

体調不良の理由は?

3~8日

1日は義実家(じぃじの誕生日。HIYOがはぴばすでーを歌って
ろうそくを消して、しっかりケーキも頂いて(笑))と実実家をはしごして。
義実家での拘束時間が長くて、行く時間が遅くなったからか、
実実家に行くなり、実母に本気モードで
「自分たちの都合ばっかりなんだから!」
となじられたり
(沙月にならともかく、他人で人の良いラッコに言うのは
 本当~に辞めて欲しいぞ実母(^o^A)

2日には家の方の詳細の打ち合わせがあって、
色々気が付くものがあって追加しちゃって、見積もりが
あがってくるのが怖かったり
しておりました。

で、
週明けから、ほかほかしてるMARU。熱を測ると37.8度。

微妙~(>▽<;; アセアセ

3日は本人ちょっと愚図り気味ながら、午前中添え乳で寝たら
スッキリしたのか、午後からは通常モード。
他に「風邪」らしき症状も全く無いので、ちょっと家で様子を見る事に。

だって、今の病院なんてインフルとかノロとか蔓延してるでしょ?
そこにMARUもだけど、健康なHIYO連れて行くの嫌だもん。

食欲もあるし、機嫌もよい。
夕方測ると38.3度にあがってるけどこの上がり方も・・・

微妙~(>▽<;; アセアセ

そんなこんなで、自宅療養で様子を見てた。
毎日朝は37.8度程度、夜はちょっとあがる感じ。
夜中ちょっとぐずりがちではあるけれども、これといって他に
苦しそうな症状も無い。

2日に頭を使いすぎたからか、
沙月も実は週明けから頭の芯が痛くって弱っておりまして・・・
でも、一緒に寝ようにも、沙月が眠い時はMARUは元気だったり
ぐずったりして、なかなか寝れない )゜0゜( ヒィィ
昼寝は全然出来なかったけど、5、6日の寝かしつけの時に
一緒になって数時間寝てしまったら、6日の夜中に沙月回復!!!

これには自分で笑ったよ~
あの程度の頭痛なら、一晩寝ても治らないこともあるのに、
1時間ほど寝ただけで直るとは!
正しい時間に寝ることは大事なんだねぇ(⌒▽⌒)アハハ!

で、MARUは7日に突然ストンと熱が落ち着いたので、
日中に慌てて買出しに(笑)
でも、夜なかなか寝付かず。
やっと寝たと思ったら夜中12時頃起きて、乳を受付けないで
大泣き!

ラッコも心配してたけど、泣き方が夕方眠い時にぐずるのと全く
同じなので、多分痛みがあるとか、不調があって泣いてるとは
思いがたく。
1時間くらい抱っこしたり(一応泣きやむが座るとまた泣く)
乳をあげようとしたり(拒否される)うんざりしたところで、
寝室に戻って寝かせてそーっと添え乳したらやっと寝てくれた。

8日も元気そうなので、駅前まで用事を済ませに行って、
帰ってきてHIYOと買ってきたパンを食べて、
さてお昼寝前にオムツをかえるか?とオムツをあけたら

出てる~(>▽<;; アセアセ 
ウン○じゃないよ(いや、出てたけど)湿疹だっ!

速攻小児科に予約電話を入れたら
キャンセルがあったから~、すぐ来れます?
そりゃもう、速攻で行って、なんだかぐったりしてる子や、
採血するのに大泣きしてる子の声を聞きつつ待たせてもらって
先生見るなり
うん、突発だね。
ってことで、かゆみ止めと整腸剤を処方してもらった。
昨晩のおおぐずりの事も言ったら、喉と耳を見てくれたけど問題が
無いって事で
湿疹の前触れって言うの?
体がざわざわしてそんな(ぐずる)事もあるんだよね

と適当な(笑)感じで終了。

なんとなく突発な気がしてたから、実は病院に行かなかった沙月
二人目ともなると、色々分かることもあるもんだね(o^-^o) ウフッ

MARUは湿疹は出てるけど、とっても元気だよ!

←おもしろかったらクリックよろしく!



theme : こどもの病気
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

