スポンサーサイト


契約(追記あり)

29日(金)

やっとみなさんにご報告できます。

実は・・・・
土地買っちゃいました~(⌒▽⌒)アハハ!

昨年秋頃から土地を探し出して、年明けにいきなり条件に
合った土地が見つかり、トントン拍子で話が進みました。
途中、
ラッコのホームシック(義実家の土地が好きだとかうんぬん)があり、
ラッコの親との付き合い方(介護になったらどうすんだ?遠い?)あり、
ラッコの親の微妙な反対(やっぱり遠くない?とか・・・)あり
沙月の親も微妙な反応が(なんで義実家に寄らないのか?)あり。

でも、最初の条件で探してた所が見つかったんだもの、
断わる理由が無いじゃない?って事で沙月のわがまま(?)が
全面的に通る形で決まりました。

・・・わがままとは(追記)・・・
今の住まいのあたりがとっても品が良くて環境が良いし、
HIYOの幼稚園も決めちゃったので転園させず、
ってことで、今の家の近くに(^m^*)

両実家には相変わらず車で30~40分程度。
沙月の実家からは交通の便が悪くて、来るのは大変なんだけど
(チャリ→バス→電車→徒歩)
そうそう向こうから来て貰いたい事もあるとは思えないし、
義実家からは、タクシー→電車→徒歩で40分もあれば着く感じ。

悪いけど、沙月にしてみれば丁度良い距離だと思ってる。

義親は子供への依存度(面倒見て当然だ!って)が高い上に
高齢なので、万が一(介護?義母が一人ぼっち?)があったとき、
あまりに近いと「毎日来い」とか「手伝って当然」とかありそうで。

だって、平日面倒見るのはラッコじゃなくて沙月でしょ?

HIYOMARUの育児もあるし、あんまり頼りにされすぎちゃうとキツイ!
そんな一人っ子の嫁のわがままなのでした(^o^A
・・・(追記終了)・・・


年明けの日記から、
ハッキリした理由もないのに突然義親がうちに来た話があったり

(実際は土地を見に来たの。
 だから凄~く頑張ってもてなしました(笑))

沙月の「前の会社の先輩」ってのがやたらと出てきて
何度も会ってるようだったり

(実は沙月、元住宅メーカー勤務。
 で、そこに家を頼んで良い!とラッコの許可も出たので、
 先輩の営業マンに連絡して、間取り、見積もりなどを
 打ち合わせしてたの)

実はそーゆー事だったのよぉ。


29日に無事(?)土地の引渡し(売主さんからラッコが買った)
手続きが終わったので発表してみた。

ただ、おうちの話って微妙だから、今後もここでは話すかどうか・・・
ブログ友のカオリさんのように別ブログでも作ろうか
(でも、そんなに手が回らないよ~(>▽<;; アセアセ)
ちょっと考え中。

ひとまず、現在のアパートから自転車で飛ばして5分程度の
ところに土地を買いました。
これから家も建てます。

頑張るぞ!(ノ´▽`)ノオオオオッ♪

←おもしろかったらクリックよろしく!


スポンサーサイト

theme : ひとりごと。
genre : 日記

comment

Secret

NoTitle

土地購入おめでとう!!
やっぱり家は主婦が一番使うんだから
場所とか気に入らないとね嫌だよね。
我が家も100%私の希望通したよ(笑

おめでとうございます。

土地購入おめでとうございます。
私も1年前に土地購入から注文住宅で家を建てました。
打ち合わせとか結構な労力を必要としますので家族みんなで楽しく後悔の無い(これが難しいんですよね^^)家を建ててください!

あ~たん姫ママさん

ありがとうございます(^m^*)
そうだよね~、旦那なんて最終的に帰って寝るだけじゃないねぇ?
(言いすぎ?)
なので、環境の良いところ!と今の場所の近くでおしました。

あ~たん姫ママさんもそうなんだ。心強いです
(ラッコには「強い」「わがまま」って言われてます(;^_^A アセアセ・・・)

稚魚さん

ありがとうございます!

一年前に・・・先輩ですねっ!
悔いが無くとは思っていますが、初めてのことだし
難しいですよね。
でも、楽しんで頑張ります(o^∇^o)

NoTitle

土地購入おめでとうございます★
うちの義実家も車で40分ぐらいかかります(^^;)
良い距離ですよね~
長男なんですが・・・
育児もあるし、介護は避けたいですねi-201

hanuさん

ありがとうございます~(o^∇^o)ノ

車で40分って、けして遠くはないし、付き合うには適度な
距離だと思います私は(笑)
hanuさんの旦那さんは長男さんですか・・・
親の介護も大事だけど、まずは明日を作る子供達の
育児ですよねぇ。頑張りましょうねぇ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

