スポンサーサイト


◎先々週の写真

1日~3日

ちょっとご無沙汰~(>▽<;; アセアセ

MARUもつかまり立ち全盛期で、PCやってるのに妨害が入り、
二人して寝る時間も遅くなってきて、なかなか夜も自分の時間が
もてなかったり、風邪ひいちゃったりしたので、安全を見て
早め(?)に寝たりして、なんかPCの前に座る時間がっ!

そんな状態ながら、日記は書いた先々週の写真で
見せたいものがあるので、まとめてちょっとアップします♪
1日
義父◎歳の誕生日!お祝いに行ったよ!

結婚が遅かった義父、なので孫この小ささで、この高齢っぷり!
(なんとなくお年を召してるの分かるでしょ?
 義母より10歳以上年上の義父です)
だから何かとうちは「介護は」「俺に何かあったら!」と
言われちゃうんですけど、そうは言っても私もまだ子育て
真っ盛りなんで・・・・(笑)

送った花束と、持参したケーキを前に孫と記念写真。
本当にみんな楽しそうで、幸せそう
盛り上がってます 更に盛り上がってます

このあと火をつけたケーキを前に、はぴばすでーを歌って、
HIYOがろうそくを消したことは言うまでもありません(笑)

2日
雛人形と記念写真。HIYOの口が常に不思議にあいてるのは、
おかあさんといっしょ の歌(なんだか忘れた)をずーーーっと
熱唱してるから。
 

ケース入りって出し入れしやすいし、飾り易いし凄く便利だよ!
(自分は七段飾りが実家にある沙月)

3日
3日からMARUが発熱!って書いちゃったけど、思い出すに3日は友達とランチしたし、
MARUの発熱は4日からでした(>▽<;; アセアセ
タックル! はみがき~

二人の記念写真を取ろうとしたが、ハイハイで逃走するMARUを
HIYOがタックルしてる図に。
MARUはHIYOのお下がりのピンクパジャマ、
HIYOはMARUに譲る事を考えて買ったグレーのパジャマ。
なんか男女がおかしいっすね。
そして、歯が8本生えてるMARUも、夜の仕上げ磨きはじめました。

そんな感じです。

先週の日記はおいおい・・・


←おもしろかったらクリックよろしく!

スポンサーサイト

theme : 写真日記
genre : 育児

comment

Secret

NoTitle

義実家から介護の話とかされると困りますよね。
うちも同じ。
義母さんが病弱なのに、義父は面倒をあまり見ようとしなくて・・・
ほんと、自分勝手で困った人なんですi-202
愚痴っちゃってゴメンなさい(汗

MARUくん、ピンクのパジャマかわいい~
歯がもう8本なんですかー
これから歯磨き大変ですね(^_^;)

NoTitle

体調はいかがですか~??
子育て真っ最中に「介護」の話は出来るだけ聞きたくないよね・・
特に義実家のは・・
うちは旦那が次男だし、長男は未婚で義父母と同居してるので
今のところ介護関係の話は無いなぁv-221

hanuさん

困りますよねぇ。
うちらの父世代はあんまり男性が介護とか家事とかって
しない感じですよね。hanuさんも大変そうですねぇ(^o^A
ココでよければガンガン愚痴って下さい(笑)

HIYOはピンク着せてないと女に見えない髪薄ヤンチャ顔
ベビーだったのですが、MARUは普通にピンクが似合って
微妙な気持ちの母でございます。
頑張って歯磨きしますよっ!

あ~たん姫ママさん

ありがとうございます、私&HIYOはこの後
別の病気になりつつ速攻復帰です(^-^)v

小学校低学年までは子育てしつつ介護は無理!というのが
正直な気持ちだよ~
ただ、本当に義父が高齢でラッコが一人っ子なので、言われても
仕方ない部分もあるんだけど(^o^A。
ただ介護の為に近くに住め的な発言に嫌気が差したし、
近付くと元気な時もどんだけ何の頼りにされるか想像がつかなくて、
今の場所より近付かないように土地を探したのも、ちょっと事実(笑)

旦那さんのお兄さんが義両親と同居なのは助かりますね~(^m^*)
でも、男性は意外と介護となると仕事もあるしやりませんよ、
気をつけて!
カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

沙月

  • Author:沙月
  • 千葉県在住の30代後半適当主婦&マイペースママ。
     B型、ペガサス、火星人。
     雑貨&小物&癒しグッヅ好きだけど、のんびり買い物なんて・・・
     
    ラッコ(旦那) 30代後半
     O型、さる、金星人 

    HIYO(長女)
     O型、さる、天王星人
     05年3月この面白夫婦に生まれてしまった、オテンコ娘
       
    MARU(長男)
     O型、たぬき、水星人
     07年4月ママの願いも空しく、究極の早生まれの日に生まれてきたチャレンジャーな息子

    お友達募集中!初カキコ大歓迎
    遡った日付の日記を書いている事がおおいです。遡ってのコメントも大歓迎!

    意味不明のコメント、トラバは沙月の一存で削除させていただく事もあります。ご了承ください。
いくつになったの?



色々な・・・
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最近のコメント
最近の記事
検索フォーム
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

