにしませんか?(同じ仕様で勝負しませんか?)
うーん、でもナビもバックスライドモニタもついてるんですよ
あ・・・バックスライドモニタつけたら、その価格では出せませんねぇ

ってことで納得してくれた。

本当に、重ね重ねいうけど、昨日最初に行ったTヨタで、今日の価格と
今日の対応してくれてれば、Hンダに行くこともなく、買ったと思うSエンタ。


Hンダにまた行って、ご契約。
店長さんまで出てきて挨拶されたり、成約記念品を貰って、
HIYOはまたお菓子を貰って。
この車めぐりで一番得をしたのは、行く先々でジュースやお菓子を貰って
おもちゃで遊べたHIYOかも~
HIYO戦利品♪ ご成約プレゼント
 

その後行ったショッピングセンターで、ほっと一息で沙月も
日常使いのカバンを購入。(定価の70%引きの値段(笑))
どう?カッコイイ?

昔が◎ニクロの水色のショルダーで、何度か洗ったけどあまりに
汚れがひどい(落ちきらない?汚れやすい?)ので、
次にフェ△シモで茶色(って色は選べないんだけどね)のショルダーを。
ただ、これはキルティング地で、段々擦れてキルティングの糸が
切れそうになってるところ多数でそろそろ限界で。
次として、軽くて、くしゃっとしてて、キラキラ(笑)のショルダーを
探してたのよね(^0^*オッホホ

最後の買い物が一番決断力がある!ってことで
うちらはやっぱり「庶民」だね~と笑って、車探しの旅も終わりました。
納車は来月末です。

つ、疲れた~(>▽<;; アセアセ


←おもしろかったらクリックよろしく!
スポンサーサイト

theme : 車選び
genre : 車・バイク

comment

Secret

お疲れ様

疲れただろうけど、しっかりと下調べをして、絞り込んでただけあって早くに決断できた方では?
旦那にその決断力をください(笑)
ノアかヴォクシーか悩みに悩みぬいて・・・アルファードがちらついて・・・・結局ノアかよ!ってな感じやったよ!うちのオトンもあきれてたわさ(笑)

暗証番号のやつ、つけてからは怪しげなコメないよ~!!

カオリさん

こんな決断力でよければ、どうぞ(笑)
そちらの旦那さんも悩みに悩んだのね~(*≧m≦*)ププッ

ラッコは本当に車好きでね、「間違いだらけの車選び」とか
いう本も毎年買ってるし(笑)
本人的にはSトリームが良かったものの、私も運転するし
言い辛い部分もあったらしい。
今は晴れてSトリーム祭りで、ミニカーとか、本とか買って来て
嬉しがってるよ(^o^A

暗証番号いいのかな?うちも様子見てつけようっと。ありがと!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

