

やっと遭遇

ショッピングセンターから「通り道だから」とママ友の車に
乗せてもらって家の近くまで送ってもらった

まず玄関の中にHIYOと荷物を置き、次にカーをたたむ
あ、玄関にもう一台(知人からのレンタルのAB型)あったわ
うちの玄関は超狭いのでたたんであるとは言え二台のカーを
置くのは絶対に無理・・・
(ノ_-;)ハア…しょうがない車のトランクに入れてこよう
玄関を閉め、カーを抱えて飛び出すと同じアパートの奥の
出口にもベビーカー・・・?
ひとまずぐるっと建物を回って車のトランクにカーを収納して
帰ってくると奥からカーを押した親子連れ

沙月「こんにちは!あの~もしかしてAちゃんですか?」
相手「あ、はい。HIYOちゃんのママですか?」

やっと会えた~~~!!!

HIYOが生後1ヶ月すぎの頃、市役所に手続きに行かないと駄目な
事があって、実母に子守に来て貰って、沙月が出掛けた
その時外まで見送りに出てくれた実母&抱っこされてるHIYOが
部屋に帰ろうとしたら会ったのが、HIYOより2ヶ月ほど早く
生まれたらしき赤子とそのママ
お互い赤ちゃんを見せ合い、赤ちゃんの名前だけ交換したらしい
帰宅後の会話
実母「赤ちゃんいたわよ、同じアパートじゃない?」
沙月「え~!何号室?名字は?」
実母「知らない。。。赤ちゃんは女の子でAちゃんて言うの」
沙月「・・・・・」
実母「お化粧軽くして、しゅっとしたママだったわよ」
沙月「・・・・・」
8件しか入らないアパートだけど、住人同士の交流は全く無い
多分あのお宅だろうと思ったけどいきなり訪ねていく
訳にもねぇ?って事でお散歩や買い物に出るのにそのうち
会えるだろうと思っていたんだけど・・・

偶然出会うのに7ヶ月かかりました
お互いに名前を交換して「今度一緒に遊ばせましょう」とは
言ったものの今度会うのはいつかしらん?

theme : 日々のつぶやき
genre : 育児

comment

Secret

カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

